ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ゆかりっちってかませキャラなの?【P3】


  • [ 2016/03/28 ] ペルソナ3 | TB(-) | コメント(0)

191:2016/03/23(水) 16:25:40.70 ID:
ゆかりってかませなの?仲間の中のペルソナで一人だけ暴走してたし


192:2016/03/23(水) 16:34:54.16 ID:
キャラ的に結構情緒不安定ぎみ、ペルソナデザインも暴れて首を絞めに来るのに一番いいデザイン(天田とかなら手より先に輪が先に刺さりそうだしそもそも手の形してない奴が多い)、サービスシーン的にも女の子だし適役

だからじゃね
193:2016/03/23(水) 16:37:45.59 ID:
映画で一番情緒不安定だったのアイギスだったけどな
ロボだけど
194:2016/03/23(水) 17:37:42.63 ID:
脆そうなのがゆかりと順平くらいしかいないしな
風花とかああ見えて結構神経太そうだし
195:2016/03/23(水) 17:41:05.13 ID:
ゆかりって不良相手に全く動じない空気詠み人知らずなのに
絶対弾が出ない召喚銃でびびりすぎなのが何だかな
順平も最初は半べそかいてたのかも知れんが

一発で冷静に決められる風花がちょっと謎、夏紀ちゃんを助けたい一心だったのかな
196:2016/03/23(水) 18:13:43.57 ID:
>>195
不良相手に動じないけどちょっと凄まれたらちゃっちゃと主人公の後ろに隠れるチキンだし
197:2016/03/23(水) 19:01:48.09 ID:
>>195
母親の男狂いが許せないのに
自分のペルソナがゼウスの愛人ってのを認めたくないって思ってた
198:2016/03/23(水) 20:48:58.38 ID:
ゆかりっちは一番脆そうで守ってあげたくなるけど、
面と向かって「守りたい」と言ったら、怒り出しそうな面倒くさい子
でも、そこが可愛い
 
202:2016/03/24(木) 14:59:07.30 ID:
ゆかりは後日談で好きになった記憶   
207:2016/03/24(木) 20:41:23.04 ID:
何年か前に曽我部がゆかりのことを
「可愛いけど好きになれない子っているじゃないですか」
と言ってたな。でも曽我部はゆかりが好きらしい
ゆかり好きは、自分も含め少しおかしいっぽいな
208:2016/03/24(木) 21:16:02.86 ID:
ゆかりッチが湊に恋心抱いてるってレス見て漫画大人買いしたよ
P4も終わりみたいだし曽我部さん後日談も続くのかね?
劇場版で理に慣れたから湊のキャラが新鮮に感じるw

でもP3って家庭事情やらで普通の女の子男の子が殆ど居ないよね
そこが魅力的でもあるんだけど可愛いだけで好きになるには癖が強い
嫌いなキャラクター居ないけどさ
211:2016/03/25(金) 00:46:29.76 ID:
>>208
Pマガでしか見たことないけどチドリ復活してたから続けるんじゃない?
209:2016/03/24(木) 22:14:42.98 ID:
でも現実の女の子はゆかりみたいなめんどくさい可愛さがあるよな
そこを可愛いと思えるかどうかだけど
210:2016/03/24(木) 22:31:04.53 ID:
性格もだけどキャラデザも独特な気がする
男性向けでも女性向けでもないっていうか
221:2016/03/25(金) 18:57:18.12 ID:
仮にキタローが蘇ったら格ゲーやダンスもさせられるんだろうか
224:2016/03/25(金) 19:32:00.68 ID:
>>221
4キャラは踊ったり和気あいあいしてる想像できるけど3はあんまり思い浮かばないな
映画でベスが踊ってたのはいいと思ったしP4DのDLでほしいなとは思ったけど
225:2016/03/25(金) 20:44:09.53 ID:
>>224
踊ってもいいけどストーリーモードはいらないな
無理に本編に繋げて欲しくない
226:2016/03/25(金) 23:10:16.88 ID:
ニコニコでキタローとゆかりが踊っているのを見ると
ダンスも見てみたいと思ってしまう
当初から、主人公とヒロインとしてデザインされただけあって
2人で並ぶと青とピンクで色合いは良いな
228:2016/03/26(土) 02:49:43.99 ID:
ゆかりファンってほんと結構しつこいな…下手にヒロインに近いから勘違いしちゃうのか
ドラクエのゼシカみたいに物語のヒロインではあるが主人公のヒロインではないところがあの子のいいところだと思うんだが
233:2016/03/26(土) 09:09:54.69 ID:
>>228
気を悪くさせて申し訳ない
別にアイギスを差し置いてヒロインだと思ってるファンも少ないかな
クレジット順やゲームプレイ前の印象を考えると
本編での扱いが不憫なので、ヒロインぽく扱ってくれる描写があると嬉しくなるファンが多いってのはあると思う
229:2016/03/26(土) 06:11:42.43 ID:
ゆかりって原作ではちゃんとヒロインしてると思う
映画では空気だけど
232:2016/03/26(土) 08:14:57.78 ID:
まあコミュ進めたゆかりッチはかなりヒロインぽいけどそれはプレイヤーによって取捨選択される部分だし


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1457773630/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム