ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ペルソナQのコミック版って面白い?【PQ】


  • [ 2016/03/16 ] ペルソナQ | TB(-) | コメント(0)

194:2015/09/15(火) 08:36:24.08 ID:
そういや漫画発売したな
195:2015/09/15(火) 15:42:12.14 ID:
P4漫画の方は、ゲームにないエピソードが追加されてて面白かった
上手く話をまとめてくれそうで期待してる
196:2015/09/15(火) 16:40:21.83 ID:
P3サイドはアナタは原作に忠実だったけど、ごーこんからはオリジナルの場面や展開が入って来た
原作をきちんと遊んでアレンジしてるのが分かって面白いよ


239:2015/10/05(月) 12:44:19.17 ID:
PQのコミカライズ、P4版の1巻買ってみた。とりあえずオマケの四コマがベタだけど
一番ウケた。
286:2015/10/16(金) 15:53:04.50 ID:
続編本当に出て欲しい。デフォルメキャラがめちゃ気に入った
287:2015/10/16(金) 17:08:18.83 ID:
>>286
続編は異界のゲッコウカンガクエンが舞台だな
今回はキタローのベルベットルームにメンバー全員集合→ヤソガミコウコウへ移動だったから
次回は番長のベルベットルームに全員乗り込まないといけないな…車内ぎゅうぎゅうやで
491:2015/12/01(火) 22:29:34.44 ID:
PQコミック版
P3ルートはごーこんで俺達の戦いはこれからだ!状態で連載終了してしまったが
P4ルートはまだシリウスで連載続けられるのね
495:2015/12/03(木) 02:20:33.49 ID:
P3は曽我部が変な構成にしてたり雑誌廃刊で再開に時間掛かったり
本当に漫画版に恵まれてないな
497:2015/12/03(木) 05:37:36.34 ID:
>>495
P3はなんで時系列滅茶苦茶にしたんだろうな
普通に4月から順々にストーリーを進めとけばよかったのに
絵柄は良いから勿体なく感じた

漫画版と言えばQの漫画読んでる人どれくらいいるのかな?
俺進撃目当てで別冊ヤングマガジン買ってたから
読むものが増えてちょっと嬉しかったわ
496:2015/12/03(木) 05:32:41.56 ID:
ありゃ残念
P3の方が絵柄好きだったんだけどな
498:2015/12/03(木) 19:36:55.59 ID:
自分はどっちも読んでる
P4ルートの番長は頭脳戦したりとオリジナル読めて楽しいし
P3ルートはガッキーがポエム読みとかオリジナルあって楽しかったのにP3ルートが終わってしまったのは雑誌の毛色と合わなかったのかな?
499:2015/12/03(木) 23:01:22.02 ID:
PQ漫画は2章で終わりなのでは?
P3の漫画は映画公開に合わせて完結しそうだな
ゆかり好きなので、そこそこヒロインぽく描いてくれて嬉しかった
一方、映画は・・・
500:2015/12/04(金) 01:04:33.94 ID:
ヒロインはアイギスでは…
でもゆかりもゲームよりはっきりキタローの心配してるんだよね
501:2015/12/04(金) 02:57:18.73 ID:
アトラスと編集どっちの判断か知らんがP3よりP4のが人気あると思ってるなら
読者数の多い雑誌にP3サイド、少ない方にP4サイドを掲載して
P4で読者数アップ狙った方が良かったのにな
俺もP3サイドの絵の方が好みだったから残念だわ
502:2015/12/04(金) 15:47:58.14 ID:
幾月の話のクダリあってワロタ
アイツ裏切る前かw
504:2015/12/04(金) 21:54:17.93 ID:
漫画版P3はハングドマン戦でのタナトス覚醒とかチドリ戦でのタナトスvsトリスメギストスとか結構好きです
535:2015/12/15(火) 06:02:47.65 ID:
P3サイド打ち切りは雑誌に引っ張られてるのあるだろ
アニメで新規取りこんだP4をマイナー雑誌の方にすれば雑誌読者も増えたのにな
 
537:2015/12/15(火) 09:29:05.11 ID:
P3ってどこに載ってたの?シリウス?
538:2015/12/15(火) 09:33:36.27 ID:
P3が載ってた雑誌は月刊少年漫画雑誌だと今一番売れてる方だぞ
進撃の巨人の連載誌だから
シリウスのがよほどマイナーでマイナー雑誌の方にP4を載せてる
単純にP3サイドはキチキャラばかりで読者がついていけなかっただけだろう
555:2015/12/18(金) 07:22:23.98 ID:
>>538
ただ単に競争が激しかっただけなのでは…
560:2015/12/18(金) 11:22:20.79 ID:
シリウスのほうが元々デビサバも載ってるし土壌としては有利よな
44:2015/07/14(火) 23:39:18.98 ID:
ペルソナ5発売に合わせてアニメ化すると思う
46:2015/07/16(木) 09:41:05.05 ID:
アニメ化するにしても2クールやって欲しい
1クールじゃ足りん
47:2015/07/16(木) 12:56:46.82 ID:
アニメになるとして3√と4√どっちがベースになるんだろうか
個人的には豚の泥人形…もといクマのチョコクッキーがみたいので3√がベースがいいかな
48:2015/07/16(木) 18:39:52.37 ID:
どうせ舞台がヤソガミコウコウだからってP4になるとおもうよ
P4ルートベースにしてP3ルートの話も混ぜるって形でさ
49:2015/07/17(金) 13:42:22.13 ID:
どっちにもならないよ
P4ルートとP3ルートのイベントをうまく一つにまとめたものになるんじゃない
どっちかを重視したら必ず発狂する奴が出てくるし
50:2015/07/17(金) 19:32:59.83 ID:
ストーリーやる必要性ないんやで
ギャグパートだけを5分枠とかで
51:2015/07/17(金) 19:50:20.44 ID:
それ絶対「何で普通に30分アニメやれるストーリーなのにやらねぇんだよ!」という文句が続出すると思うんですが…
5分枠が出来るのは凄く短い原作かオリジナルだけ
52:2015/07/17(金) 20:13:19.42 ID:
ぶっちゃけひたすら迷宮探索するアニメ見せられてもつまらんよな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1435392683/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム