ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】今日発売のペルマガにペルソナ5新情報あった?【P5】


  • [ 2016/02/23 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(1)




562:2016/02/23(火) 12:08:26.70 ID:
ペルマガ買ってインタヴュー読んだけど特にこれという情報はなし
気になったところを抜粋

・今年2月のインタヴュー
・進捗状況・・・現在、鋭意調整中
・舞台を東京にしたのは自分たちがしっている世界でとんでもない怪盗活劇が行われるという対比を見せたかったから
・竜司はツッパっているけど内面は優しい。「世の中をかえてやろうぜ」と主人公を引っ張っていく
・ペルソナは神話や伝説の神や悪魔ではなく、あえてみんなが知っていそうなピカレスクヒーローを選んだ
・キャプテンキッドは竜司の設定やエピソードとマッチしている
・杏はムードメーカー。
・モルガナはクマ的な立ち位置。主人公達と出会う前から怪盗稼業をしている。仲間から「おい、ネコ」と呼ばれている
・ゾロはモルガナの憧れの姿。理想であるマッチョ
・祐介はエキセントリック
・コミュに似たシステムあり。何かを変革しようとしている彼らにはコミュニケートが原動力になるのか?
もっと熱い人間関係が必要でコミュよりさらに1段階深い人間関係を描ければいいなと考えている。

次のペルマガは2016年夏発売


564:2016/02/23(火) 12:11:50.55 ID:
>>562
おお、ありがとう。正直、全然期待して無かったから思ったより情報載ってるw
581:2016/02/23(火) 15:33:54.54 ID:
>>562
竜司と敵対するルートとかありそう・・・
563:2016/02/23(火) 12:10:47.72 ID:
発売直前か発売同時に次のペルマガが出るということか
566:2016/02/23(火) 12:20:41.59 ID:
新スクショらしき物



568:2016/02/23(火) 12:58:57.14 ID:
>>562
>>566
ザッス
576:2016/02/23(火) 13:15:36.33 ID:
>>566
それ全部ファミ通に載ってたやつだよ
569:2016/02/23(火) 13:01:51.07 ID:
まあまあ情報出たからちょっと怒りが静まった
571:2016/02/23(火) 13:05:19.88 ID:
>>569
俺は収まらない
572:2016/02/23(火) 13:06:43.59 ID:
>>571
正直鋭意制作中を見て怒りが再熱した
絶対8月末までに出さなかったら凸する
573:2016/02/23(火) 13:08:40.30 ID:
>>572
鋭意じゃねーし!だよな
凸報告お待ちしてます
いや、てか、出してくれよ
9月までにさ…
575:2016/02/23(火) 13:08:49.08 ID:
>>572
制作中じゃなくて調整中だろ
579:2016/02/23(火) 13:39:48.96 ID:
>>575
ごめん、それじゃ意味が違ってくるね
まあそれでも早く出して欲しいよ初報から2年経ってるわけだし
570:2016/02/23(火) 13:02:52.86 ID:
リリースに関する情報なしか・・・いよいよ雲行きあやしくなってきましたねアトラスさん
574:2016/02/23(火) 13:08:43.95 ID:
俺も収まらないな~
これ今夏も危うい流れなんじゃ...
577:2016/02/23(火) 13:26:23.78 ID:
8月には2017年春とかになってそう
578:2016/02/23(火) 13:35:36.15 ID:
暴動起きるわそんなん...
580:2016/02/23(火) 13:56:36.34 ID:
サプライズで5月発売!

とはならないよなぁ
582:2016/02/23(火) 15:34:46.07 ID:
今年発売できなかったら温厚な俺でもさすがに切れる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1454436116/
関連記事

コメント一覧

62. :2016/02/23 18:40: 33
これ、もしかして発売日が2017年に再延期しちゃうやつですか…

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム