ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

ペルソナイズム_01_160304



491:2016/03/05(土) 20:37:46.12 ID:
素晴らしいイベントだった
こういうの参加したの初めてだけどすごく丁寧に作られていると思っタルンダタルンダタルンダタルンダ  


488:2016/03/05(土) 20:29:03.06 ID:
【速報】リメイク情報無し
490:2016/03/05(土) 20:36:38.37 ID:
リメイクなしかぁそりゃそうだよなぁ

田中理恵マジで?トラウマもあるだろうにわざわざ来てくれたん?素晴らしい方やな
489:2016/03/05(土) 20:31:06.49 ID:
田中理恵サプライズ嬉しかったわ~
492:2016/03/05(土) 20:40:56.03 ID:
・主題歌4曲とキミの記憶
・朗読劇
・タルタロス劇場ボイス付き
・トーク

あと何かあったっけ
493:2016/03/05(土) 20:41:07.29 ID:
品川女性率高すぎだった。
494:2016/03/05(土) 20:42:02.55 ID:
発表とかは特になかったが凄くいいイベントだった
最後のみんなの挨拶で泣けて仕方なかった
特に田中理恵さん、こんなにペルソナ3好きな人だったんだな
これが三年ぶりの舞台で舞台挨拶にも出たかったと言って泣いてたが
勇気いっただろうなあ嬉しかった
495:2016/03/05(土) 20:45:59.37 ID:
おかえり~
特に発表は無かったのか
それにしても田中理恵来てくれたとか感動だな
やっぱり思い入れ強いんだろうな嬉しいわ
496:2016/03/05(土) 20:46:30.29 ID:
主題歌全部やってくれたんだ!
劇場版主題歌は全部好きだから行けなかったのが悔しいなぁ…
497:2016/03/05(土) 20:47:11.82 ID:
俺の周りだけかもしれんがカップルめっちゃいたな

それはともかくサプライズだらけで本当に楽しいイベントだったしそれだけに最後なのが寂しい
498:2016/03/05(土) 20:53:26.52 ID:
笑いあり涙あり、それぞれの後日談でしたな……

最高の時間をありがとう
500:2016/03/05(土) 20:55:41.40 ID:
主題歌とキミの記憶歌ってくれたのか、聞けた人羨ましいな
朗読劇は本編の一部?
501:2016/03/05(土) 20:56:54.11 ID:
本当に綺麗に終わってしまった
愛のこもったいいイベントだったよ

豊口さんが挨拶の最後で岳羽ゆかりでした!って締めたのがもうやばかった
ゆかり好きだから楽しんでやってくれてたのが本当嬉しい
502:2016/03/05(土) 20:57:07.80 ID:
遅れちゃったけど楽しいイベントだった
リーフレットも残ってたからそれだけ買うつもりだったのにたまたまあった設定資料集と買う気なかったTシャツまで買っちまった
503:2016/03/05(土) 20:58:01.98 ID:
美鶴先輩答辞から理の最後の微笑み、そこからのキミの記憶はボロボロ泣いた
そんで桜を模したハート型にP3ロゴの花吹雪は綺麗だった
隣の人の膝にすっと載ったのは嫉妬w
504:2016/03/05(土) 21:02:21.81 ID:
朗読劇はオリジナル
・寮のメンバーが転校生(=理)が来ると聞いて想像したキャラ
・風呂の処刑その後
・アバター戦2日前に全員でコロマルの散歩
505:2016/03/05(土) 21:04:59.22 ID:
うわすげえ見たい
コロマル散歩もやってくれたのかすごいな

緒方さんも泣いてたらしいね
天田くんの気持ちになっちゃったって
507:2016/03/05(土) 21:06:41.41 ID:
コロマルの散歩はP3Pの再現が入ってたかな?
508:2016/03/05(土) 21:08:25.36 ID:
LV組だけど、曲の間アーティストのアップとスライドの映像の配分をもう少しバランスよくして欲しかった…映画の映像見ながら聴きたかった
509:2016/03/05(土) 21:09:41.92 ID:
田中理恵きてたのか!
うわ~行きたかった・・・
510:2016/03/05(土) 21:12:16.33 ID:
でも本当に本当にいいイベントだったなぁ
順平のレベルアップーがやっぱり安定のレベルアップー↓↓であーやっぱ皆大好きだってなった
真田から荒垣への言葉も短いながらもぐっときたわ…
511:2016/03/05(土) 21:13:06.25 ID:
印象的なこと
・緒方さんと田中さんが感極まって泣いていた
・石田彰の有効活用
514:2016/03/05(土) 21:16:44.17 ID:
石田彰が、桜は卒業のシンボルだけど始まりのシンボルでもある的なこと言ってたから
てっきり何かあるのかと思った
517:2016/03/05(土) 21:25:26.64 ID:
4章の桜シーンからのキミの記憶は涙腺爆発した
本当に良いイベントでしたわ

関係ないけど、石田さんが10年前の自分に忠告するとしたら~って質問に
婚活すればーみたいなことを言ったら女子の悲鳴が上がったのが面白かったw
520:2016/03/05(土) 21:29:59.94 ID:
あの石田さんでさえ一応後悔?してるのか・・・
一生独身てやっぱ辛いもんなのかな
518:2016/03/05(土) 21:26:46.71 ID:
結城理七変化、いろいろあったがタルンダしか思い出せない。
あとなんだったっけ
519:2016/03/05(土) 21:27:41.76 ID:
>>518
「夜のレベルアップ、しよ?」
521:2016/03/05(土) 21:30:43.25 ID:
>>518
「おはよう☆ハムエッグ焼けてるよ!コーヒーも」
528:2016/03/05(土) 21:34:54.39 ID:
>>521
スクランブルエッグ

キミの記憶で花びら舞ってるときも無理に手を伸ばしたり身を乗り出してキャッチしようとしない
自分とこ飛んできても手は頭の高さまでと考えていたけど他の客も同じようなこと考えてたみたいで
ほんとに10年間で見事に調教された客たちだったぜ
546:2016/03/05(土) 21:58:04.28 ID:
>>528
マナー良かったよな。
運よく取れた。感無量だ。
522:2016/03/05(土) 21:31:20.77 ID:
>>518
今日の紅茶いつもと違いますね
523:2016/03/05(土) 21:32:24.35 ID:
>>518
スクランブルエッグが綺麗に焼けたんだ
ポロニアンモールで僕と握手!
ブリリアントじゃなくてなんだっけ
わん
テレッテレッテッテテレッテッテー!

風花なんだっけ
529:2016/03/05(土) 21:35:01.08 ID:
>>523
夏紀みたいなギャルになってた
530:2016/03/05(土) 21:35:46.60 ID:
>>523
夏紀ちゃんみたいだったら…って流れでギャル化
自分に銃撃つとかマジウケるんですけど~☆ ペルソナぁ~↑↑ みたいな感じ
534:2016/03/05(土) 21:38:11.95 ID:
>>529
>>530
ありがとう
あれすごい笑ったのに忘れてた
548:2016/03/05(土) 21:58:34.70 ID:
>>523
ファビュロス…だったかな
552:2016/03/05(土) 22:03:30.11 ID:
>>548
fabulousか
ありがとうすっきりした
551:2016/03/05(土) 22:03:18.16 ID:
>>523
>>548
多分ファビュラスかな。
Fabulous=女性にとって最上級の褒め言葉
524:2016/03/05(土) 21:33:50.36 ID:
>>518
「夏紀ちゃんみたいな子」「犬」「そのままがいいであります」

ゆかりっちの妄想の綾時感
527:2016/03/05(土) 21:34:26.84 ID:
ゆかりっち→綾時風爽やか明るい系
真田→熱血後輩系
美鶴→紅茶の味が分かるキザ系?
風花→夏紀風今時チャラ風
天田→フェザーマン
順平→お色気系
531:2016/03/05(土) 21:36:41.98 ID:
映画からして一見さんお断りだし民度はそりゃ高いわな
533:2016/03/05(土) 21:38:09.91 ID:
>>531
原作有りは、多かれ少なかれそういうところはあるよ。
532:2016/03/05(土) 21:37:25.91 ID:
もうこれが円盤特典でいいよ
535:2016/03/05(土) 21:40:54.86 ID:
あと田中さんがキタローにつけてた名前が「ルシファー」とか何か
「天使の名前とかが好きで……」
536:2016/03/05(土) 21:41:02.47 ID:
回答ありがとう
でも一番笑ったのは最後の理だったな

混ぜるな危険
537:2016/03/05(土) 21:42:35.42 ID:
ライブビューイングだけど見に行けてほんと良かった
土曜って滅多に定時に帰れないから事前予約しなかったんだけど
今日はほぼ定時に帰れたから急いで映画館に向かったら開始3分前に劇場に着いて当日券も残ってた
グッズと飲み物買ってたらオープニングだけ見過ごしちゃったけど十分満足だったわ 
541:2016/03/05(土) 21:45:27.42 ID:
というか生アフレコとかみんな全然ミスしないんだな
もちろん散々リハしてるんだろうけど凄いの一言、クオリティ高すぎ
あのまま音声だけCD化しても金とれるレベルだろあれ
542:2016/03/05(土) 21:47:54.25 ID:
荒垣さんはタル劇だけの参加でちょっと寂しかったな
トークや劇中で名前はいっぱい出たけど
544:2016/03/05(土) 21:50:06.87 ID:
ストレガが見れてテンション上がったわw
545:2016/03/05(土) 21:54:48.92 ID:
桐条家御用達の和菓子屋の生八つ橋に速攻で釣られた天田がカワイイ
547:2016/03/05(土) 21:58:33.67 ID:
朗読劇で天田が妄想の特撮ヒーローのセリフを理に言ってもらおうと最後にもごもごしてるのがワロタ
549:2016/03/05(土) 21:59:09.15 ID:
興奮してたらマーラが出たんだが
550:2016/03/05(土) 22:03:04.08 ID:
会場行けなかった人のために上げても大丈夫そうだと思うんで






558:2016/03/05(土) 22:17:44.45 ID:
>>550
ありがとう
黒板すごいな
554:2016/03/05(土) 22:06:49.19 ID:
石田さんの今そっちに行きますねが一番笑ったわ
555:2016/03/05(土) 22:07:57.30 ID:
生ステレガは見たかった
556:2016/03/05(土) 22:13:41.39 ID:
ゆかり私服可愛らしいじゃないか
誰だ?キャバ嬢みたいだなんて言った奴は

映画では理が人外ばかりと絡んでて
仲間(特に女子)との仲が希薄に感じてたから
その分が補填されてた感じで良かった

あとゆかりのバトンのセリフが好きなので
天田にも絡めた上でねじ込んでくれて嬉しい
557:2016/03/05(土) 22:15:37.74 ID:
朗読面白かったしDVD出してくれないかなぁ
カメラ結構入ってたけどあくまでライビュ用だったのかな
まことにありがとうございましたしめは上手いこと言った感あったね
559:2016/03/05(土) 22:23:38.24 ID:
報告聞いていると、ちょっと行ってみたら良かったかなって思ったなー。
P3のイベントDVDはよく出てるから、ちょっと期待したいところだけど……難しいかも試練ね。
561:2016/03/05(土) 22:29:54.14 ID:
公式の出演キャスト鵜呑みにしてたからこんなに凄い物になるとは思ってなかったわ

結局コロマルの声優って誰なんだろうな

能登と緒方と3人で飲みに行く仲と言われても
563:2016/03/05(土) 22:35:14.80 ID:
>>561
コロちゃんに中の人などいない

時価ネットで限定版予約してきた店舗特典次第ではもう1本くらい買おうかな
562:2016/03/05(土) 22:34:52.71 ID:
石田さんの「これを見るとペルソナを思い出すもの」って何て言ってた?

聞き取れなかった
565:2016/03/05(土) 22:39:04.09 ID:
>>562
どうでもいい
572:2016/03/05(土) 22:53:49.14 ID:
>>565
それ違うw
564
:2016/03/05(土) 22:38:24.01 ID:
>>562
ルガーのマーク
召喚器の元?になった拳銃
572:2016/03/05(土) 22:53:49.14 ID:
>>564
なるほどそうだったのか
しかし石田さんも物知りだな
566:2016/03/05(土) 22:43:19.99 ID:
アテレコ2回目の途中で入ったから七変化見られなかったなぁ
映像化お願いします
569:2016/03/05(土) 22:48:46.17 ID:
しかし本当に何の新情報もなかったな
足立とかアニプレ関係も出なかったし
まあその分「終わった」感があってより感動したけど
567:2016/03/05(土) 22:44:27.42 ID:
笑いあり涙ありの最高のイベントだった
当時を振り返ってのトーク、生アフレコでの朗読劇、主題歌ライブと見たいものは全部見れたし書き下ろしの朗読劇も面白かった
次の展開もあるといいな
  
571:2016/03/05(土) 22:53:07.54 ID:
楽しかったなーみんなお疲れさまでした
Twitterで情報交換したりこのスレで感想見れたり
朝から一日楽しかったよ、ありがとう


美鶴先輩役の田中理恵さん登場のサプライズ!
残念ながらリメイクなどの情報は特にありませんでしたが
本当に綺麗に"卒業"できたような最高の時間でした(LVでしたが)


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1456475613/
関連記事

コメント一覧

66. :2016/03/06 00:35: 28
素晴らしかったです。キミの記憶を生で聴いた時は涙が止まらなかった・・・
桜が舞う演出があったのですがGETであります!
10年間P3に真剣に向き合ってきた声優陣のトークが良かった。笑いあり、涙あり。
「P3はこれで幕を閉じるけど自分達の中でも皆さんの中でもP3は生き続ける。この作品を愛してくれて本当にありがとう」という声優陣の言葉に「こちらこそ!」と思いました。
最後はみんなで理(石田さん)に「ありがとうございました!」で幕を下ろしました。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム