ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】なんで高校生が普通に武器持ち歩いてんの?


  • [ 2016/02/17 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(0)

1:2016/02/16(火) 16:28:40.414 ID:
なんで高校生が普通に武器持ち歩いてるんだよ  


3:2016/02/16(火) 16:29:07.175 ID:
だって危ないじゃん
2:2016/02/16(火) 16:29:06.831 ID:
だから逮捕されました
4:2016/02/16(火) 16:29:17.569 ID:
もっとおかしいのあるだろ
5:2016/02/16(火) 16:29:28.894 ID:
ギターケースに隠してるからセーフ
6:2016/02/16(火) 16:29:43.733 ID:
斧持ち歩くくらい普通だろ
8:2016/02/16(火) 16:30:17.341 ID:
ツーハンアクスってなんだよ
9:2016/02/16(火) 16:30:27.047 ID:
いや街がおかしくなってから武器を手にするなら分かるけど最初から持ってたじゃん?
マークなんか斧持ってるし
10:2016/02/16(火) 16:31:44.989 ID:
序盤はモップとかメスだし異界化したら関係ないだろ
まーくんはツーハンで買える程度のもんだし当時の法的にセーフな物かと
11:2016/02/16(火) 16:33:08.863 ID:
レイピア持ってる奴まで現れたぞ
12:2016/02/16(火) 16:34:30.164 ID:
ぽーうぅ
13:2016/02/16(火) 16:34:32.518 ID:
伝説のスパイから買うのでセーフ
14:2016/02/16(火) 16:34:34.287 ID:
どれだよ
3か?
15:2016/02/16(火) 16:35:36.171 ID:
>>14
マークっつってんだから女神異聞録だろ
16:2016/02/16(火) 16:35:48.265 ID:
武器持ってるのには実際違和感ある
でも武器も使わない4アニメは残念だった
ギャグは面白かったけど
17:2016/02/16(火) 16:36:31.871 ID:
おまえレイピア持ち歩かねえのかよ
18:2016/02/16(火) 16:36:55.793 ID:
レイピアは部活用の刃がついてない奴だからセーフ
19:2016/02/16(火) 16:37:12.296 ID:
釘バットとかエアガンならまだわかるけど完全な凶器じゃをや
20:2016/02/16(火) 16:37:19.661 ID:
エリーはフェンシング部とかじゃなかった?
基本そこまでおかしいもんは持ってないぞそいつら
と思ったけどうんこが槍持ってた気がするけどあいつなんで槍なんて持ってたんだっけ
綾瀬は鞭だし
鞭って
21:2016/02/16(火) 16:37:36.628 ID:
あの時代はまだナイフ規制も厳しくない時代だったっけ
23:2016/02/16(火) 16:41:10.655 ID:
>>21
一時期ダガー持って云々みたいなのが多発して一気に規制が強化されたんだっけ?
銃刀法に引っかかるような趣味持ってないからよく憶えてないけど

1はともかく2って靴とかギターケースとかの中たっちゃんだけ刀なんだよな
あれどうやって持ち歩いてたんだろ
24:2016/02/16(火) 16:41:17.438 ID:
なんじょうくんに悪魔交渉してもらってたら他のキャラ強くならないんだが
25:2016/02/16(火) 16:43:16.469 ID:
まだ持ってないけど銃なんて項目まであるし
26:2016/02/16(火) 16:43:57.440 ID:
弾まで販売規制無いぞ
27:2016/02/16(火) 16:45:38.771 ID:
淳の武器の花ってなんなんだよ
28:2016/02/16(火) 16:46:17.287 ID:
刀ギター拳拳銃手刀指弾薔薇
30:2016/02/16(火) 16:50:37.629 ID:
逆に主人公いつまで素手なんだよ
31:2016/02/16(火) 16:53:51.318 ID:
システムに気付かないor入手のタイミング逃すと割と長い間武装が貧弱なままだぞ
32:2016/02/16(火) 16:57:55.893 ID:
レイピアとモップ持ってたわ
あと南条くんが銃入手してきた
ヤバイ名南条
22:2016/02/16(火) 16:38:55.317 ID:
南条君はお坊ちゃまキャラだからセーフ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455607720/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム