ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ5】属性増えてるけど念動や核熱復活してる?


  • [ 2016/05/08 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(1)

116:2016/05/06(金) 21:13:56.37 ID:
 
ここの属性の絵、左から
剣(物理)、ガン、火炎、氷結、電撃
、衝撃、?、?破魔、呪殺だと思うんだけど…
渦巻いてるやつとプロペラみたいなのはなんだろうか
渦巻いてるやつは重力の予感


124:2016/05/06(金) 21:16:51.21 ID:
>>116
プロペラみたいなのは万能のマークだったような
761:2016/05/07(土) 09:25:18.79 ID:
>>124
普段良くみてる俺には
放射能マークにしか見えない
125:2016/05/06(金) 21:17:11.57 ID:
>>116核熱かな?
136:2016/05/06(金) 21:22:22.72 ID:
>>116
増えてるね
ザン系復活すんのか
148:2016/05/06(金) 21:25:17.02 ID:
プロペラみたいなのは核マークだから核熱かもしれないけど
単にメギド系(万能)じゃないだろうか
メギドとメギドラとメギドラオンもようするに核爆発だし
渦巻きマークはまだわからんな
157:2016/05/06(金) 21:29:18.49 ID:
昔は核熱属性があったんだよね?
他には今はないけど昔は存在した属性ってあったの?
167:2016/05/06(金) 21:33:09.17 ID:
>>157
念動のサイ系とか地核のマグ系とかアギ系の上位のフレイ系とかブフ系の上位のアクア系とか
ペルソナの世界では疾風のガル系があるけどメガテンでは衝撃のザン系が対応

マグ系は今のご時世もう復活無理だろうな
169:2016/05/06(金) 21:33:31.42 ID:
>>157
重力系、核熱系、地変系
159:2016/05/06(金) 21:30:32.91 ID:
渦巻きは状態異常系かね?
175:2016/05/06(金) 21:36:04.13 ID:
仲間増えたしそれにあわせて属性増やしてるのかもな
あとは、物理は近距離、遠距離じゃね?
ペルソナQみたいに前列と後列の概念あるかもしれん
180:2016/05/06(金) 21:39:15.49 ID:
>>175
属性増やさないとイケメンや美少女あたりがハマムドメギドラオン係になって直人や天田みたくいらない子になるし…
184:2016/05/06(金) 21:40:25.87 ID:
>>175
いわゆる銃が貫通で、貫通が物理と区別されるんじゃないかな
会長のバイクは轢き殺すから普通の物理系っぽいけど
キャプテンキッドは銃火器が付いてるから貫通が得意なのかも
181:2016/05/06(金) 21:39:25.05 ID:
属性増えたのは1つは念動で間違いなさそうだな
サイ サイオと来たら3段階目はどうなるのだろう
デビルサマナーの頃は3段階目なんか無かったからな

あとは万能か核熱だが万能だと普通等倍だろうしわざわざ書くとは思えない
やはり核熱も復活するのか
191:2016/05/06(金) 21:43:30.41 ID:
仲間が9人だから
物理 火炎 氷結 疾風 雷 ハマ ムド 核熱 念動
ちょうど9こぶん属性あるな
204:2016/05/06(金) 21:53:55.04 ID:
>>191
まあ一人がナビで主人公がペルソナチェンジできるから物理を除いた8属性を7人で分担だろうね
光と闇使うやつは万能属性辺りか強力な物理も一緒に担当しそう
214:2016/05/06(金) 21:56:24.58 ID:
むしろ念動と核熱が復活してるなら
念動+破魔が美少女怪盗で核熱+呪殺がイケメンみたいな振り分けじゃないだろうか

しかしこの振り分けだと美少女怪盗のペルソナが天使系で
イケメンのペルソナは魔王系っぽいなあ
236:2016/05/06(金) 22:06:38.32 ID:
>>214
確かにハマムド一人担当だと直人になるよな
ハマ&何か、ムド&何かにしないと使い勝手が悪い
とすると万能属性は仲間で使うやつはいないか
主人公とナビのぞいて
物理 風 炎 雷 氷 ハマ&核熱 ムド&念動
で七人


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462531919/
関連記事

コメント一覧

995. :2016/09/20 04:34: 02
サイの復活は嬉しいなぁ〜
初代デビルサマナー以来かな?

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム