ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

ペルソナイズム_01_0506



特番アニメ『PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-』の放送が決定!
内容はあるミッションを描いたプロローグストーリーになるとのこと



◆概要
ゲーム本編のとある時期を舞台に、本編とリンクする怪盗団の活躍をアニメのために書き下ろした、完全オリジナルストーリーです。橋野さんはじめとするP5開発スタッフの方々と共に、ゲームの開発と同時並行で、なんと30分アニメ相当尺でガチで作っております。今回のアニメの制作を担当するA-1 Picturesをはじめ、クリエイター一同、現在全力で制作の方進めておりますので、どうぞお楽しみに!

『ペルソナ5』特番アニメ制作陣のコメントが到着! アニメとゲームは密接にリンクする!?




ペルソナイズム_03_0506

ペルソナイズム_02_0506

ペルソナイズム_04_0506

ペルソナイズム_05_0506

ペルソナイズム_06_0506




65:2016/05/05(木) 23:03:39.63 ID:
アニメはゲームのネタバレにはならないよね?
72:2016/05/05(木) 23:04:28.32 ID:
あのアニメってゲームの内容やるわけじゃないだろ
78:2016/05/05(木) 23:05:00.81 ID:
アニメはゲーム本編の前日譚か、本編に無い
オリジナルストーリーなのかね
97:2016/05/05(木) 23:07:12.02 ID:
>>78
モルガナが本編の一部を切り取ってとか言ってなかったか?
83:2016/05/05(木) 23:05:40.75 ID:
アニメはある期間に起きた出来事をピックアップするみたいだから
ゲームのイベント間の合間を縫ったアニオリで展開するんじゃないかと
92:2016/05/05(木) 23:06:29.84 ID:
プロローグアニメは特番扱いで30分ぐらいやるだけじゃないか?
532:2016/05/05(木) 23:59:08.88 ID:
DLC衣装で前日譚アニメ化とかゼスティリアみたいな流れだな
215:2016/05/05(木) 23:23:49.09 ID:
デビサバシリーズはアニメで死んだ
223:2016/05/05(木) 23:24:27.83 ID:
>>215
違う
インデックスに殺されたんだよ
225:2016/05/05(木) 23:24:35.01 ID:
>>215
デビサバは岸に殺されたんだ!
295:2016/05/06(金) 02:36:36.83 ID:
アニメはA1か  
ゲームの方もA1だっけ?
299:2016/05/06(金) 02:39:12.32 ID:
んだね
4Gも3MもA-1
Dがボンズだったと思う
304:2016/05/06(金) 02:41:49.59 ID:
プロダクションIGが関わってたペルソナもあった気がしたけど気のせいか
A1だと良い時と悪い時があるからなぁ
まぁアニメの話はこの辺にしとくか
305:2016/05/06(金) 02:42:21.35 ID:
>>304
5はIGじゃなかったっけ?
306:2016/05/06(金) 02:43:58.17 ID:
>>305
あ、ゲーム内アニメIGなのか。㌧
992:2016/05/06(金) 00:53:17.55 ID:
主人公の名前どうしよう
994:2016/05/06(金) 00:54:15.55 ID:
>>992
公式に合わせたいなら特報アニメでなんか提示されるんじゃね
322:2016/05/06(金) 02:58:43.27 ID:
何でもいいから
発売前のアニメで主人公に名前を付けるとか
キャラを付けるとか
そういうのをファンに押し付けるとか
そういう事はマジで止めろよな
待ちに待ったペルソナの新作なのにアニメなんかに台なしにされたくない
324:2016/05/06(金) 03:00:20.49 ID:
>>322
確かに名前付けるのは後からのがいいわ
本名でやるし
325:2016/05/06(金) 03:01:09.29 ID:
名前なんか自分で好き勝手つければいいのに
328:2016/05/06(金) 03:01:56.48 ID:
俺は、どんなゲームも名前固定がいいけどな。
333:2016/05/06(金) 03:03:53.47 ID:
名前は大体アニメか漫画から取ってるわ
334:2016/05/06(金) 03:04:25.83 ID:
どうせ本名プレイするし名前とかどうでもいいよ
95:2016/05/05(木) 23:06:51.56 ID:
うわあああああああああああああああああああああああああああクマあああああああああああああああああああああ
https://twitter.com/p_kouhou
ペルソナイズム_07_0506
105:2016/05/05(木) 23:08:41.66 ID:
124:2016/05/05(木) 23:11:02.31 ID:
>>95
別れの挨拶も何も一切なしで交代ワロタ
クマェ・・・
138:2016/05/05(木) 23:12:19.03 ID:
>>95
二時間前までクマーって言ってたのにワロタ
157:2016/05/05(木) 23:14:20.90 ID:
>>95
バイバイクマぁ・・・


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462456442/
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462463116/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム