ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ペルソナ5主人公の名前どうつける?【P5】


  • [ 2016/02/17 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

350:2016/02/16(火) 22:16:15.48 ID:
お前らって名前どうするの??
俺はペルソナアニメから入ったから4とかは鳴上悠だったんだけど


354:2016/02/16(火) 22:51:15.90 ID:
>>350
中古で買ったペルソナQだったかな?のセーブデータが 笹島 もやし だったわ
368:2016/02/17(水) 04:51:38.58 ID:
>>350
名前はデラックスにしてる
352:2016/02/16(火) 22:31:11.71 ID:
3月のライオンの主人公に似てるから桐山零で
353:2016/02/16(火) 22:38:55.11 ID:
漫画とかメディアミックスで名前付いてるならそれ
付いてないならまぁ適当に
355:2016/02/16(火) 23:08:27.89 ID:
何かからとってもそのままは付けないな
ナルカミユウでも成神優ってつけたし
某手ごわいシュミレーションの何となくそれっぽいキャラの名前のもじりにする事が多いかな
今回は中の人つながりができるな
356:2016/02/16(火) 23:11:48.79 ID:
デビサバ2やった時は思いつかんかったから中の人の名前でやってたわ
357:2016/02/16(火) 23:31:51.59 ID:
藤堂 直哉 あだ名はナオヤで全シリーズやっとるわ
358:2016/02/16(火) 23:33:43.73 ID:
本名一択だろうが!!!!!!!!!!!!!!!!
359:2016/02/17(水) 00:08:41.14 ID:
性別が異なる時点で本名っていう選択肢が消える

ストーリー中の選択肢も、エンディングへの分岐が気になって本音と違う選択しちゃうんだけど
みんな自分に正直に選択してる?
361:2016/02/17(水) 00:32:18.37 ID:
副島氏も本名プレイらしいな
363:2016/02/17(水) 00:50:09.37 ID:
ボビーキーズ一択  
370:2016/02/17(水) 06:24:39.22 ID:
ジョーカーだから性はババ、羽葉でやろうと思ってる
名がなぁ・・・
新キャラでネズミ小僧来なかったら、ねずみ君だな
372:2016/02/17(水) 10:08:13.25 ID:
俺の本名が祐介だから今回は困る
どうしようかな
373:2016/02/17(水) 11:04:18.04 ID:
本名プレイでは若干抵抗があるけど全く関係ない名前では愛着が持てない俺は本名をアナグラムにしてるな。
「なるかみ ゆう」なら「ゆがみ うなる」的な。
本名が8文字でちょっと長いから6文字に削ったり、濁音と半濁音の変換はokとしてる。漢字はテキトー
369:2016/02/17(水) 06:12:49.25 ID:
デフォがないって本当困る
だから福山でやるわ
 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1454436116/
関連記事

コメント一覧

1643. :2016/11/04 22:47: 21
とりあえず自分の名前だな。

1649. :2016/11/05 16:52: 01
一週目は自分の名前
アニメで名前付いたら次の週はそれ
今は誰かが付けてた樋口一葉をもとに付けたらしい樋口葉一にしてる
新型PS4xペルソナ5CMに出てて周りのキャラ名の偉人縛りにも合わせられるから気に入ってる
おまけに名前が似てるから双葉ちゃんのお兄ちゃんプレイもできる

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム