ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ペルソナ5のためにPS4そろそろ買うか迷ってるんだけど


  • [ 2016/04/24 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

363:2016/04/24(日) 09:42:33.85 ID:
PS4そろそろ買うべきなのか迷っている
P5のために買おうと思っていたんだが、PS4の新バージョンの話が出てきて困った
PS3でプレイするべきなのか


364:2016/04/24(日) 09:50:51.83 ID:
とりあえずE3まで待てば
367:2016/04/24(日) 09:55:44.36 ID:
4kテレビあるなら待ってもいいと思うけどねえ
366:2016/04/24(日) 09:55:01.84 ID:
PS4の新verは4K対応の映像強化版らしいから、
4KのTV持ってるような人なら買えばいいんじゃね

4Kじゃないなら通常のPS4でいいと思う
371:2016/04/24(日) 10:00:39.82 ID:
>>366
違うぞ
最新のリークじゃ性能上昇に伴ってそれ以後全てのゲームがPS4以上の品質で遊べる
4Kは映像のみ対応
445:2016/04/24(日) 15:17:33.06 ID:
>>371
そんなことできんの?  
369:2016/04/24(日) 09:56:15.77 ID:
はやくやりたい
372:2016/04/24(日) 10:33:33.00 ID:
まあ普通に考えればハイエンドPCでもゲームを4Kはきついってのにコンシューマでとか無理やろうからな
373:2016/04/24(日) 10:53:15.81 ID:
PS4の話が出てるけど現状PS3で十分やれると思うそもそも開発はPS3でスタートしてるのだし
PS3版もPS4版も画質に差があるとは思えない
もし差別化がされてるとしたら開発がもっと遅れてると思う
あくまでベースはPS3だと予想
375:2016/04/24(日) 10:58:09.72 ID:
まあSO5くらいの差は無いだろうね
フルHDリマスターレベルだと思ってる
376:2016/04/24(日) 11:07:03.93 ID:
SO5もPS3リードで開発って言ってたからなぁ
383:2016/04/24(日) 11:39:16.09 ID:
VITAオンリーで出せばP4Gより売れたはず
アホラスは無能と言われる
海外のアトラス好きも据え置きなんか持ってないだろうに
384:2016/04/24(日) 11:40:31.98 ID:
>>383
海外ではPS4一強ですよ^^
386:2016/04/24(日) 11:54:39.96 ID:
>>384
VITAだったら100万売れるよ
PS4で100万以上売れるかな?
387:2016/04/24(日) 11:58:24.72 ID:
それはない
PS4PS3マルチにVITA加えて合算しても無理だろ
388:2016/04/24(日) 11:59:35.76 ID:
>>387
リメイクのP4Gはワールドワイドで100万売れたぜ
新作のP5が同じハードで出せば確実に100万行くでしょ
389:2016/04/24(日) 12:00:20.15 ID:
PS3版は切ってもよかったんじゃないかとは思うな
延期発表前まではPS3版もありだったと思うけど
今更PS3版出しても1万本も売れないだろ
390:2016/04/24(日) 12:04:48.95 ID:
さすがにVITAで100はねえわ
392:2016/04/24(日) 12:08:33.96 ID:
PS3最後のビッグタイトルだから切ったらいけんでしょP5
最初PS3で出しますと言ってスタートしたんだからP5のためにPS3買った人もいるだろうに
398:2016/04/24(日) 12:15:52.96 ID:
>>392
~で出ます!→出ませんでしたー、ってゲーム業界じゃわりとザラよ
PS3版はあると思うけど
400:2016/04/24(日) 12:17:50.67 ID:
>>392
P4もPS2のそんな感じだったような…
393:2016/04/24(日) 12:08:51.26 ID:
vitaオンリーとか勘弁してくれ
PS4と同時に出たとしたら迷わずPS4版買う
394:2016/04/24(日) 12:10:04.83 ID:
p4g、VGによると131万の売上?
いずれにしろVitaよりPS4に出した方が売れると思う
395:2016/04/24(日) 12:11:06.46 ID:
http://www.vgchartz.com/game/62901/persona-4-golden/ 

P4Gは131万売れてるね
日本ではたったの37万でも海外では100万売れる
PS4である必要がない
396:2016/04/24(日) 12:14:10.33 ID:
>>395
PS4はソニー史上最高の売上ペース達成してるから
海外込みならPS4版一択よ
399:2016/04/24(日) 12:16:29.60 ID:
>>396
据え置きでしかあり得ないダクソ3ですら30万しか売れてないんだぜ
P5は国内20万行ったら大万歳か
397:2016/04/24(日) 12:15:51.15 ID:
VITAで出してもよかったけど開発スケジュール的にムリだったんだろう
PS3だけでも手一杯なのにPS4マルチしなくちゃいけなくなったのにVITAまで手が回るわけない
中小企業アトラスのキャパはそんくらいのもん
401:2016/04/24(日) 12:18:40.51 ID:
キャサリンが102万売れてるな
P5は100万がノルマやろww
5年も掛けてるから200万か?
402:2016/04/24(日) 12:19:13.12 ID:
VITAでは単純にあの等身のキャラを動かすのが無理だったんだと思うけどね
その気があるんならキャサリンのVITA版出して様子見てるよ
403:2016/04/24(日) 12:21:36.72 ID:
一昔前のvitaはいいソフト出てたけど
最近のvitaは劣化マルチを支給されるだけになってきてる
vitaオンリーのゲームで大作ソフトは出なくなったし
俺もvitaを持ってるからその辺の現状は認識してる
まだ3dsの方が独自性があって遊べてる
夏には世界樹5もあるし
404:2016/04/24(日) 12:23:40.87 ID:
ぶっちゃけペルソナみたいなタイトルはでかいTVでやりたいんで携帯機なもっと後に移植する形でいい
そもそもPS4ならVitaでリモートプレイできるし
407:2016/04/24(日) 12:32:59.17 ID:
P5はVitaでも動かせるだろうけど容量が少ないから無理だろうね


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1461325675/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム