ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

 

292:2016/03/14(月) 00:16:02.15 ID:
P4は男子の方が女子力高いしな
完二筆頭に番長もそつなくこなすし、陽介も餃子の種やインスタントラーメンに炒めた野菜いれて作ったりするし


308:2016/03/15(火) 00:00:35.66 ID:
>>292
でも陽介って弁当食わせたら『俺は炊飯器のスイッチ入れるくらいしかできない』って言うよね
ただの謙遜か
310:2016/03/15(火) 00:21:05.91 ID:
>>308
楽器だのバイクだのが好きなんだから手先は人並み以上だろうし
そういうのに付き物のマニュアルを見るってことも自然にやるだろうし
バイトでの地位的にフードコートの調理場を経験してる可能性もある
315:2016/03/15(火) 02:33:39.63 ID:
>>308
袋ラーメンのトッピング程度はカップ麺の延長で料理に換算してないんだろう
餃子は種作っただけで焼いてないし
料理ってのはもっと手間隙かけたものという認識なのかも
300:2016/03/14(月) 09:49:27.41 ID:
主人公は真面目路線だけじゃなくお茶目な選択肢も多いな
更に料理や冷蔵庫のリアクション芸人とかで親しみを持ちやすい
305:2016/03/14(月) 22:34:36.74 ID:
>>300
ムドオンカレー吹いてド派手にぶっ倒れた時にわかった気がした
「ああ主人公はそういうキャラなんだ」と
301:2016/03/14(月) 10:25:47.38 ID:
セリフこそないけど女性陣のムド料理の感想をモノローグで事細かに伝えてくれる番町の伝達力
316:2016/03/15(火) 02:47:54.36 ID:
何かそう言われるとカーチャンがちゃんとした料理(出汁入り味噌を使わない味噌汁とか)を
作ってるのかもしれんとか考えてしまうな
326:2016/03/15(火) 16:23:30.48 ID:
>>316
陽介の普段の言動からして母親が惣菜買ってきて並べるだけってのはなさそう
菜々子に地雷踏んだ時の発言とかすると、ちゃんと作ってる母親なのではなかろうか
317:2016/03/15(火) 12:41:59.57 ID:
ちゃんとした料理人の賄い飯とかも食ってるかもしれんのに味がしない料理ができる雪子の悪口はやめるんだ
333:2016/03/15(火) 21:54:06.07 ID:
>>317
味がしない料理はとても高度な技術なんだぞ!
ソースは2ch
318:2016/03/15(火) 13:10:16.49 ID:
直斗はレシピがありゃ普通に作れるらしいが
それ以外壊滅的だな
319:2016/03/15(火) 13:13:44.37 ID:
菜々子を含めてな
320:2016/03/15(火) 14:08:27.50 ID:
菜々子はレシピをあのメンツに聞いたのが悪かった…
「あげるものだから味見するのはだめ」とか思っちゃってそうだ
321:2016/03/15(火) 14:15:08.10 ID:
SP全回復する手作り弁当やお菓子は幻だったのだろうか
322:2016/03/15(火) 14:31:05.03 ID:
>>321
テレビの中で性質が変化してるのかも
323:2016/03/15(火) 14:50:30.76 ID:
>>321
>>322
「見たいものを見せる」という霧の効果がお弁当やマフィンを美味しく
してるんですよね、きっと
324:2016/03/15(火) 15:01:45.94 ID:
>>323
番長「俺の彼女の作るメシはうまい彼女の作るメシはうまい彼女のメシはうまい…」
325:2016/03/15(火) 15:04:26.85 ID:
真実を見抜く番長の眼をも曇らせる料理とは一体…
327:2016/03/15(火) 16:32:46.77 ID:
りせも余計な事せずに作ればまともに作れるんじゃなかったっけか
328:2016/03/15(火) 17:00:24.11 ID:
そんな描写あったかね
329:2016/03/15(火) 18:45:43.23 ID:
おばあちゃんのレシピ通りに作れば食べられる豆腐ができるんだろ
330:2016/03/15(火) 20:31:29.11 ID:
スパイス類隠しとけば大丈夫
331:2016/03/15(火) 21:17:45.97 ID:
料理の腕前って直斗>>>>>りせ>(越えられない壁)>雪子>千枝って感じかね
オムライスとか見るに雪子千枝も変なもの使わなきゃ食べられないことはないもの作れるみたいだけど
334:2016/03/15(火) 22:09:58.44 ID:
>>331
混ぜると相乗効果で強力な劇薬になるんだな
PQでもりせと風花を足すことでシャドウ撃退してたし
335:2016/03/15(火) 22:22:07.50 ID:
>>334
PQは料理ベタ全員の混合鍋食べた陽介が可哀想すぎたわ
林間学校のときのカレーってくさいしジャリジャリぶよぶよしてるって話だったと思うけどなに入れたのかね
あのとき選んだ材料だけであんな練金できるのか
337:2016/03/15(火) 22:33:50.28 ID:
ジャリジャリ=砂抜きしなかった貝
ぶよぶよ=強力粉
338:2016/03/15(火) 22:48:38.48 ID:
>>337
なるほど、それか…
臭いってナマコか何かか
336
:2016/03/15(火) 22:33:45.76 ID:
PQの鍋はあえて陽介が苦手な豆腐を入れてどんな反応するのか
試してみたってプレイヤーが多かったのが一番鬼じゃないかと
338:2016/03/15(火) 22:48:38.48 ID:
>>336
それは否定できない
陽介って豆腐とあともうひとつダメなものあった気するんだけどなんだっけ
納豆?
339:2016/03/15(火) 23:00:03.56 ID:
>>338
>陽介って豆腐とあともうひとつダメなものあった気するんだけど

Aさん「花村君、カレー苦手みたいだったわね」
Kさん「オムライスも渋い顔してたし」
Sさん「ケーキも食べる前嫌がってたし…好き嫌い多い?」
340:2016/03/15(火) 23:11:34.90 ID:
>>339
花村「カレーはAさんとSさんのせいだと思うんですけど!?俺に本気で怒られましたよね」
332:2016/03/15(火) 21:46:58.03 ID:
りせは言い訳で下手じゃないけど辛くなるて感じな事言ってたな
オムライスも陽介もマズイとは言ってない
まぁ番長は味が分からないほど辛いて言ってるけど
341:2016/03/15(火) 23:29:35.60 ID:
PSC第九回では林間学校のカレーには

ふつうのチョコ、コーヒー牛乳、
さまざまな黄色のパウダー・スパイス(カレー粉ではない)、
冷凍のイカ・エビ・ホタテ・マグロ・干物類

辺りは入ってる(かも)って言ってたな
強力粉とか片栗粉辺りはとろみをつけるために大量に入ってそうだ>ぶよぶよ
342:2016/03/15(火) 23:39:09.00 ID:
カレーにコーヒー牛乳って発想が一番恐ろしいな
致命傷与えてるのは雪子オススメの方っぽいが
344:2016/03/16(水) 00:27:16.15 ID:
>>342
一応カレーにコーヒー(牛乳)は味に深みが加わるから「隠し味」としてはむしろ正解、自衛隊でも入れられる位有名だよ
ただメインとして入れるとどうなるかは番長と陽介が証明した通り
349:2016/03/16(水) 10:04:53.55 ID:
>>344
そんくらい普通知ってるわ
コーヒー牛乳だからおかしいんだよ
343:2016/03/15(火) 23:48:03.63 ID:
シーフードカレーはポピュラーな部類だと思うがちゃんと適切な調理しないとすごく生臭くなりそうで怖い
そしてAさんとSさんが適切な調理を知っているかは語るまでもないてか語りたくない
345:2016/03/16(水) 00:35:42.30 ID:
男の子コーヒー好きだし、いっぱい入ってると喜ぶんじゃないかな!
346:2016/03/16(水) 00:40:37.53 ID:
コピルアクならぬコピユキコ飲みたい
347:2016/03/16(水) 06:56:44.97 ID:
食いもんの話になると盛り上がんな、このスレ
348:2016/03/16(水) 09:25:48.35 ID:
というか日本人が食べ物の話大好きなんでは
ニコニコ動画でムドオンカレー再現した勇者がいたわ
最初の一口は普通なんだけど後からじわじわくるとか
胃薬必須とのこと
因みに砂抜き下処理、カレールー使ってこれ
完食してたのは偉い
350:2016/03/16(水) 10:10:07.17 ID:
カレールーって偉大なんだなw
いろんな黄色の粉でカレーっぽさを再現したゲーム内のは一口で気を失える代物だし
356:2016/03/16(水) 11:59:31.48 ID:
足立の料理ってどうなんだろな
359:2016/03/16(水) 12:50:31.14 ID:
コミュによると高校の頃は料理の「り」の字も知らなかったとか
ダルくて買った惣菜やカップ麺とかでテキトーに済ませてるっぽい
357:2016/03/16(水) 12:05:54.52 ID:
ゆでたキャベツ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1456393717/
関連記事

コメント一覧

70. :2016/03/18 13:44: 02
チエちゃんの手作り弁当食べれるならどんなに不味かろうと・・

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム