ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ミックスレイド使えるキタローは番長より多才?


  • [ 2016/02/29 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(0)

676:2016/01/13(水) 16:29:52.24 ID:
過去のせいだろうが、同じワイルドでもキタローのが番長より使える技の幅が広いんだよな
PQはワイルドの性能自体が歪められてるからできないけど
代償考えると釣り合ってない気もするし

ペルソナ3・4のネタバレ含みます


677:2016/01/13(水) 17:15:52.05 ID:
番長のワイルドさはステータスのオカンと言霊使いが効いてるのか
コミュ絡みの性能あげられてたからな
678:2016/01/14(木) 00:58:03.72 ID:
番長はワイルドだけ自前で後は貰い物の能力だけど
キタローはワイルドだけデス封印の恩恵で後は全部自前だからな
力を貰わなきゃ無意味な才能と恩恵がなくても能力者だった者の差はあるよ
679:2016/01/14(木) 01:23:20.26 ID:
いや番長こそきっかけをもらっただけであとは自前だろほかにきっかけをもらった二人は生田目はペルソナ発現できなかったり
足立みたいにマガツになったりするし、イザナギを発現できたのは番長の実力
イザナミも驚愕する力
680:2016/01/14(木) 01:45:01.87 ID:
ペルソナ倶楽部にテレビに入る力とペルソナを与えられたって書いてるんだよなぁ
イザナミが驚いたのは与えた力を絆の力でブーストして進化させた大神の方な
681:2016/01/14(木) 06:41:05.80 ID:
ガソスタ店員ミックスレイドくれないとかケチだな
682:2016/01/14(木) 07:00:53.46 ID:
ミックスレイドはあくまで複数の心の力を同時発現させるって力だから
ワイルド持ってて出来ないなら本人の一度に発動できる力のキャパの問題っすわ
683:2016/01/14(木) 07:19:49.55 ID:
ただミックスレイド持ってたからと言ってキタローが優遇されたり幸せだったかというと…
まあシナリオはどうしようもないし、当人は不幸と思ってないからいいのかな?
684:2016/01/14(木) 07:20:50.91 ID:
あ、シナリオはどうしようもないってのはシナリオが悪いって意味じゃないんで念のため
685:2016/01/14(木) 08:21:52.31 ID:
それぞれの作品性出てていいけど
一人のミックスレイドより番長が仲間とのチームプレイを望んでそうだから
Qでは合わさって誰かが対になるペルソナ持ってたらミックスレイドが発動するにようには出来なかったのかな
690:2016/01/14(木) 09:51:42.67 ID:
>>685
赤い女将と緑の成龍「せやな」
ジュネスボンバー「せやな」
美女と野獣の狂演「せやな」
番長「…」
691:2016/01/14(木) 10:03:52.86 ID:
>>690
その組み合わせだとダンスではりせと組んでたから
692:2016/01/14(木) 12:34:27.45 ID:
>>685
読み返したら、誰もミックスレイドが出来ないのを望んでるようにもとれる文章だったな

Qは主人公でも固定のペルソナとサブペルソナの2体の合わせなので
誰かが対になるサブペルソナ持ってると罪罰方式のコンビでのミックスレイド発動って意味ね
686:2016/01/14(木) 08:31:05.46 ID:
そんな概念的な理由じゃなくて、基本的なシステムが世界樹4のサブクラスだから
主人公だけ特別扱いしてミックスレイドを作り込めない技術力のなさだと思う
ペルソナスタジオ製と言っても現実はPもメインメンバーも世界樹4を作った元カドゥケチーム製だしこれ
687:2016/01/14(木) 08:41:48.40 ID:
P3Pみたいにアイテムとして実装ってのもやらなかったんだから
単に入れる気が無かったんだと思う
688:2016/01/14(木) 09:35:11.26 ID:
ミックスレイドなんて味方いらないって感じするしそういうのは必要ないんだよ
4でなくなってよかったとすら思える
689:2016/01/14(木) 09:39:01.16 ID:
八艘跳び「おっそうだな」
693:2016/01/14(木) 21:51:52.48 ID:
青春の風     →カデンツァ
華焔       →マララギダイン
カムカムミラクル →真夏の夜の夢
漢の花道     →ジャックブラザーズ
正義の盾     →インフィニティ

ドラゴンハッスル以外は全部キタロー一人で大体再現可能だね
まぁそのドラゴンハッスルが一番の壊れ性能なわけだけど
696:2016/01/15(金) 01:11:58.56 ID:
>>693
再現可能だからってなんなん?キタローは4のメンバー全ての能力を備えて最強とでも
いいたいわけ?でもしょせん一人だよね
698:2016/01/15(金) 06:11:49.93 ID:
>>696
なんでキレてんだよwww
701:2016/01/15(金) 16:18:55.81 ID:
>>698
番長が何でも1番じゃないと発狂するのでキタローを特別扱いするのはNG
704:2016/01/15(金) 17:16:07.71 ID:
>>701
うちの仲間を侮辱するな的な意味もあると思う
動画で物理吸収とか駆使してマガレに単身挑んでる番長も見るがパターン覚えてるんだろうな
706:2016/01/15(金) 17:52:05.14 ID:
>>704
ナビのりせちーがついてるけど、援護を受ける隙もなかったのでカウントしなくていいだろう

キタローが格ゲーに出たら強キャラにされないともめるだろうな
いいことばかりじゃないのだが
705:2016/01/15(金) 17:45:27.16 ID:
>>701
逆だろ?キタローが最強じゃなければ気が済まないんだろ?
713:2016/01/15(金) 19:51:56.83 ID:
>>696 >>705
ふぇぇ… キタローはこういう事できるよねって言っただけで発狂する奴が湧いてるよぉ…

ペルソナ使いとしてはキタロー>番長>P4メンバー>P3メンバーって印象
694:2016/01/14(木) 22:18:09.95 ID:
インフィニティはキタローに次回ってくるまで無効化持続で正義の盾は1回無効化したら終わりじゃなかったっけ
695:2016/01/14(木) 23:59:17.54 ID:
番長はP4U2で足立と合体スキル使ってたな
まぁ、その敵をラビリスは単独で倒したが
697:2016/01/15(金) 05:25:14.33 ID:
てか、順番考えたら逆だろ
キタローがP4メンバーの固有スキルを再現可能なんじゃなくて
P4メンバーがミックスレイドと似た効果のスキルを使えるんだ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1435392683/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム