ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

P4D_カスタム




73:2015/07/22(水) 18:28:07.80 ID:
ずっと猛ダッシュつけてたのをはずしたら難しすぎワロタ


974:2015/07/22(水) 18:31:56.57 ID:
>>973
むしろよく猛ダッシュとか付けてプレイできるっすね(´・ω・`)
976:2015/07/22(水) 18:47:03.83 ID:
>>974
ホント、煽りとかじゃなく高難易度程、猛ダッシュ無しでは無理になるよ。
ノートが渋滞起こして何を要求されてるのか分からなくなる。試しに猛ダッシュで何曲かやってみるといいよ。
978:2015/07/22(水) 18:56:18.16 ID:
>>976
猛ダッシュだとスクラッチ見えなくない?w
979:2015/07/22(水) 18:58:24.92 ID:
>>976
俺なんか猛ダッシュ使うと追うのがいっぱいいっぱいで精度が上がらなくなるわ(´・ω・`)
980:2015/07/22(水) 19:00:10.72 ID:
>>976
maze of~を猛ダッシュだとスクラッチの難易度がきつかった
991:2015/07/22(水) 20:55:08.28 ID:
猛ダッシュはまだやった事ないけど、逆回転が何気にやりやすい気がする  
975:2015/07/22(水) 18:34:36.04 ID:
猛ダッシュ外すとハード曲ほとんど出来ないかもしれん…
977:2015/07/22(水) 18:55:30.42 ID:
速度1のじわじわくるプレッシャーがアレなのはそのためか
981:2015/07/22(水) 19:20:16.29 ID:
オールナイトとか猛ダッシュ無しでいける方が凄いと思うわ
982:2015/07/22(水) 19:23:19.62 ID:
この感じは、お互い見ている所というか、プレイスタイルの違いでしょうね
983:2015/07/22(水) 19:34:33.19 ID:
音ゲー業界ではビーマニポップン時代からハイスピードほど譜面が見やすいっていう共通認識があるからね
別にどっちがいいとか悪いとかって話じゃなくて、決して難しいものを求めてハイスピードにしてる訳ではないよって事
984:2015/07/22(水) 19:38:14.36 ID:
みんな猛ダッシュつけてんの?
オールナイトは全部キンクレ埋めしたけど猛ダッシュつけると絶対無理だわ
早すぎて焦るし反射神経のゲームになるから疲れるしリズムにも乗れん
992:2015/07/22(水) 21:05:22.25 ID:
>>984
俺も目で追いきれんから
パーフェクト観賞である程度目と耳で覚えてから
ノートスピード調整してやってるわ
985:2015/07/22(水) 19:54:53.97 ID:
自分に合うやり方でいいじゃん
986:2015/07/22(水) 20:13:01.47 ID:
確かに猛ダッシュは一回付けると戻れなくなるな
オールナイトで猛ダッシュなしだと画面が曼荼羅状態になって何が何やらわからなくなるしw
987:2015/07/22(水) 20:18:15.89 ID:
俺は猛スピード付けると8分と16分の見分けが付かなくなるから無理だなあ
同一ライン上のは分かるんだけど別ラインだと無理、あとランダム付けた時が特に無理
基本ノートスピード7でやってて曲によっては6か5ぐらいまで落す
988:2015/07/22(水) 20:19:42.88 ID:
慣れすぎて猛ダッシュですらゆっくりに見える
989:2015/07/22(水) 20:23:56.96 ID:
お前らボクサーか何かかよ
990:2015/07/22(水) 20:35:32.26 ID:
まさかのひよこ鑑定士
993:2015/07/22(水) 21:33:00.62 ID:
スピード7とパーフェクト鑑賞でオールナイト全部キンクレできたなー
…ネバモアだけ猛ダッシュないと無理だった
998:2015/07/22(水) 22:34:53.52 ID:
猛ダッシュ付けて何曲かやったあとはずしてクリアできなかった曲やったら
あっさり行けた
オレにとって猛ダッシュは亀仙人の甲羅みたいなもんだな
999:2015/07/22(水) 22:39:52.56 ID:
>>998
同感!ここ見て猛ダッシュつけてはみるけど全然できないよー、からの通常運行だとすごい楽
1001:2015/07/22(水) 23:22:58.12 ID:
猛ダッシュはボーナスアイテムにもなりうるが、
スローライフは完全にハンデアイテム、
というか心眼の次くらいにプレイに支障が出る
1003:2015/07/22(水) 23:47:35.57 ID:
逆回転、ランダム、宙に消ゆ、猛ダッシュ
つけてオールナイトキンクレ漸く取れるようになってきたなぁ。
段階なんかすっ飛ばしてハンデつけまくったけど、
押すボタンの回数など同じなのだ!と
開き直った結果がこれだぜ。

だが心眼とか無理だろ…
1004:2015/07/22(水) 23:53:53.76 ID:
速いほうが楽っていうのは少しわかるんだよな
雪子とか直斗の曲で特にノートが来るの待ちきれない時に
でもだからって猛ダッシュでクリアできるかってーとそうでもないのがね
1005:2015/07/23(木) 00:03:48.24 ID:
今試しに猛ダッシュつけてオールナイトやってみた
考えず見たまんまポンポン押して行きゃいいから楽な所もあるけど
1度に4つ以上ノートが出るとやっぱり大変
俺は一瞬でも見て考える間があったほうがやりやすいな
1000:2015/07/22(水) 23:18:54.18 ID:
自分にあったものが一番だからな。
ただ、音ゲーなれてない人は、遅い=簡単と思い込んでスピード上げない傾向有るから
早い方が簡単なことも多い事を知ってほしい


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1436808018/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム