ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

176:2016/02/10(水) 00:39:44.18 ID:
特典フィルムなのか
後半に行こう
タナトス欲しい
166:2016/02/09(火) 22:43:54.77 ID:
キャラの映り方による多少の当たりハズレはあっていいと思うけど、背景オンリーは本気でやめてほしいわ
168:2016/02/09(火) 23:17:17.47 ID:
しかしなんで4章だけフィルムに変えたんだろう
名シーン多いからうれしいけどさ  
179:2016/02/10(水) 01:56:58.10 ID:
9回目行ってきた もちろん9人揃わなかった

1週目は被らなかったが2週目3週目がダメだった
181:2016/02/10(水) 02:57:57.62 ID:
>>179
2週目ひでえw
182:2016/02/10(水) 03:04:37.88 ID:
予告にもあった夕日が指しこんだ理のアップのフィルムが欲しいから今週末から吶喊するかな
いいシーンが当たったら現像してフィルムと一緒にフレームに入れて飾るんだ…
>>179
oh...
まぁ引き手数多な2人がダブったのが幸いかね
187:2016/02/10(水) 07:16:34.55 ID:
>>179
真田なら余ってるぞー


183:2016/02/10(水) 03:35:13.95 ID:
フィルム個人的には後半だが、屋上から朝日を眺めるメンバー達の辺りが欲しいな。特に全員の後ろ姿の所。おそらく構図重視で謎移動してるだけあって一枚の絵としてすごく好き。
185:2016/02/10(水) 06:12:25.22 ID:
前の章のフィルムも有ったら遺影引く奴とか出てきて面白そうなんだが4章限定か
186:2016/02/10(水) 07:12:12.05 ID:
割と今回構図良い場面たくさんあるから期待できそうかな
195:2016/02/10(水) 11:31:06.91 ID:
順平殴られてるシーンもあるんだろうな
196:2016/02/10(水) 12:40:48.30 ID:
値が高くなりそうなのは最後の理の笑顔、タナトス、メサイアくらいか
198:2016/02/10(水) 12:56:59.97 ID:
理なら一通り良い値がつきそう。
205:2016/02/10(水) 15:19:38.97 ID:
どアップニュクスA「 や あ 」
206:2016/02/10(水) 15:28:41.89 ID:
>>205
これはこれで欲しい
207:2016/02/10(水) 15:29:47.82 ID:
>>205
よくわかんないモブよりよっぽど欲しいわw
374:2016/02/13(土) 11:22:16.46 ID:
オクにも続々出てきたか
しかし予想通りお通夜のシーンしかねぇなw
376:2016/02/13(土) 12:08:25.43 ID:
入院中のリスカ寸前みたいなゆかりの顔がヤバすぎる
377:2016/02/13(土) 12:17:56.18 ID:
もう最悪背景のみってのさえなかったらいいわ
378:2016/02/13(土) 12:35:00.93 ID:
暇がなかなか無くて今日初めて4章見に行けた
フィルムは連れが風花の携帯のメール画面だったから、地雷も多そうだね
379:2016/02/13(土) 12:36:04.57 ID:
>>378
やっぱこういうのあるんだなw
380:2016/02/13(土) 12:37:55.13 ID:
>>378
君のはどうだったんだい?
381:2016/02/13(土) 12:51:38.39 ID:
>>380
初見だからうろ覚えだけど、序盤の美鶴さんだったよ
423:2016/02/13(土) 17:39:57.26 ID:
>>420
順平はアタリ枠にしてあげようよwwモブとメール画面はまあ…ご愁傷さまです
382:2016/02/13(土) 12:55:08.98 ID:
映画なんて(動員的に)大丈夫なのかなっておもってたけど
ファンが一回ずつみたら終わりだよなみたいな
こういう楽しみ方があるとはなー
384:2016/02/13(土) 13:14:34.81 ID:
>>382
こういう楽しみ方
ってただ物欲に訴えてるだけなんですがw
397:2016/02/13(土) 14:19:07.38 ID:
>>384
だってさーめっちゃ楽しそうなんだもん
スレで盛り上がってると
自分もフィルム報告したいze!って思ってしまうんだわ
なんで昨日行っちゃったんだろくやしい
383:2016/02/13(土) 13:01:03.64 ID:
特にこういう最初から原作のファン狙いな映画はそうでもしないとほんとに儲け出ないだろうからな
俺ももう最終章だしって事で初めて映画関連で1万円以上つぎ込んだわ
385:2016/02/13(土) 13:29:48.31 ID:
明日見に行くんだがめちゃくちゃ怖いな…
背景だけっていうのが普通にありえるということか
386:2016/02/13(土) 13:30:07.12 ID:
やっぱ日当たり良くなるのは後半からなのかなぁ
ベスの脇狙いで明日一回だけ行ってみるか
387:2016/02/13(土) 13:31:14.62 ID:
順平だった
学校で理に謝ってたシーンの


順平だけ…
388:2016/02/13(土) 13:35:42.01 ID:
>>387
ドンマイ
でもこの分じゃ後半は当りしかないような比率だし来週期待しようぜ
398:2016/02/13(土) 14:19:47.53 ID:
>>387
俺はそのシーンの理だけだった
順平は缶だけ
389:2016/02/13(土) 13:45:48.79 ID:
フィルムはニュクス教に集ってたモブ達の後ろ姿だった。
俺より悲惨なやついる?
394:2016/02/13(土) 14:12:50.56 ID:
>>389
いらねえw
405:2016/02/13(土) 14:44:36.73 ID:
しかしさ、何を思って>>389みたいなフィルムを盛り込むんだろうな
当たりハズレみたいなのを作りたいのは分かるけどさ、酷すぎるよな
せめてハズレ枠は友近とか出番は少ないけど名前のあるキャラにしてほしいわ
408:2016/02/13(土) 14:54:16.19 ID:
>>405
まぁでもそれも含めて楽しいんだけどな
409:2016/02/13(土) 14:55:12.01 ID:
>>405
そもそもフィルムにするだけでも手間なのにわざわざカットして、そのうえ選別作業なんてする方がおかしい。まぁ暗転位は抜いてくれてるかもしれないが。


あと背景嫌って人いるが中途半端なモブや静物よりはP3の世界観て伝わる美術背景はむしろ当たりって思える位でいなきゃフィルム回収は辛いだけだぞ。
390:2016/02/13(土) 13:52:16.25 ID:
前半の当たりは
ベスデート、ゆかりのエロいシーン、ショタ理あたりか
391:2016/02/13(土) 13:54:30.82 ID:
爆死報告しか見ない件
392:2016/02/13(土) 14:04:00.79 ID:
スレ見る限り僕の証は後半という見解か
前半は罠かよw
393:2016/02/13(土) 14:10:57.73 ID:
めっちゃ感動した
ゲーム超えたな
395:2016/02/13(土) 14:16:27.47 ID:
罠ってこたぁ無いだろうけど前半50分に対して当りが10分、後半50分に対して当り30分くらいの比率が見込める
部の悪い勝負ではあるな
399:2016/02/13(土) 14:20:51.18 ID:
フィルム、綾時がシャフ度で君も思い出したんだねって言ってるとこだった
大晦日の辺りが開始から50~55分だったと思うから
時間的に大晦日後の校舎屋上が前後どちらに入るかどうかやね
400:2016/02/13(土) 14:25:16.38 ID:
>>399
せめてそれ解ればなぁ
オクでもスレでも大晦日後の屋上もしくは僕の証のフィルム現物1枚でもうpされれば今すぐ劇場に行くんだが
401:2016/02/13(土) 14:29:57.81 ID:
フィルム貰ったあとすぐ出て行って二度と戻ってこなかった人いたけど、そのフィルムに1800円分の価値はあったのかな。
402:2016/02/13(土) 14:36:13.83 ID:
近場に劇場あるし前半部分の配布でも1回くらいは見に行くかなぁ…
>>401
今は劇場の会員サービス使えば1回当たり1000~1200くらいで見れるよ
403:2016/02/13(土) 14:38:22.42 ID:
ベスのデートが入ってるみたいだから妄想初詣のシーンは入ってるはず
陽射しのシーンもひょっとすると含まれてるかもしれんね
416:2016/02/13(土) 16:24:52.52 ID:
>>403
妄想集合写真も含まれてるならちょっとやる気出てきたわ
410:2016/02/13(土) 15:07:32.67 ID:
なるほどー、そういうもんなのか
確かにキャラだけが全てじゃないしな
なんかグチグチ言ってしまってすまない
こういうフィルムの特典集めるの今回が初めてだったもので
411:2016/02/13(土) 15:23:58.57 ID:
>>410
いやグチグチとは思ってないがw誰だって主要キャラが欲しいしね。まぁスレ報告的には背景よりモブとか引いた方がネタにはできるなw
421:2016/02/13(土) 17:22:51.70 ID:
フィルム、エリザベスと理のシーン来た
一番良かったのはゆかりっちのあのシーンなんだが
どこまでが前半か分からなかったから雪の中を歩くシーンとか嫌な予感しかなかったけど
全くの予想外でこれはかなりの当たりなんではないだろうか
ゆかりっち欲しいから明日のバレンタインに賭けてみる
433:2016/02/13(土) 18:17:04.39 ID:
嘘やん…
フィルム、階段に座ってるモブの影人間だった…  
444:2016/02/13(土) 19:20:03.10 ID:
右新宿 左錦糸町

来週後半に賭ける
445:2016/02/13(土) 19:21:18.08 ID:
>>444
ドンマイw
447:2016/02/13(土) 19:26:47.10 ID:
>>444
右悪くはなくね?照明の方目立ってるけど一応SEESメンバー大体集合ってことで
ちなこのフィルムって縦の長さ何cm?透明袋ついてないっぽいし買って来るからサイズおしえてほすぃ
579:2016/02/14(日) 13:54:23.18 ID:
>>444
左と同じものが新宿で出た
やっぱり同じフィルムがあるんだ
446:2016/02/13(土) 19:23:15.52 ID:
ツイッター見てたら、フィルム幾月のシーンだったって人いたんだけど幾月のシーンあったっけ?
理が1年を思い出すとこかな?
448:2016/02/13(土) 19:29:14.83 ID:
>>446
一年間を思い出すところだな
作戦室で理にメンバーになってほしいっていうところのシーンが波紋で出てた
ある意味レアだな
449:2016/02/13(土) 19:31:19.37 ID:
>>448
やっぱそうかw
4章のフィルムなのにある意味4章じゃないシーンって確かにレア化もなww
451:2016/02/13(土) 19:37:48.68 ID:
桐条パッパの机出たわwwwww
452:2016/02/13(土) 19:41:39.99 ID:
>>451
机の上にワインの鍵があったやつ?ある意味すげーなw
453:2016/02/13(土) 20:04:49.95 ID:
やっぱり地雷フィルムあるのか
映画によってはそういうシーンは抜くことあるらしいがそんな甘くなかったか
明日行くけどめっちゃ怖い
454:2016/02/13(土) 20:05:43.37 ID:
明日見に行こう
外れでも当たりでも話題にはなるしフィルム楽しみ
459:2016/02/13(土) 20:36:31.38 ID:
フィルムのサイズは縦9.5cmの横3.5cmだった
直接触ると指紋が付くから写真用手袋かピンセット持ってくのオススメ
460:2016/02/13(土) 20:40:17.46 ID:
>>459
おおおありがとう
フィルムはかなりデリケートみたいだし気をつけて扱うわ
465:2016/02/13(土) 21:14:10.03 ID:
twitter見てたら糞フィルムひどいなw
工事中やらカレンダーやら
466:2016/02/13(土) 21:28:30.10 ID:
カレンダーでも1月31日なら良い気がする
467:2016/02/13(土) 21:32:11.69 ID:
綾時のフィルムおかしいだろ
なんで12000もするんだよw
469:2016/02/13(土) 21:45:56.12 ID:
なんか他の作品のフィルムに比べてオクの出品少なくね
470:2016/02/13(土) 21:46:30.41 ID:
カレンダーはある意味ペルソナ感あるからましだと思う
フィルム、何種類あるんだろ
471:2016/02/13(土) 21:50:46.97 ID:
こういうフィルムって同じものは無くて世界に一枚だけなのかな?
474:2016/02/13(土) 22:06:10.01 ID:
>>471
うーん一作分を複数本だかフィルム化してカットしてると思うが、分割の仕方が同じなら、ほぼ同じコマフィルムは存在してるんじゃない?他映画の時は同じなの見たことある。
478:2016/02/13(土) 22:23:31.29 ID:

あと少しで集合写真だっただろうから非常に悔しい…
480:2016/02/13(土) 22:24:23.99 ID:
>>478
ああああああああ!!!!!!!!!!

って叫びたくなるw
481:2016/02/13(土) 22:24:45.38 ID:
>>478
ごめんワロタw
499:2016/02/13(土) 23:46:32.77 ID:
>>480 >>481
本編上映前に開けて落胆しつつも「どこのシーンだっけ?」って気にしながら本編見てたら理の想像シーンで出て来て
それこそ内心ああああああああ!!!!!!!!!! ってなったよw
劇場配布のフィルムは劇場によって配布シーンが固まってるって聞くし明日も行くかどうか迷う…
501:2016/02/13(土) 23:57:44.65 ID:
>>478
これおいしすぎ
おそらくこのスレ一番の迷フィルムだな
505:2016/02/14(日) 00:16:50.00 ID:
>>478
面白過ぎる
483:2016/02/13(土) 22:42:40.13 ID:
オクで綾時のフィルム25500とかになってるじゃん
なにあれ怖いんだけどもう
485:2016/02/13(土) 22:50:59.14 ID:
オクは自演の可能性もあるからなんとも
487:2016/02/13(土) 22:51:16.48 ID:
本日は二回、別々の映画館で観てきてフィルムを入手した。
1枚目は「ポロミアンモールの噴水で周辺を見回しているベスとベンチで座る理のシーン」
2枚目は「ベスの踊り直後の誘いを理が断るシーン」
上のレスを読む限りフィルムの扱いが面倒そうな点等も含めて、色紙やシールと違って収集意欲が湧かない。
とりあえず、最初フォトブックに保管しようかと考えたが、怖くなって袋から出せない。
内容が閲覧できる手頃な保管方法だれか教えて。
489:2016/02/13(土) 22:58:42.79 ID:
理以外の仲間の出番は50分中2~3分ぐらいか
意中のキャラ引くのは無理ぽいな
暴走ゆかりっち、クラッカー割るりっち、ムリムリーりっち、どれでも良いから欲しいよ
488:2016/02/13(土) 22:58:15.09 ID:
取り敢えず開封→綿製の手袋装着→取り出します
あとは入ってた袋と同じサイズ、同じ形状の透明な袋に入れて保存でおk
491:2016/02/13(土) 23:03:01.49 ID:
>>488
ありがとう、とりあえず同じような形の袋を100均で探して試してみる。
495:2016/02/13(土) 23:15:33.19 ID:
>>491
手袋無かったらそっとティシュ越しに摘まむでも大丈夫だけど
あんまり長いこと持ってると引っ付くから注意な

と言いつつフォトフレームもいいなあと思い始めたので集まったら三枚くらい並べて飾ろうかな
490:2016/02/13(土) 23:02:41.38 ID:
コクヨのネガポケットみたいなのに収納して眺めるのもよさそうだな

一番いいのはお気に入りのシーンをフォトフレームに入れて飾るだと思うけど
493:2016/02/13(土) 23:10:45.67 ID:
>>490
まさにそういうものが無いかなっと思っていました。
対象画像は横のフィルム用みたいだけど、縦フィルム用でサイズ的に入れば、綿の手袋と
急ぎ用意したいな。
496:2016/02/13(土) 23:29:02.31 ID:
フィルム雪の中のパトランプだったwww
どこのシーンかわかんねーw
497:2016/02/13(土) 23:30:59.82 ID:
橋の再建じゃないかと…
556:2016/02/14(日) 07:12:26.72 ID:
フィルム、ベス報告多いな
557:2016/02/14(日) 07:20:26.31 ID:
良いのを引けば自慢したくなるからな
558:2016/02/14(日) 07:24:11.74 ID:
今更ながら4章見てきた
フィルムはイオに首絞められてる凄い顔のゆかりっちだった

映画版はラスト生死をぼかすと聞いてたから意外だったわ
ただ最後のアレは良い改変だった
564:2016/02/14(日) 10:26:53.39 ID:
>>558
見たい
573:2016/02/14(日) 13:35:16.98 ID:
後半のフィルムってスタッフロールも含まれるんかな
574:2016/02/14(日) 13:37:01.89 ID:
ひそかにアイキャッチも狙ってる
584:2016/02/14(日) 15:07:39.00 ID:
フイルムは人物が写っていれば当たりだよね

天田、荒垣、理

真田
585:2016/02/14(日) 15:09:07.72 ID:
>>584
いいなこれ
586:2016/02/14(日) 15:10:34.20 ID:
>>584
天田が幽霊みたいになっとるw
587:2016/02/14(日) 15:49:12.94 ID:
>>584
これ羨ましい
588:2016/02/14(日) 15:51:21.56 ID:
>>584
あたりやなー
591:2016/02/14(日) 16:29:10.83 ID:
>>584
これは十分当たりですわ
596:2016/02/14(日) 18:31:32.85 ID:
今日観てきたら綾時にやられてキタローに抱えられてるアイギスのフィルムだったんだけど当たり?
本命は集合写真のフィルムだったんだけど
598:2016/02/14(日) 19:06:32.66 ID:
フィルムはもはや顔ありキャラの顔が入ってれば当たりだな
自分は理ママの口元のシーンだったけど当たりなのかこれは
599:2016/02/14(日) 19:07:30.20 ID:
フィルムあんまり知らないんだけど、フィルムスキャンってのがあれば
自分で写真作れるって認識で合ってる?4章だけでどれだけ劇場行かせるつもりなのw2ケタ行きそう
今からフィルム貰って来る!
610:2016/02/14(日) 20:54:23.94 ID:
真田

もう一枚は暗すぎて写せなかったけど過呼吸のゆかりだった
611:2016/02/14(日) 20:57:46.70 ID:
ヤフオク眺めてたら小さいころの理が出てきたか
さすが入札が高くなっている綾時ほどではないが・・・
綾時が人気だとは知らなかったよ
634:2016/02/14(日) 23:53:06.75 ID:
映画だけ見ると綾時はすごい良い奴だからなぁ、いやゲームでも別に悪い奴ではないんだが
今のフィルムでここまでの需要があるなら終盤の水面で理と綾時が対話するシーンのフィルムとかすごいことになりそう
638:2016/02/15(月) 00:11:24.48 ID:
ここのデジカメ報告のおかげで、あのシーンでニヤニヤしてしまった
640:2016/02/15(月) 00:26:41.59 ID:
フィルムのせいでこのシーン欲しいなとか
このシーン来たら最悪だな…とか思っちゃって
素直に映画見られなくなった件
641:2016/02/15(月) 00:29:59.66 ID:
>>640
フィルムを特典にした作品では避けて通れぬ道だ、諦メロン
642:2016/02/15(月) 00:30:53.93 ID:
後半はシャドウが溶け出てくるモブ以外はだいたい当たりな気がする
…これがフラグになりませんように
643:2016/02/15(月) 00:33:30.48 ID:
なぁに、戦闘シーンの爆発シーンとかもあるから心配するな
644:2016/02/15(月) 00:34:32.16 ID:
>>643
あぁ、そういうのもあるのか…
645:2016/02/15(月) 00:36:24.97 ID:
ユニバースする結城のフィルム当たった幸運な人は
結城の代わりに封印される覚悟しとけよな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1454791576/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム