ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

1:2016/03/08(火) 20:08:11.89 ID:
キャラすかねえ


2:2016/03/08(火) 20:09:37.42 ID:
ジュネスかな・・・
25:2016/03/09(水) 00:28:42.35 ID:
>>2
やっぱジュネスだよねぇ
3:2016/03/08(火) 20:09:53.29 ID:
ペルソナ3が良かったから
4:2016/03/08(火) 20:16:49.35 ID:
評価してるのはネットのキモヲタだけ
だから大して売れてない
よくある現象
6:2016/03/08(火) 20:16:57.37 ID:
キャラといっても割とテンプレな気もする 醸し出す雰囲気とかじゃね?
7:2016/03/08(火) 20:20:24.84 ID:
六股できるからじゃないっすかね
8:2016/03/08(火) 20:27:21.33 ID:
なんか勘違いキモオタがあのメガネ主人公好きだよな
10:2016/03/08(火) 20:30:12.25 ID:
>>8
メガネとかwwww
お前がp4やったこと見たことないのは
よーくわかったw

未プレイの癖に批判すんな、ボケが!!
9:2016/03/08(火) 20:27:57.52 ID:
何だかんだでハッピーエンドだったからじゃね
11:2016/03/08(火) 20:31:27.73 ID:
全員メガネつけるしなw
12:2016/03/08(火) 20:36:47.63 ID:
つーかストーリーは途中までは良かったのに
ヤスでやめずに
そこらに落ちてるゴミをラスボスに設定するから全てぶち壊しだ
つーかストーリー作ったやつ途中で投げただろ
13:2016/03/08(火) 20:45:27.97 ID:
3よりマシだわ
めいれいさせろがない戦闘とか評価出来ん
14:2016/03/08(火) 20:49:45.43 ID:
システムは確かに3のいつキャラに限界が来るか曖昧だった時よりやりやすくなってるけど
ストーリーは逆に最悪だろ
15:2016/03/08(火) 20:51:47.98 ID:
4と4Gは好きだけどダンスのやつと格ゲーはやったことない
16:2016/03/08(火) 21:13:37.58 ID:
霧の意味すらわかってないやつがいて笑うわ
お前らにRPG無理だろ
17:2016/03/08(火) 21:27:12.32 ID:
裏ボスはむしろP4にふさわしいけど
黄泉比良坂にちなんだ凝ったシャドウ出してほしかった
20:2016/03/08(火) 21:52:36.25 ID:
>>17
RPGの最初の村で「ようこそ何たらの村へ」なんて喋ってる奴がラスボスにふさわしいのか
初めて聞いたわwww
19:2016/03/08(火) 21:46:08.50 ID:
音楽だな。曲作ってるやつ天才だろ
21:2016/03/08(火) 22:16:28.61 ID:
正体より隠れ蓑にしてた職業が気に入らないみたいだな
まあ、ゲームしてる途中でネタばれくらっても信じてなかった
22:2016/03/08(火) 22:37:50.83 ID:
いやいや
こいつ序盤で出たあと出番ねーじゃん
伏線もクソもない
23:2016/03/08(火) 23:14:18.30 ID:
いや、面白いからだろ
24:2016/03/08(火) 23:34:07.81 ID:
面白かったよ
26:2016/03/09(水) 00:30:48.71 ID:
この手のスレは名作にケチつけるオレ△君ばかりになるはずなのだが
27:2016/03/09(水) 00:32:51.83 ID:
今まで違って明るくてポップになったからかな
特にクマの存在が大きい
 
28:2016/03/09(水) 00:34:27.87 ID:
糞ゲーとまではいかないが凡ゲー
29:2016/03/09(水) 00:35:58.34 ID:
あいつちょこちょこ意味深なこと言ってたし一番最初の握手のところでなんか怪しい雰囲気醸し出してたじゃん
30:2016/03/09(水) 00:38:18.10 ID:
俺途中までやったんだよこれ
で思ったんだがこれかなりのキモオタ向けRPGだよね
完二編とかキツすぎた
これ評価して他のJRPGを馬鹿にしてる奴がいるとしたらそいつの目は節穴だ
43:2016/03/09(水) 10:32:50.41 ID:
>>30
途中で止めたゲームを批評すんのも大概バカなヤツのする事だけどな
31:2016/03/09(水) 00:46:43.92 ID:
3は進めるのしんどいゲームだったけど4はサクサクだったな
でも5は苦しいだろうな4で完成しちゃってるし
32:2016/03/09(水) 00:50:40.66 ID:
俺はクリアしたけどバッドエンドですげー後味悪いゲームって印象だわ
グッドエンドでもバッドエンドでも一回クリアしたらもうやる気なくなるんだよな
33:2016/03/09(水) 00:55:12.45 ID:
キャラ、曲、難易度、雰囲気。全体通して遊びやすい
34:2016/03/09(水) 01:00:06.48 ID:
豚がクソゲーと言ったらそれは面白いゲーム。豚が凡ゲーと言ったらそれは神ゲーレベル
35:2016/03/09(水) 07:21:43.00 ID:
発売当時は全くもって興味無かったが、最近やり始めたら予想外に面白かった食わず嫌いな感じ。
36:2016/03/09(水) 08:23:17.30 ID:
ギャルゲーとRPGをいい感じに融合したゲームだったやん
37:2016/03/09(水) 08:51:52.65 ID:
3の方がおもろいよなあ
38:2016/03/09(水) 09:02:11.30 ID:
3の最後は、戦闘前のありきたりながら王道たる元気玉イベント、
ダメージをだんだん食らわなくなる演出、最後にふさわしい神BGM、仲間の声援やらガキさんのボイス演出やらと
終わりよければすべてよしを地で行ってる
4は3のラストを丸パクりした挙句3の良い所をすべて抜き取った劣化演出になってしまった
39:2016/03/09(水) 09:08:34.35 ID:
Gの追加はほぼ全部良かったな
40:2016/03/09(水) 09:12:14.18 ID:
3は同じダンジョン200階とか登らされるのがな…
41:2016/03/09(水) 10:27:10.84 ID:
フラグ管理やスケージュール管理が好きなら楽しめるんじゃない?
44:2016/03/09(水) 10:38:11.59 ID:
進み具合によるが、10時間とかやって投げたとかなら
批判されるのは仕方ない
45:2016/03/09(水) 10:46:50.18 ID:
女に媚びたから
46:2016/03/09(水) 12:33:03.55 ID:
わかりやすそうで真犯人(足立)最後の方までわからんかったわ
イザナミはそんなのわかるか!って感じだけど
48:2016/03/09(水) 12:42:39.77 ID:
田舎の高校生が特殊な能力を駆使しつつ謎の連続殺人事件を追う

こう書くとP4のあらすじなのかジョジョ4部のあらすじなのかわからんよな
49:2016/03/09(水) 12:48:55.41 ID:
良くまとまってたな。
開発もそれなりに順調だったんじゃないかなと思う。

5は、それなりの大作として作ろうとしていて
それで、すごい苦戦してそうな感じする。
50:2016/03/09(水) 12:58:48.01 ID:
ペルソナって初代の頃から女性に人気だったような気がする、本格的に腐って来たのは3からだけども
51:2016/03/09(水) 14:02:48.93 ID:
>>50
3って腐ってたか?
52:2016/03/09(水) 14:52:04.31 ID:
3で、キャラ萌え層にも大きく響くような
今のPシリーズの方向性ってのを完全に確立させた感じあるから
結果として、腐ファンも増えたって感じなんだろうな

男女のバランス良いから
萌え豚よりって事もなく腐に寄り過ぎって事もなく
その辺りのバランスは上手いな
53:2016/03/09(水) 22:15:17.29 ID:
青春群像劇というか青春ジュブナイルというか、そんな感じ。
性別、年齢問わず受け入れやすいストーリーだった。
54:2016/03/09(水) 22:17:35.63 ID:
ペルソナ4ゴールデンの
PS4版を早く出して。
55:2016/03/10(木) 00:13:37.73 ID:
萌えオタが好きなアニメそのまんまのゲームって感じだったわ
推理要素も適当だし
56:2016/03/10(木) 00:21:15.11 ID:
今の若い層にはこんな雰囲気がウケるのかー
なんてちょっと引いた視点で最後までプレイしたなー
57:2016/03/10(木) 00:22:29.26 ID:
腐ってもアトラスだからなあ。
きっちりRPGとして作り込んで、ペルソナシリーズは高校生の皮かぶせて
高校生らしいイベントなどで装飾してるだけだ。

特に他のメーカーはPS3、360世代でよく言えば荒削り、悪く言えば削除ゲーばっかりだったけど、
背伸びせずPS2で出したのがよかったな
58:2016/03/10(木) 00:24:43.18 ID:
俺は面白くない。駄作。アトラス命のダンジョン巡りと戦闘がつまらん。放課後とかもつまらん。5はダンジョンごと?にテーマ持たせたから遅れたらしいから楽しみにまってる。
59:2016/03/10(木) 00:27:38.61 ID:
口リ、ホ○、キャベツ三大要素があったからな。
60:2016/03/10(木) 00:28:21.63 ID:
アトラスRPGとギャルゲはどっちも元々面白い
あとはリアリティかな3よりもっとそっち方向に進めたのが正解だった
61:2016/03/10(木) 06:52:04.06 ID:
ギャグ要素が強いとこじゃないかね。
うまく表現できないけど、漫画読みながらゲーム進めてる感じ。
会話とか普通に面白くてニヤニヤできるし、少なくとも自分はそこが気に入った。
舞台を素朴な田舎に持ってきたのも良い。
地方出身者のあるあるが沢山詰まってる。
62:2016/03/10(木) 10:23:42.81 ID:
メタスコアもユーザースコアもめちゃくちゃ高いからな。
というかどこのレビュー系みてもスコア高いよな。
63:2016/03/10(木) 10:33:46.85 ID:
5は4を超えられなさそう
都会設定だし
64:2016/03/10(木) 10:57:07.68 ID:
2が一番面白いんだよなあ
65:2016/03/10(木) 19:40:39.03 ID:
5が神ゲーかクソゲーになるか分からんけど売れるのは間違いないね


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1457435291/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム