ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ついにペルソナ5の発売日発表か・・・また延期発表じゃないよね?


  • [ 2016/04/22 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)

867:2016/04/22(金) 17:39:46.44 ID:
また24時間ニコ生やるやろか


865:2016/04/22(金) 17:39:34.68 ID:
5月5日狙いだったのか
去年の2015年5月5日の時はなんかあると思ったが、今年はすっかり忘れてたわ
本命は発売日、対抗は延期、来て欲しくない大穴は特番アニメの告知と予想する
869:2016/04/22(金) 17:42:54.23 ID:
>>865
アニメの宣伝だけとかやったら下手したら延期告知より酷やぞ
872:2016/04/22(金) 17:49:59.61 ID:
>>869
だってあの延期した後の最後の嬉しいサプライズ扱いにするくらいには
特番アニメの扱いがアトラスの中ではデカイみたいだし・・・

実際やられたらクッソムカつくだろうけど、カウントダウン延期の可能性を冷静に考えてる自分がいるし、
発売日決定だったとしても、今まで散々放置し腐ってくれた日々を思うとすなおに喜べん気がするし、
7ヶ月の放置の傷痕は正負両面にデカイ  
871:2016/04/22(金) 17:46:51.65 ID:
5日は木曜。GWだけどこの週ってファミ通発売されるっけ?
それとも4月28日のファミ通かそれとも5/12のファミ通か
874:2016/04/22(金) 17:50:23.91 ID:
>>871
今まで通り 発表した翌週のファミ通に情報載せる感じでしょ
今は火曜にはファミ通のフラゲでネタバレあるし
875:2016/04/22(金) 17:52:03.39 ID:
>>871
来週のが合併号だからGWはないかな
https://ebten.jp/famitsu/p/4910218830565/ 
880:2016/04/22(金) 17:58:18.70 ID:
>>874 >>875
サンキュー
そうか来週が合併号か
俺としては来週の合併号に新キャラとかシステムとかの新情報
5/5に新PVと発売日発表がうれしいんだけどな
877:2016/04/22(金) 17:52:18.11 ID:
やったあああああああああああああああ
878:2016/04/22(金) 17:53:33.39 ID:
発表終わったら、何でこんな延期したか内幕を教えて欲しい
絶対怒らないから(ニッコリ
881:2016/04/22(金) 17:59:03.69 ID:
5/5

winter
2016
882:2016/04/22(金) 17:59:59.77 ID:
>>881
いい加減にしろよアトラス
883:2016/04/22(金) 18:01:40.44 ID:
>>881
有り得そうだから困る
884:2016/04/22(金) 18:02:56.76 ID:
>>881
発売日が決まるよりある意味想像しやすい
リアリティがある
885:2016/04/22(金) 18:03:32.85 ID:
さすがにないだろ
それなら2週間に渡るカウントダウンなんてしない
886:2016/04/22(金) 18:03:47.11 ID:
さすがに2週間カウントダウンからの延期とかやらないでしょ
怒りがTGSの比じゃなくなるわ
894:2016/04/22(金) 18:09:57.51 ID:
>>886
カウントダウンこそしてなかったが、直前のPSCで、TGSでニコ生やるよとは告知してたし、
一週間くらい前に40時間やるよって詳報が出て徐々に盛り上げてた
で、あの有様だったわけで、ないって言い切る自信は俺にはない
890:2016/04/22(金) 18:08:03.61 ID:
でも発売日決定!→半年後ってのばっかだから

2週間のカウントダウン→6月末発売とかやって欲しいな
891:2016/04/22(金) 18:08:23.87 ID:
いや夏だったらもうある程度情報出てなきゃおかしーし
秋くらいじゃね
892:2016/04/22(金) 18:08:50.57 ID:
FFアイマステイルズと続く中P5だけ延期だなんて酷いぞ
しかもいっちょ前にカウントダウンしてるんだから
898:2016/04/22(金) 18:13:05.98 ID:
北半球の夏に出すつもりだったのか
それにしても真っ赤っ赤で目が痛い
899:2016/04/22(金) 18:14:13.78 ID:
お、マジで来とるやんけww
しかも、やっぱり5月5日か
901:2016/04/22(金) 18:14:55.39 ID:
こいついっつもカウントダウンしてるな
902:2016/04/22(金) 18:21:36.84 ID:
某白菜のリーク?とタイミング合ってるし、発売日はテイルズの後でFF15の前なんかな
9月の頭なら間は約4ヶ月か
904:2016/04/22(金) 18:24:38.14 ID:
去年の5にちなんで5月に発表くるぞってたのが懐かしいわ
905:2016/04/22(金) 18:25:17.34 ID:
ほんとに?
俺たちの長い戦いについに終わりの時がやってきたのか?
906:2016/04/22(金) 18:28:26.15 ID:
アトラスカウントダウン好き過ぎだろ
しかも毎回なげえんだよな
907:2016/04/22(金) 18:29:23.17 ID:
なんでここまで延期してたかの説明もあるんだろうか
912:2016/04/22(金) 18:42:50.05 ID:
>>907
それくらいはやって貰わないと
909:2016/04/22(金) 18:35:14.90 ID:
新情報や発売日発表できるならカウントダウンでも何でも好きにすれば良いよ
また延期だったら知らんけど
910:2016/04/22(金) 18:37:56.46 ID:
真4Fはさっさとやったな
まぁアレは10000リツイートしてくれたらおっぱいうpしますみたいなもんだったけど
914:2016/04/22(金) 18:46:22.32 ID:
あ゛あ゛あ゛あ゛楽しみ
915:2016/04/22(金) 18:47:29.38 ID:
5/5の21:30かぁ
これやっぱまた長時間ニコ生っぽいよな、5/3~5/5にかけて
2時間くらいでちゃちゃっとやってくれんか
916:2016/04/22(金) 18:48:05.67 ID:
新PV公開!

最後に
2017
spring

とかやめてくれよ!
917:2016/04/22(金) 18:48:21.26 ID:
どうせいつもの発表の発表なんだろ
918:2016/04/22(金) 18:53:09.70 ID:
いや、発売日発表来るまでは喜ばんぞ・・・
今まで何回待たされたと思ってるんだ
期待して期待して延期発表された時のの苦しみといったら
920:2016/04/22(金) 18:57:47.22 ID:
8月4日に世界樹が出るから早くて8月末辺りか
921:2016/04/22(金) 19:01:49.75 ID:
延期発表カウントダウンはやめてーーーー
924:2016/04/22(金) 19:04:14.74 ID:
5月5日まで続報がないことは確定したわけだ
ああ、ここからが長いぞ…
928:2016/04/22(金) 19:07:43.07 ID:
>>924
無期懲役から懲役2週間になっただけマシよ
926:2016/04/22(金) 19:05:29.78 ID:
これまでの半年以上の投げっぱを考えりゃ2週間後でもなんか確定してるだけありがたい
930:2016/04/22(金) 19:10:39.01 ID:
何言われるにしろ、いつ続報が来るか分からん状態よりは大分マシなのは確かだが、
こんだけ待たせたんだからカウントダウンとかしないで出せるならさっさと出せよって気持ちの方が強い
あとカウントダウン2週間は長いだろ、どこまでも勿体つけるプロモーションだな
934:2016/04/22(金) 19:23:04.13 ID:
開幕土下座で発売日延期とかやめてくれよな
936:2016/04/22(金) 19:28:47.56 ID:
PV4公開だとしてまた名前の伏せられた新キャラが映ってたりするのかな
5/5以降は怒涛の情報公開が来ると良いな・・・
937:2016/04/22(金) 19:29:44.25 ID:
BGMを早く聴きたい
939:2016/04/22(金) 19:44:03.98 ID:
数日前に有名な小売りブログが発売日8月19日から9月30日って匂わせてたんだよな
小売りには発売日通知来てるんだろうな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1460364107/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム