ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】このモブキャラ黒幕だったりしてね…


  • [ 2016/05/08 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

200:2016/05/08(日) 02:53:02.55 ID:
既出?飛行機の竜司の横にいる男子生徒ってPV3に出てたのと同じじゃない?
コミュキャラかサブキャラなんかね





202:2016/05/08(日) 03:04:43.48 ID:
>>200
多分関わり多少あるんだろうな
竜司が寄りかかってるくらいだし
205:2016/05/08(日) 03:15:21.36 ID:
>>200
PV♯4の中で
「次はどんな悪人を成敗するんだろ?世界中が怪盗団の次の一手を気にしてるよ!」と言ってるのがこのモブっぽいな
203:2016/05/08(日) 03:10:19.25 ID:
つまり黒幕
207:2016/05/08(日) 03:17:46.05 ID:
>>200
>>203
顔変えながらいろんなモブとして絡んでくる黒幕はありかもね。
怪盗ファントムvs怪人20面相とか面白そう
208:2016/05/08(日) 03:18:28.21 ID:
>>207
おもしろそうw
900:2016/05/07(土) 12:25:35.13 ID:
>>200
P3の友近ポジのモブか
916:2016/05/07(土) 12:41:04.58 ID:
>>200の子パーティキャラだったら良かったな・・・
918:2016/05/07(土) 12:42:09.71 ID:
>>916
メインキャラにしちゃモブ過ぎないか?
922:2016/05/07(土) 12:44:10.25 ID:
>>200
固定ペルソナが無くて拾ったのしか使えないようなんだと面白そう
206:2016/05/08(日) 03:17:06.88 ID:
何で怪盗団って世間にばれてるんだろ
精神世界だけじゃなくてリアルでも怪盗やるのか?
209:2016/05/08(日) 03:20:01.60 ID:
>>206
なんかランキングみたいなのあったじゃん
アンケートか
あれで次に倒して欲しい悪人アンケートしてるんじゃないかな
214:2016/05/08(日) 03:27:24.48 ID:
>>206
怪盗らしく予告状だして心を盗まれた敵が目に見える形で変化するのかな?

それが段々変化が大規模になってきて警察も敵に回してるとかありそう

そもそも心を盗まれたらどうなるんだろう普通に改心するのかな?
215:2016/05/08(日) 03:28:52.56 ID:
>>206
予告状をリアル世界で出す
(○○の心を頂きます)

パレスで心を盗む

悪党改心。
世間的にはバレてない罪で悪党が自首or会見開いて謝罪

ホントに心を盗む怪盗がいたの?的な流れでだんだん認知されていくんじゃないかな
210:2016/05/08(日) 03:21:30.87 ID:
モブ絵は往々にして使い回されるという事を逆手にとっていろんな場所で出てきたモブが実は黒幕だったエ○ゲを思い出した
211:2016/05/08(日) 03:22:03.95 ID:
殺しはしないがデスノートみたいなもんだな
212:2016/05/08(日) 03:23:25.40 ID:
倒す悪人は全員大人なのかな?
PVの雰囲気を見ていると大半が大人な気がする
213:2016/05/08(日) 03:26:32.30 ID:
子供の敵は大人だからね
216:2016/05/08(日) 03:31:59.43 ID:
ペルソナ5の無料掲示板では怪盗とかwwwみたいな扱いが段々と本当にいたのか…って流れは胸熱
217:2016/05/08(日) 03:38:22.42 ID:
そして世界生中継で怪盗として姿を表すと、かっけぇな
218:2016/05/08(日) 03:40:53.78 ID:
そうか、予告状とかあったな…
220:2016/05/08(日) 03:44:14.40 ID:
改心させたと思ってたら、単に洗脳していただけだった
心を盗まれた人間は副作用が出て日常生活に影響(電車の暴走など)
テロリストとして捕まる
なんだかんだで警察と協力してパレスを悪用している組織と対立
一般大衆の心を盗む=支持を得ることで勝利
256:2016/05/08(日) 06:55:33.49 ID:
やけに巨悪を潰そうとするモルガナが敵側のスパイなどという可能性も
犬、ロボ、シャドウ、幽霊は仲間になってたから、あいつは何物なのかが物語のカギを握る
悪魔というのが妥当なところ



P4のケースがあったからみんな疑心暗鬼になってるw
モルガナの可愛さにすっかり騙されてますが何者なんでしょうね


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462633204/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462531919/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム