ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナQの放課後悪霊クラブ怖くてプレイ出来ないんだが…


  • [ 2016/02/27 ] ペルソナQ | TB(-) | コメント(0)

289:2015/10/16(金) 22:06:10.64 ID:
チキンすぎて悪霊クラブを昼間の騒がしい場所でしかプレイできない……ごーこんきっさいこう


290:2015/10/16(金) 23:54:54.37 ID:
>>289
音消して、テレビでもBGMでも流して、
後ろ向きかつ下画面のマップのみ見てれば、
怖い要素は大体消えるぞ!
自分はそうしてた...
291:2015/10/17(土) 00:06:27.39 ID:
悪霊クラブの時は上画面に紙被せて見えないようにした、と言うレスも過去にあった
後はクリアするまでカニ歩きか後ろ向きに歩く
あ、音消すのは忘れんなよ!
悪霊クラブは本職のお化け屋敷直伝の怖がらせるタイミングでSE鳴らしてるから…
292:2015/10/17(土) 12:10:15.41 ID:
悪霊クラブとやらはそんなに怖いのか…!? チキンな自分は見ない方がいいのか
293:2015/10/17(土) 12:13:48.63 ID:
ホラーゲーに慣れてれば、そんなに怖くないよ
294:2015/10/17(土) 12:23:23.58 ID:
残念ながら全く耐性ない…でも事前に聞けてよかった
知らずに飛んで来たら死ぬとこだったぜ
295:2015/10/17(土) 12:27:44.42 ID:
確かにあの悪霊クラブはけっこう怖かったな、携帯器でホラーゲーができる
可能性を見たというか
296:2015/10/17(土) 14:43:02.04 ID:
STRANGE JOURNEYで耐性を付けたから結構平気だった
誰かおしっこ一緒についてきて・・・
298:2015/10/17(土) 16:49:42.76 ID:
PQの金田Dが作った世界樹4も裏ダンジョンはかなり怖かったからホラー表現が得意なんだと思うわ
お化け屋敷は大丈夫なタイプなんだが、それでも世界樹4のハートフルボッコ人形劇は怖かったからな、いろんな意味で
悪霊倶楽部は雪子さんが一番怖いです…
299:2015/10/17(土) 22:37:02.55 ID:
チキンだけど音響関係も楽しみたいから今日もわざわざショッピングモールにいって悪霊クラブしてきた
ひとがざわざわしてるところでイヤホンつけてプレイすると恐怖感が丁度いい感じになる
あとちょっとだ……
300:2015/10/17(土) 23:19:20.51 ID:
なんか楽しそうでいいなあ
俺こういうので怖いとか全然ないから普通に終わっちった
328:2015/10/25(日) 00:16:30.13 ID:
楽しくプレイしていたらついに噂の悪霊クラブまで来てしまった
チキンの自分は先人の知恵より夜に起動するのは断念せざるを得ないのが悲しい
ちなみにどういう系のホラー? びっくり系? 血みどろ系?
329:2015/10/25(日) 01:15:22.58 ID:
>>328
製作チーム全員で遊園地のお化け屋敷に行って、プロの怖がらせ方の分析をしてゲームに落とし込んだと言う迷宮なので
いわゆる昔ながらのお化け屋敷のびっくり系の怖がらせ方だけど、多少スプラッタも入ってるかな
非常にナイスなびっくりするタイミングでSEが入って来るので、そういうの苦手なら音は消した方がいいかも
地図さえ描いてしまえば落とし穴はないので、地図ガン見して後ろ向きで歩けば見た目はあまり怖くない
333:2015/10/25(日) 11:24:31.21 ID:
>>329
ありがとう お蔭で心の準備が出来るぜ…挑んでくる
334:2015/10/25(日) 13:01:52.82 ID:
>>333
いずれ何故あそこがお化け屋敷だったのかその意味も分かるから
健闘を祈る
330:2015/10/25(日) 01:33:54.96 ID:
そのうちアハ!\(^o^)/の声にも驚くどころか可愛く思えてくるさ
331:2015/10/25(日) 08:13:25.56 ID:
俺はフェイトサーチャーが一番怖かった・・・
335:2015/10/26(月) 22:06:21.77 ID:
悪霊クラブはスタッフの遊び心を堪能できる場所でした(こなみ)
雰囲気怖いし、FOE怖いし、ギミック怖いし、BGM怖いし、進めば進むだけ怖さが増していくし、視点を動かして壁とか黒板とかよく見ると背筋が凍るし、鬱陶しい敵ばかりだし
あの中でも人形あんこうが一番怖かった
336:2015/10/26(月) 22:45:55.64 ID:
悪霊クラブは結構平気だったわ
ふだんホラーとかは絶対見ない人だけど千枝とかゆかりとかがイベントで怖がりまくるのをほほえましく見てたら終わってた
人が怖がってたりするとかえって冷静になる時ってあるよねw
337:2015/10/27(火) 01:07:28.56 ID:
むしろ郷土展でしたたりとあしばやの組み合わせに追い詰められた時の方がよほどホラーである
338:2015/10/28(水) 17:01:53.71 ID:
ちょっとでも怖いと言うかびびったのは赤ととおせんぼ人形くらいかね
赤も即死通ること分かってからはただのエサ
400:2015/11/22(日) 00:36:06.92 ID:
PQのDはPQのためにお化け屋敷行くよりずっと前の世界樹4の頃から
悪霊倶楽部的な不気味でエグい怖がらせ方得意で、そのテイストを充分に盛ってたがね
402:2015/11/22(日) 02:14:18.80 ID:
お化け屋敷はよくやってくれたわ
RPGだからといってマイルドな表現にして手を抜くのではなく、本家ホラーゲームに匹敵するような演出をするあたり、アトラスの男気を感じる





やっぱり怖がってる人多いのねw
正直な話…  3回ケツ浮きました



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1435392683/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム