ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】女神異聞録ペルソナ 罪罰までの異常な味方の濃さ


  • [ 2016/02/19 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(0)

1:2015/03/25(水) 06:27:38.02 ID:
P3やP4は逆に変な意味で主人公が濃いのはなんでやろな


2:2015/03/25(水) 06:29:52.48 ID:
エルミン学園の奴らに比べたら罪罰のキャラも薄いんだよなぁ
3:2015/03/25(水) 06:32:18.99 ID:
メガテンの店員とかに比べりゃまだ薄い
4:2015/03/25(水) 06:33:34.17 ID:
>>3
ペルソナ1 罪罰の店員もかなり濃いとは思うけどな
旧2の防具やアニキ姉貴が一番アレだけど  
5:2015/03/25(水) 06:34:54.50 ID:
人間キャラが良いのはソウルハッカーズ
7:2015/03/25(水) 06:36:19.48 ID:
>>5
スプーキーとか言うメガテンペルソナアバチュデビサマ全部ひっくるめて最高レベルのぐう聖
なお犯罪者の模様
10:2015/03/25(水) 06:39:24.40 ID:
>>7
ショップ主達も濃いなぁ
6:2015/03/25(水) 06:35:08.25 ID:
店員が濃いってより1と罪罰はサトミタダシとサトミ一家が濃いんじゃないですかね、まぁほかにも変なの居るけど
ヒロイン死んでるからって奥が空いてるわよとか、ずっぽし似合うわの人はNG
9:2015/03/25(水) 06:38:56.01 ID:
スプーキーが目をぐるぐる動かしながらハッキングしてるシーンクッソ好き
11:2015/03/25(水) 06:39:30.53 ID:
里見はモブまで細かい設定入れてたからな
ゲームでは殆ど使われてないが
12:2015/03/25(水) 06:42:30.27 ID:
>>11
あの妙なこだわりも里見のええ所やと思う、暴走もしてたと思うけど
13:2015/03/25(水) 06:43:51.07 ID:
罪罰好きやったなあ
P3はなんかちがう
14:2015/03/25(水) 06:45:47.98 ID:
ペルソナ2までの戦犯がサトミにされる事もあるけど
問題はシステムとかバランス担当の方やろ
サトミの方はよくやっとったと思うで
16:2015/03/25(水) 06:48:20.08 ID:
>>14
1はダンジョンの鬼畜さやセーブポイントの少なさとか、一部敵の洒落にならない即死連打とかなぁ
2は楽にしすぎて合体魔法乱射になってしまったのは勿体無かった
15:2015/03/25(水) 06:46:02.15 ID:
罪罰まではメガテンifからの流れってのとサマナー/ハッカーズとの絡みもあったしな
南条と桐条の関係はあれどそこら辺全部リセットして新しく作ったから賛否はわかれると思う
皮肉にもそれで売れたんやけどなー
17:2015/03/25(水) 06:48:25.34 ID:
3、4が売れたのはわかりやすいラノベ路線、萌え路線にシフトしたからやろ
1、2にもその傾向が潜在してたことは否定できんが
18:2015/03/25(水) 06:50:06.61 ID:
くちさけ ブキミちゃん&花子さん アルケニー グリーミーズとか言うトラウマ発生器 
ペルソナイズム_01_160219
21:2015/03/25(水) 06:52:39.84 ID:
>>18
モーショボーは不満顔
24:2015/03/25(水) 06:54:55.09 ID:
>>18
マルファスやモーショボーも大概やで
19:2015/03/25(水) 06:51:15.77 ID:
1のヒロインはラスボスまでやってたはずなのに全く記憶に残っとらん
1は社長をたおす話だった
23:2015/03/25(水) 06:53:36.04 ID:
>>19
1の他のキャラの濃さ考えたら残念ながら当然と言える、ただのメンヘラやしな
それに他にええヒロインおるしな
20:2015/03/25(水) 06:51:35.81 ID:
罪罰は合体魔法でゴリ押しやしな、そして全体的に置いて行かれる栄吉
栄吉はキャラクターだけで生き残って凄いと思うわ
22:2015/03/25(水) 06:53:30.00 ID:
3や4のシステムバランスで1&2やったら最高なんやけどな
1の戦闘演出とかくど過ぎてブチ切れやったわ
ザコ戦にどんだけ時間かけるねんアホか
25:2015/03/25(水) 06:56:09.08 ID:
モーショボーも酷かったな、後は罪のタクシャカとかな
何が恐ろしいってあの時点でインドラ主力な事多くて勝手にペルソナトーク始まって光子砲はないわ
26:2015/03/25(水) 06:57:01.81 ID:
罪罰ずっとやりたいと思ってるけど戦闘やシステムが糞らしくてやる気せんねん
リメイクも評判悪いし
28:2015/03/25(水) 07:01:49.54 ID:
>>26
別に問題ないと思うぞ、正直ペルソナ1程酷くはない
と言うかリメイクペルソナ1はサウンド関連が残念過ぎるんだよなぁ
それ以外はバランス良くなってたと思うけど
27:2015/03/25(水) 06:59:57.27 ID:
罪罰のリメイク特に悪いと思わないけどなぁ、BGMをオリジナルとアレンジちゃんと選べるし
他変わったのってチョビヒゲ氏関係くらいやしな
29:2015/03/25(水) 07:02:14.39 ID:
罪罰のリメイクは異聞録のリメイクと比べたらはるかにマシやろ
30:2015/03/25(水) 07:03:15.98 ID:
異聞録リメイクはオリジナルBGM選びたかった、てか幼児虐待とかはなんでそのままやねん
31:2015/03/25(水) 07:04:32.59 ID:
異聞録リメイクで戦闘BGM変えた無能
32:2015/03/25(水) 07:05:10.59 ID:
糞リメイクと言えばそうなんやろうけど、ぶっちゃけ今異聞録初めてやるならPSPのでええなとも思う
34:2015/03/25(水) 07:07:23.49 ID:
異文リメイクは副島のオサレ路線に勘違いしてた感がヤバイ
あれで目が覚めたんちゃうか
35:2015/03/25(水) 07:07:32.16 ID:
リメイク異聞録の曲自体はめっちゃ好きなんやけど絶望的に合ってない


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1427232458/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム