ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】アトラスは無個性主人公のままでいいのか迷走してるのかな…


  • [ 2016/02/25 ] アトラス | TB(-) | コメント(0)

ペルソナイズム_01_160225


689:2016/02/24(水) 23:41:21.07 ID:
アトラスアンケート、主人公のあり方まで質問多かったな
無個性主人公のままでいいのか迷走してるのかな


694:2016/02/25(木) 00:56:44.27 ID:
>>689
FF15のアンケートと似てたわ
713:2016/02/25(木) 15:27:56.16 ID:
>>689
同じ路線のドラクエを参考にすれば良いんじゃねえの
要は喋らない、名前(デフォ名含む)が無い、キャラがあり過ぎない
これさえ守っていればいいんだしさ
フォールアウト4のトレイラーに使われている主人公、FF15の主人公だって
よく見ると個性とか少ないんだよね


714:2016/02/25(木) 15:38:24.03 ID:
Fallout4の主人公はメーカー側は今までどおり作ったつもりだったけど
声がついて選択肢があることで必要以上にキャラクター性がついてしまって
なんでもできるはずの世界で制限されてる気がして駄目だったって言われてるし

それはともかく、ペルソナは明確にストーリーがあって仲間がベラベラ喋りかけてくるのに
いつまで主人公が寡黙な人でやっていけるのかなっていうね
とくに今作からデフォルメされた絵や世界ではなく等身大でアニメ的になって
今まで以上に主人公とその他の差が激しくなってるんじゃないの?
記号的にごまかせないでしょ
715:2016/02/25(木) 15:46:14.99 ID:
>>714
別に今まで通りでいいんじゃね
問題ないし
716:2016/02/25(木) 16:00:30.54 ID:
いつも通り成り行きでペルソナ使いになるなら無口でいいだろ
717:2016/02/25(木) 16:43:19.63 ID:
ドラクエかFFか? RPGの主人公は「しゃべらないタイプ」か「しゃべるタイプ」どっちがいい? って題名の
ニコニコニュースでは「しゃべらないタイプ」のが多かった
外見のキャラメイキングできるかどうかならその辺はみんなとの共通点として固定してほしいな
718:2016/02/25(木) 16:49:03.45 ID:
RPGだったらキャラメイクはなんか嫌だなぁ
719:2016/02/25(木) 16:54:15.52 ID:
単純にキャラメイクって面倒で嫌
720:2016/02/25(木) 17:24:29.06 ID:
ペルソナは進めながら自然とキャラメイクしてる感じと思ってる
722:2016/02/25(木) 17:58:22.45 ID:
何々の話で盛り上がったとか喋ってるマークがでるので想像する
プレイヤーの作業内容によってメタ的な愛着は出るな
723:2016/02/25(木) 19:13:55.24 ID:
なんにせよP5主の選択肢で印象的な口癖みたいなのはあるだろ
最初日村にしか見えなかったP4も番長ってキャラになってしまったから実際プレイすれば自然とキャラ像はできてしまうはず
725:2016/02/25(木) 19:20:33.34 ID:
今回の口癖かぁ
あの眼鏡な見た目だと面倒臭いとかそっち系っぽいな
でもトレーニングとかしてたし割とアクティブなんだろうか  
726:2016/02/25(木) 19:26:39.47 ID:
主人公にキャラが付けば女性ユーザーには男キャラ一人得したみたいなもんだろう
724:2016/02/25(木) 19:19:32.15 ID:
ペルソナつーかアトラスの主人公は喋らないからいいんだよ





ペルソナ・メガテンファンにとってはかなり重要な問題ですよね
個人的には今のスタイルで問題ないと思いますが…
あ、アンケート答える人はほんとに長かったので時間に注意してねw



引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1454436116/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム