ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

317:2015/10/24(土) 18:07:23.31 ID:
先日2ヶ月ぶりに触ったら
脳はノート処理出来てないのに指はリズム覚えててすごいゾワゾワした
軽いパニック体験


318:2015/10/24(土) 19:02:09.75 ID:
視覚がついていけなくて処理落ちしてるのに指は動いてて押せてるのあるある体は覚えてるのな
一週間ぶりとかでもある
319:2015/10/24(土) 20:38:57.28 ID:
これが人の可能性だ
320:2015/10/24(土) 20:43:27.46 ID:
体が覚えてるっていうとピアノとかそうなんだけどあれは頭と指が連動してない気持ち悪さがない
このゲームだとうわわわ指勝手に動くなんだこれってなる
なぜなんだぜ
321:2015/10/24(土) 20:50:46.17 ID:
ピアノの楽譜に書いてある音符は動き回ったりしないし曲覚えてるなら楽譜や鍵盤をちゃんと目で見て無くてもひけるからじゃないの
そんでゲームの方のノートはしばらく見てないとあれこんなにノートの動き早かったっけ?て目が混乱するが指はリズム覚えてて意外と動く
たぶんそういうことだぜ
325:2015/10/24(土) 23:58:47.30 ID:
>>321なるほどなー
視覚が撹乱されているのでありますね
ハッ…もしや五線譜にマークで楽譜書いたら心眼いける…わけないかw
322:2015/10/24(土) 21:58:43.17 ID:
指というかノートのリズムが体に染み付いてしまってP4Dのサントラとか車運転中に聞くと指先がノートリズム刻んでる時がある
324:2015/10/24(土) 22:39:07.43 ID:
>>322
あるあるw
325:2015/10/24(土) 23:58:47.30 ID:
>>322
おまおれ気づいたらハンドルトントンやってるw
てか曲によっては体も動く
danceとかdanceとかクマのpursuing~とか
 
326:2015/10/25(日) 00:00:12.23 ID:
運転中にdance!聴いてイエスッ!て言ってたら俺だ
376:2015/11/05(木) 01:41:01.16 ID:
ああ、それわかるわ。
気づくと足でリズムとってる。
363:2015/11/02(月) 00:50:43.80 ID:
久々にやってみたら止まらねーw
やっぱり面白いなー
意外に指も覚えてるもんだな
367:2015/11/02(月) 12:32:28.27 ID:
>>363
このゲームはもっと評価されても良いと思うんだ
370:2015/11/02(月) 17:47:43.22 ID:
>>367
その通りだな
388:2015/11/06(金) 15:24:33.49 ID:
393:2015/11/06(金) 22:17:13.00 ID:
>>388
ブリリアント! テッテー
476:2015/11/28(土) 03:58:32.85 ID:
長く遊べるゲームっていいよね
477:2015/11/28(土) 07:25:02.05 ID:
うむ、アトラスは良ゲーばかりの上、長く遊べるからなー
ただ、難点はクリアする前に次のゲームが発売されて積みゲーが増えてしまうのがなー
478:2015/11/29(日) 19:22:22.29 ID:
これのためにvita買った俺だがほんと買って良かった

もっとvitaでアトラスゲーが出ないかな~
482:2015/11/30(月) 20:27:03.36 ID:
二ヶ月ぶりにプレイしたら指がついていかなくなっててワロタ
でもやっぱり楽しいな。ダンスも久しぶりに見たらなんとなく新鮮な気持ちで見られた


これあるあるすぎるwww
久しぶりにやるとほんとやめられない止まらない(ノ∀`)
Dシリーズの展開は今後どうなるのか楽しみです


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1443095272/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム