ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ




180:2016/03/07(月) 23:18:34.11 ID:
なんか千枝と雪子とりせのイベントで
告白するとか抱きしめるって選択肢選んだら
付き合う?ってことになちゃったんだけどwww
三人とwww 三股でwww
これどうなるの?
まずいことになる?
あと伝達力とかMAXになってるのにど伝達力が高まったと
なるときあるけどこれ上がってんの?


181:2016/03/07(月) 23:22:12.97 ID:
>>180
このゲームは何股しても問題ない。ただパーティーメンバーと股かけてたらダンジョンでの会話がスゴくギスギスするし、デート中に別キャラが奪いに来たりするイベントがおこる。恋愛要素のゲーム初めてだったから雪子以降は申し訳なくて友達だったなぁ(笑)

伝達力とかMAXならそれ以上は上がらない
184:2016/03/07(月) 23:31:58.46 ID:
>>181
何股しても問題ないのか

>会話がスゴくギスギスするし、デート中に別キャラが奪いに来たりするイベントがおこる

でもこれはこれで凄いなw 直人とマリーとも付き合えるの?
放課後は陽介や完二のイベントより女子の方優先しちゃうよね
185:2016/03/07(月) 23:36:27.96 ID:
>>184
付き合えるよ!クリスマスイベントは直斗、バレンタインイベントはマリーが好きでした。

前作の3だと何股かすると何日か話しかけなければ不機嫌になって説得に一日使うみたいなペナルティあるんだけど4は取っ払ってるから何股してもいいと言う公式からのメッセージと考えよう
188:2016/03/07(月) 23:52:39.48 ID:
>>184
ところがプロの番長はバレンタインやスキーイベントで彼女イベントじゃなくて野郎イベントを楽しむようになる
196:2016/03/08(火) 07:11:35.10 ID:
>>188
マリーだけは股がけに関係なく来るけどな。

でもなんと言っても勝者はコミュMAXマーガレットさんの最終日挨拶な気がする。
アレで股がけした子達の存在が全員霞んだわ
182:2016/03/07(月) 23:25:50.24 ID:
校門で刺されたりはしないよな?
192:2016/03/08(火) 00:46:15.87 ID:
>>182
天城は、後ろから抱き付いてきた。
「…だから、言ったでしょう。嫉妬深いから、裏切らないでねって…。」
天城は、番長の血を自分の腹に塗りながら笑った。
「結局、あなたは私の中にしか帰る場所はなかったのよ。
馬鹿なひと…ほんとうに…そして…おかえりなさい。」
天城は、くずれおちる番長の身体をずっと抱いていた。
人が、集まってくる。


こうですか?わかりません!
186:2016/03/07(月) 23:39:23.59 ID:
番長の声がないのは投影させるためとはいうが半年で6股もかける大物にはとてもなれない・・・
187:2016/03/07(月) 23:40:21.02 ID:
そしてバレンタインで死亡する>184であった
189:2016/03/08(火) 00:07:10.04 ID:
男同士でバカやってるのが楽しみです
194:2016/03/08(火) 02:09:21.51 ID:
>>189
普通なら男だけでってなんの罰ゲームだよ!なんだろうけど
クリスマスもバレンタインも男友達だけでギャーギャーバカやってるのが実に楽しそう
遭難イベントのお約束続きで「うわーだめだー」な感じは笑ったw
190:2016/03/08(火) 00:07:31.17 ID:
何股しようがゲーム的なペナルティは無いが
プレイヤーにはダイレクトアタックというのはなかなか思い切ったな
191:2016/03/08(火) 00:16:43.13 ID:
エビちゃんをブロークンだかリバースさせたP4では珍しい動画見たけど
今は伝達力が言霊使いなので...とか出て
番長がエビちゃんに何か伝えたら即仲直りしてた
何言ったんだ?
193:2016/03/08(火) 01:36:09.65 ID:
雪子がそんな脳筋な殺し方するわけないだろ、もっとクレバーだ
ムドオン(魔法)かムドオン(手作り料理)で完全犯罪
警察には殺人方法を立証できない
197:2016/03/08(火) 10:27:13.79 ID:
全股してる時のバレンタインの陽介の反応が面白い
欲を言うならその後に野郎だけで過ごす場合も台詞変化が欲しかったが

しかし無印の頃から本当に膨大な台詞パターンがあるのよな
早期で家庭教師コミュ進めるとほとんどが陽介の出番になったりw
198:2016/03/08(火) 11:17:36.55 ID:
家庭教師コミュは直斗だけ加入が遅いからか
電気消えるハプニングで一人だけリアクリョンないんだよな…その後の「バカ」は言ってくれるけど
199:2016/03/08(火) 11:24:27.99 ID:
番長が頼りにしてるの陽介かもな
後日談で堂島家が居留守な際とか、まず陽介と連絡とろうとするし
200:2016/03/08(火) 11:26:56.07 ID:
股掛けしたことなくて噂しか聞いたことなかったけど、
思っていた以上に恐ろしいことになるんだな
スキーで「陽介とがいい」って割と真面目に本気で言ったのはたぶん誰だけじゃない筈。恋愛こわい


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1456393717/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム