ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ペルソナQというハマムドゲー


  • [ 2016/04/27 ] ペルソナQ | TB(-) | コメント(0)

967:2016/04/25(月) 15:32:45.30 ID:
発売した時に1ヶ月ぐらいかけてP3組やって
超放置してたけどようやくP4サイドをやり始めた。

当時リスキーで敵かてぇかてぇ言ってた覚えがあるが
イージーにしても尚敵が硬すぎる、訴訟。
968:2016/04/25(月) 15:49:48.78 ID:
そこでハマムドですよ


969:2016/04/25(月) 15:52:23.42 ID:
>>968
だなぁ。
イージーならなくても行けるかなとおもったけど
今回もたっぷり使う必要がありそうだ。直斗は外せん。
970:2016/04/25(月) 19:34:49.39 ID:
23層でハマムドテンタラ無双しすぎてボス弱くなったから
4層から縛って初見の敵以外ガン逃げでやったらレベルも抑えられていい感じだった
まあボス戦は微妙やったけど
958:2016/04/20(水) 23:43:35.72 ID:
世界樹ともペルソナとも違う難易度だな…
先制取られたら半壊するし、
前衛ですら3発喰らうと瀕死、
2、3レベル上げたところで大差無し。

苦戦が続いている。
960:2016/04/21(木) 19:06:13.41 ID:
>>958
直斗「あなたのような人のために僕がいるのです」
962:2016/04/21(木) 19:22:59.67 ID:
俺がこのゲームで一番聞いたであろうセリフ
「一瞬で決着がついてしまいましたね」
「はやすぎて拍子抜けですね」

直斗センセイはオレの光だ
965:2016/04/24(日) 11:58:15.84 ID:
即死は一度その使い勝手を体感すると手放せないからね
雑魚戦で毎回縛り縛られなんてやってられないわ
ただでさえ敵硬めで攻撃も痛いのに
812:2016/01/25(月) 11:13:47.72 ID:
ムドハマ対策どうすればいい
闇壁張ったうえで三人殺された
814:2016/01/25(月) 19:22:05.07 ID:
>>812
使われる前に殺せ
リスキーじゃホムンクルス使えないのが痛いよなぁ…
815:2016/01/25(月) 21:41:20.35 ID:
悪霊クラブのFOEのマハムドオンが
闇のブローチ+闇の壁でも貫通してくるわ

ハマムド系の成功確率ってレベル差でも変わるの?
816:2016/01/25(月) 22:50:25.63 ID:
PQでは光と闇の完全耐性はつけられないのでアクセやスキルで固めても普通に通るよ
光属性の敵が少ないから番長はあまり気にならないけど
闇属性はたくさんいるからキタローは割り食ってる
820:2016/01/27(水) 02:02:38.09 ID:
>>816
キタローは耐性が不利な代わりに素早いってので番長との差別化図ってるんだろうけどやりにくいね
実際悪霊クラブ以外だと使い勝手いい方のキャラではあるが
946:2016/04/18(月) 03:25:13.60 ID:
今日買ってきた
P3、P4、世界樹系はプレイ済み
そんな俺にアドバイスを3行で頼む
948:2016/04/18(月) 04:14:02.73 ID:
>>946
ハマムドおススメ
Qの雑魚敵はHPが多すぎるし、魔法は燃費が悪すぎで物理技と即死魔法一択になる…
947:2016/04/18(月) 04:08:29.10 ID:
ハマ
ムド
ヨシツネ
949:2016/04/18(月) 04:34:12.55 ID:
むしろ経験者ならマハンママハムドは縛るくらいの方が楽しめると思うぞ
950:2016/04/18(月) 07:22:26.62 ID:
俺はサブペルソナ禁止も面白いと思うぞ
951:2016/04/18(月) 10:44:59.37 ID:
今日買ってきたとか言ってる人にヨシツネとかサブペル縛りとかを勧めるなよ

弱点ついても1moreがない
キタロー番長だけでの
無双はできない
952:2016/04/18(月) 11:26:56.00 ID:
俺は初プレイはサブペルソナ禁止でやったぞ、予備知識のない初プレイでしか本当の意味での最高難易度は遊べないからな
まあ今作の長所を潰してるのは分かってるけど


PQはハマムド使わない縛りにしようと意気込んでプレイしたものの
終始直斗サンにお世話になりっぱなしでした


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1435392683/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム