ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

188:2016/04/29(金) 19:32:15.32 ID:
延期につぐ延期、気合の入った宣伝、派手なニコ生やイベントetc・・・
P5に金かけまくってるけど大丈夫か
鬼のようなDLC祭が来そうだ


190:2016/04/29(金) 19:39:55.76 ID:
DLCはまだいい 店舗別特典は絶対やめてくれ
某最終幻想新作でも武器が店舗別限定特典になってて萎えたわ
208:2016/04/29(金) 21:37:04.43 ID:
>>190
店舗別特典でペルソナ配信したりしてなw
193:2016/04/29(金) 19:51:10.40 ID:
服装チェンジくらいのDLCならいいけど本編でやれよってレベルのシナリオ追加やペルソナ追加はやめてくれ
194:2016/04/29(金) 19:55:27.53 ID:
ティターニアのモデリングはP4のやつで頼むぞ!真4のティターニアはやめてくれよ!
195:2016/04/29(金) 20:05:00.30 ID:
>>194
P4のティターニアって可愛いいんだっけ?
メガテンの?のティターニアは可愛かった気がする
197:2016/04/29(金) 20:13:54.48 ID:
>>195
仮面がな………
仮面付けてない方は可愛いから……………緑のドレスのな………………
198:2016/04/29(金) 20:14:24.49 ID:
>>195
真3のティターニアはP4と同じだった気がする
真4はSM女王みたいなメガネかけたおばさん
199:2016/04/29(金) 20:16:32.02 ID:
>>195
真4は青い服着たおばさんだぞ。
P4は緑の服着たお姉さん。
201:2016/04/29(金) 20:26:43.51 ID:
ハッカーズ?や真4のティターニアっていうほどおばちゃんか
たしかに髪型は黒柳徹子だけど
そこまで老けた感じはしないけどな
それよりもリリムたそを真4と同じバージョンにしてほしいんですが
202:2016/04/29(金) 20:39:56.22 ID:
旦那のオベロンの変わりようと比べたら
203:2016/04/29(金) 20:51:02.29 ID:
ネコマタ帰ってこい、ただそれだけだ
205:2016/04/29(金) 21:15:59.48 ID:
カワンチャとヘケットが出てくれば文句ないよ
209:2016/04/29(金) 21:50:12.87 ID:
>>205
カワンチャのどこが好きなんだ
211:2016/04/29(金) 21:59:40.93 ID:
世界樹は新2の糞みたいなDLCがあかんかったわ
他にも色々残念なところはあったけど
P5もDLC自体は別に構わんがせこいのはやらないで欲しいな
212:2016/04/29(金) 22:05:14.74 ID:
まさか課金ガチャ搭載とかないよね
213:2016/04/29(金) 22:08:43.53 ID:
>>212
オフゲでやる訳ないやろ…
214:2016/04/29(金) 22:25:57.94 ID:
普通に考えてガチャはあり得ないだろうがDLCは気になるな
ないのが一番だけど
216:2016/04/29(金) 22:35:28.10 ID:
P4DのDLCとか総額1万超えてるからな
219:2016/04/29(金) 22:42:15.24 ID:
衣装とペルソナはやるんじゃね
衣装は最初から実装されてるだけでも有難いし、作中に登場した衣装さえ入れててくれればあとはDLCでもいいかな
ペルソナのDLCは各シリーズのメインペルソナとかなら買う価値あるけどなぁ
1セット1500円くらいで売れば4作だからゲーム1本分は取れるんだよな
221:2016/04/29(金) 23:07:05.91 ID:
過去作の専用ペルソナが使えるとして、ピアスと番長は初期ペルソナのセイメンとイザナギで文句ないだろうけど
達ちゃんはヴォルカヌスよりアポロがいいし、キタローに至ってはオルフェウスとタナトスとで甲乙つけがたいな
DLCにしたら売れるとは思うけど、文句も大量に出てややこしいことになりそう
222:2016/04/29(金) 23:14:17.31 ID:
過去作のペルソナとかいらねぇなぁ俺は
過去作と繋がりあるにしても割り切りたいし
DLCで出ても買わんし出すのは構わんけど
224:2016/04/29(金) 23:25:05.04 ID:
DLCペルソナは、全書率とは無関係にしてくれ
230:2016/04/30(土) 00:13:26.04 ID:
>>224
そうじゃなかったら抗議デモだよ
225:2016/04/29(金) 23:30:22.24 ID:
すでにDLCペルソナがあること前提になってるw
まぁPQでもあったしね…
てか2回も長期の延期をしたんだからアトラスさんには
誠意ってもんをみせてほしいんだけどねぇ(ゲス顔)
226:2016/04/29(金) 23:33:27.78 ID:
DLCお布施はするからとにかく早くだしてくれ
229:2016/04/29(金) 23:53:41.83 ID:
あっても前作までのキャラ固有ペルソナとかならサービスって感じで気にしないかな
231:2016/04/30(土) 02:28:03.85 ID:
はじめからかんぜんばんでだしてよね。じゃなきゃあたしげきおこになちゃうよ
232:2016/04/30(土) 04:14:34.41 ID:
P4みたいに制服衣装代えは怪盗団という立場上難しいのかな
エルミンの制服出してくれよDLでも買うからさ
234:2016/04/30(土) 06:45:13.40 ID:
>>232
顔はどうせあの仮面だけだしP4の眼鏡みたいにそこだけ残すとか
233:2016/04/30(土) 04:59:03.60 ID:
ペルソナの召還ポーズがなんじょうくんみたいになるDLC来るぞ
235:2016/04/30(土) 06:58:27.10 ID:
八艘飛びと千烈突きは有料スキルかな
236:2016/04/30(土) 07:22:18.74 ID:
少なくとも水着DLCは絶対あるんだろうな
237:2016/04/30(土) 07:37:43.02 ID:
怪盗団ならむしろ変装がないと
238:2016/04/30(土) 08:17:37.98 ID:
セガ傘下になってからDLCまみれになったな
239:2016/04/30(土) 08:20:16.58 ID:
竜司のケツワレ衣装きぼんぬ!!
240:2016/04/30(土) 08:40:57.13 ID:
DLCペルソナ全書率もだけど購入関係なく???表示もやめてくれ
ペルソナQがそんな感じだった

まあ金稼ぎ経験値稼ぎくらいがいいな
後は全て本編に入ってる前提で
327:2016/04/30(土) 23:22:35.38 ID:
P5は完全な状態で出してくれるかな?やっぱ出してから暫くしてP4Gみたいな感じてP5も完全版で出すのかね?
329:2016/04/30(土) 23:30:07.81 ID:
>>327
というか、無印のP3やP4も別に未完成品ってわけじゃないよな……?
328:2016/04/30(土) 23:22:47.58 ID:
ボリュームに関しては、多くの人にとって前作はP4ではなくてP4Gだからボリュームはかなり盛った的なこと言ってたし
悪魔もそこそこ用意してあるんじゃないかな
330:2016/04/30(土) 23:30:36.34 ID:
P4Gの倍はあるんだっけ
333:2016/04/30(土) 23:53:04.80 ID:
>もともと、P4は、プレイ時間、プレイ期間の最適化を課題のひとつと
>捉えていて・・・展開が冗長になるくらいなら、このままいこうと確認した覚えがあります。

ボリュームと言えばP4の段階では橋野は総プレイ時間をあえて短くしようとしたみたいだけど、P5ではどうなるんだろう
334:2016/04/30(土) 23:55:24.10 ID:
実際P4Gの追加は正直蛇足に感じたもの俺は
P4は無印で既に完成してた
335:2016/04/30(土) 23:57:58.21 ID:
周回前提のゲームだしあんま長すぎてもシンドイからな
336:2016/05/01(日) 00:00:38.48 ID:
3は1周終わった時点で100時間越えてたなあ。寝食忘れて没頭してた

同じ構造の何もない塔を2回登るとか変に長いのは困るけど内容が濃ければ長くてもいいかな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1461762344/
関連記事

コメント一覧

160. :2016/06/04 17:14: 08
DLCなあ・・・別に嫌いじゃ無いがペルソナだけはやってほしくなかったって言うのが
正直なところ。P4Dは別ゲーだからまだ許せた。
店舗特典がDLCってことは今のところなさそうだけど、出るにしても衣装程度に
してほしかったなあ。

161. :2016/06/06 00:12: 52
他にも有料DLCがあるのかまだ分からんけど
本来なら使えるはずのないオルフェウスとイザナギが使えるわけだから現段階で文句はないね
P5用にアレンジもしてあるようだし

1020. :2016/09/23 01:15: 56
いやもう、いっそいいステのみためかっこいいペルソナは課金goでかまわないから全然だしてくれ!即効買うから。ストーリー課金はともかく、ペルソナと装備なら金だして不満はない。近作はかなり面白い

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム