ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ペルソナ5がファミ通・電撃などで期待の新作ランキング1位!【P5】


  • [ 2016/04/02 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

187:2016/04/01(金) 16:07:06.20 ID:
期待の新作ランキングで両誌共に1位
ファミ通

電撃


188:2016/04/01(金) 16:09:22.77 ID:
>>187
日本で最高のRPGだからな
あとはいつ出るかだけだ
190:2016/04/01(金) 16:16:41.72 ID:
>>187
P4Gの人気も根強いな
さすがペルソナブランドだな
まあ本当にP5の発売が待ち遠しいよ
これのためにPS4買ったんだから
189:2016/04/01(金) 16:12:52.76 ID:
システム紹介まだー?
そろそろそっちのスクショも公開していく時期ですよね夏発売なら
191:2016/04/01(金) 16:23:07.68 ID:
PS4版の方が期待値圧倒的に高いんだな
まあ自分もPS4版買うけど
解像度はPS3準拠なのかな
PS4でやったら画像荒いとかは流石にないといいなぁ
194:2016/04/01(金) 18:53:23.73 ID:
>>191
PS3のをリマスターしたのがPS4になるだろうからクッキリなPS3版だろう
196:2016/04/01(金) 19:10:11.72 ID:
>>194
それソースある?あったら教えて
199:2016/04/01(金) 20:36:24.32 ID:
>>196
ソースないけどいつもハード一周遅れのアトラスだしPS3基準のレベルでしょ見たところ
206:2016/04/01(金) 21:41:35.07 ID:
>>191
一般的な縦マルチだと1080pと720p
192:2016/04/01(金) 16:33:44.61 ID:
何故アトラスはまめに情報出してくれないのか…
193:2016/04/01(金) 18:06:52.88 ID:
仲間キャラ4人を一気に公開するんじゃなくて月一で1人ずつ公開とかでも良かったのにな
197:2016/04/01(金) 19:13:41.19 ID:
夏に出すならさっさと発表してほしいし延期ならそう言って欲しい
情報番組まであるのに情報出さなさすぎだわ
204:2016/04/01(金) 21:21:07.76 ID:
今月何の情報も来なかったら流石に察するわ
もう4月なのに発売日所か新情報が出ないって流石に可笑しいってレベルじゃないし

>>197
延期するにしてもすぐ言わないのがタチ悪いわ
205:2016/04/01(金) 21:25:32.76 ID:
去年のTGSで一年延期したのは20周年合わせだろうなとかポジティブに考えてたけどさすがにちょっと
207:2016/04/01(金) 21:57:47.04 ID:
何に時間掛けてるのかさっぱり分からん
直近のアトラスゲーとして♯FEも真ⅣFも出来良かったからその辺の心配はしてないけどさ
213:2016/04/01(金) 22:39:42.18 ID:
>>207
開発チームが違うから他の作品の出来は関係無い
228:2016/04/02(土) 02:25:58.33 ID:
>>207
それ俺も思ってるわー。
真4F問題なく遊べただけにP5の状況が異様で謎すぎる。
次延期発表になったらゲーム雑誌の人達に何が原因かきっちり取材して欲しいわ。
232:2016/04/02(土) 07:34:36.94 ID:
>>228
単純にハードの問題だろ
PS4ソフトが3DSより開発に時間がかかるのは当たり前
それをアトラスが理解してなかったことが延期の原因
208:2016/04/01(金) 22:02:07.83 ID:
延期発表した時点であとはバランス調整とデバッグを残すのみの段階って言ってたな
最近のゲームはパッチ配信できる環境のせいでそこら辺軽視されてるからP5は期待できる
209:2016/04/01(金) 22:27:54.08 ID:
デバッグに1年…
210:2016/04/01(金) 22:30:30.69 ID:
2年…
211:2016/04/01(金) 22:31:40.30 ID:
バランス調整やデバッグは時間かかるけどそれでもさすがにそれだけで一年近くかかるとかはねーだろ
そうなるとそのデバッグで致命的なバグが見つかってしかも解消が出来ない状態に陥ってる可能性もある

その話が本当ならだけど
212:2016/04/01(金) 22:33:50.55 ID:
プロジェクトの進行に致命的な何かが発生してにっちもさっちも行かない状態なんじゃないかと思っちゃうよな
ここまで延期してると
217:2016/04/01(金) 23:46:24.04 ID:
今、発表されてるのは4人と1匹な
サトリナのキャラが加入するのは夏くらいだし、そこからあと2人くらいは追加されるだろ
218:2016/04/02(土) 00:40:41.36 ID:
もぅマヂ無理。。。景気付けに夜食食べょ。。。
219:2016/04/02(土) 01:13:09.18 ID:
早くコミュりたい
222:2016/04/02(土) 01:27:27.02 ID:
15の方が先に出る可能性が高くなってきたな…
255:2016/04/02(土) 16:07:39.75 ID:
もう延期前提で話す人が出るぐらいだよ
なんとかしてくれアトラス
253:2016/04/02(土) 15:30:44.40 ID:
FF15と発売時期かぶってもP5買うから早くだしてくれよ
256:2016/04/02(土) 17:32:36.79 ID:
6~7月はやりたいゲーム出るから8月以降でいいわもう
257:2016/04/02(土) 17:37:29.40 ID:
今月発売日発表なかったらまず7月はないだろう
そうすると8月は世界樹あるからもう夏発売つったら9月頭しかないわ
終わりには15が発売するわけだし
もしくはアトラス同士でブッキング覚悟で8月もありえるが
258:2016/04/02(土) 17:44:22.20 ID:
「なんや、ファンはもう夏発売諦めてるやん!
予定通り来年に延期したろ!」
259:2016/04/02(土) 17:56:28.31 ID:
>>258
どのみち夏に出ねぇじゃねえかYo!
262:2016/04/02(土) 18:11:29.36 ID:
スキーとか舞台とか色々手広くやってんのになぁ…
263:2016/04/02(土) 18:13:44.57 ID:
何としてでもファンのモチベを保たないといけない状況だからだろうな…
264:2016/04/02(土) 18:18:00.32 ID:
コンテンツの延命に必死だよな
P5がすんなり発売すればそんな面倒なことせんでもなんとかなろうに
265:2016/04/02(土) 18:43:25.16 ID:
モチベとかもうないんですがそれは……
266:2016/04/02(土) 18:47:06.48 ID:
楽しみってよりはもう義務感で発売を待ってる感じになってるなぁ
椅子の頃から待ってるゲームがどんなもんか見届けないとみたいな意地と惰性
我ながら不毛な態度なことはわかってるから夏から延びたらもうすっぱり忘れる事にしてるが
268:2016/04/02(土) 19:01:58.09 ID:
ここまできたらまたTGSで延期告知しようぜ!
269:2016/04/02(土) 19:04:59.97 ID:
番長「休みが欲しいです…」
271:2016/04/02(土) 19:18:01.51 ID:
番長は切れていい
272:2016/04/02(土) 19:34:11.73 ID:
番長「もうやだこの会社」
286:2016/04/02(土) 21:21:28.02 ID:
ここまでいったら中途半端なものを出さず納得行くまで作りこんでほしい
267:2016/04/02(土) 18:52:53.95 ID:
(アトラスさん!みんな悲観的になってますよ!)


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1459312084/
関連記事

コメント一覧

71. :2016/04/03 23:54: 33
早く情報くれいアトラスさん

75. :2016/04/20 17:03: 43
7月に頼むわ…。
世界樹買いたいんやで…

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム