ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

650:2016/04/04(月) 18:43:00.83 ID:
陽介のペルソナスサノオよりジライヤのが好きなんだけど戻す方法ないのよね?


651:2016/04/04(月) 18:53:47.41 ID:
>>650
ないんだなそれが
彼の心の鎧と向き合ってあげるといい
652:2016/04/04(月) 19:18:49.01 ID:
>>650
わかる。俺もジライヤの方が好き
でもスサノオの方がヒーローに憧れてる高校生っぽいな、とは思う
653:2016/04/04(月) 19:36:44.28 ID:
俺もジライヤ好きだわ
タケミカヅチと並んで素晴らしいデザインだと個人的に思ってる
654:2016/04/04(月) 20:05:23.28 ID:
ジライヤがカッコイイから余計にスサノオがダサくみえるんだよな
雪子のアマテラスも何じゃこりゃだったわ
655:2016/04/04(月) 22:05:59.69 ID:
アマテラスは申し訳ないけど初見の感想は「手抜き!?」でした
コノハナサクヤはヒロインぽいデザインで気に入ってただけに
663:2016/04/07(木) 01:48:18.86 ID:
ジライヤを見る度になぜか脳裏に「おれのかんがえたさいきょうのペルソナ」と浮かんでしまって微笑ましい気分になる
コノハナサクヤとかイザナギは見ても普通にカッコいいとしか思わないしキントキやらタケミカヅチもかわいいとしか思わんのだが何故だw
664:2016/04/07(木) 01:51:26.73 ID:
>>663
陽介のヒーロー像が元になったデザインってことだからじゃない?
665:2016/04/07(木) 09:58:56.62 ID:
風にはためくマフラーとか分かりやすい
ライダー
666:2016/04/07(木) 12:02:28.71 ID:
あの頭の形ってどう見てもミッ◯ーだよね
675:2016/04/08(金) 14:36:04.19 ID:
>>666
そして覚醒最終段階だとアフロ
陽介のセンスって…
667:2016/04/07(木) 12:46:13.20 ID:
そういえばドラマCDによるとペルソナ4世界のあのアミューズメントパークの名は
デスティニーランドとしてあるし、似たようなの存在するんだろうな

ボス影は下半身がカエルで、迷彩が忍者イメージでかろうじて児雷也だな
672:2016/04/08(金) 06:09:36.45 ID:
真1の頃から東京デスティニーランドとして存在しとるよ
673:2016/04/08(金) 11:01:25.07 ID:
菜々子がうっかり「デスティニーシー」を「ディズニーシー」と言って
誰も気づかないまま収録を終えたってなんかで言ってたな
668:2016/04/07(木) 14:35:20.44 ID:
地雷也にライドするジライヤという電波
669:2016/04/07(木) 14:40:21.10 ID:
??「電波電波電波ァ!!」
671:2016/04/07(木) 20:08:45.77 ID:
陽介のジライヤは自来也=カエルってことであの頭の形はカエルを基にしてる
迷彩色なのは忍者だからって意味と、陽介の性格が空気を読んで周りに溶け込む事に長けた転校慣れした性格だから
マフラーも忍者と子供っぽいヒーロー願望の現れ

千枝のトモエは長い黒髪=雪子みたいな女性らしい女性への憧れと
ブルース・リーの繋ぎと、戦車=バイクって連想だっけ
で、スズカゴンゲンはオフロードバイクのメットになってるから「道無き道、険しい道を走れる」千枝の心の成長を示している
685:2016/04/10(日) 04:28:39.16 ID:
>>671
個人的に千枝が鈴鹿権現とか祓戸大神を知っていたのが意外。
案外民俗学とか好きなのかなと  


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1456393717/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム