ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ペルソナQ2が出るとしたらどうなるんだろう?【PQ】


  • [ 2016/02/13 ] ペルソナQ | TB(-) | コメント(0)

404:2015/11/22(日) 17:39:15.33 ID:
Q2出ても良いけどこれ以上キャラ増やすのはやめてほしい
これ以上増えたら絶対空気のキャラ出てくるわ


405:2015/11/22(日) 18:07:55.96 ID:
Q2はP5のキャラも出るだろうから確実に増える、間違いない
406:2015/11/22(日) 18:11:11.03 ID:
新規が1作品だけだとバランス悪いからPtsとP5のコラボにしよう(提案)

あとペルソナに限らず色んなシリーズでもQが出るといいな
例えばデビサバとか
415:2015/11/23(月) 22:04:30.67 ID:
>>406
デ、デビチルQがしたいです…
407:2015/11/22(日) 18:59:38.76 ID:
わざわざデビサバシリーズをDRPGに戻すくらいならSJ路線のメガテン欲しい
408:2015/11/22(日) 19:32:15.78 ID:
P3とP4のキャラ維持しつつP5のキャラも出すのは無理やろうなぁ
409:2015/11/23(月) 00:27:49.01 ID:
P1とP 2も頼む
410:2015/11/23(月) 01:10:59.37 ID:
1と2のキャラ好きだったなぁ
411:2015/11/23(月) 03:45:04.52 ID:
異聞録や罪罰まで来たら順平が声やらペルソナやら被って大変だな
分家に家の大きさで抜かれた南条君もちょい可哀想なことになるし
412:2015/11/23(月) 13:14:02.39 ID:
3,4,5ってなったら5組が3と4のどちらかと合流とかそんな感じになりそう
198:2015/09/20(日) 09:54:26.97 ID:
PQ2が出るとしてもP5が出た後にP5キャラも交えてだろうから、
今ネットで考察されてるPQ HDが先だろう
マップはオートマッピングにすれはいいだけの話だしな
199:2015/09/21(月) 02:35:03.69 ID:
出すならNXまたは次世代任天堂携帯ゲーム機にして欲しいな。
ちびキャラも好きだけどちょっとグラ的に厳しかったな。
207:2015/09/22(火) 06:51:08.28 ID:
ペルソナキャラで世界樹やっちゃったから、グラにこだわる層とシステムにこだわる層で揉めるんだよ…。
211:2015/09/22(火) 23:21:03.45 ID:
>>207
グラ云々じゃなく
システム面の問題で二画面とタッチパネルが必須になるって話
マップを書かない世界樹は世界樹じゃない
つまりそれはペルソナ「Q」でもないって話
215:2015/09/23(水) 07:25:03.78 ID:
>>211
いや、本来そうなんだけど、下手にペルソナってタイトルに付いているもんだから、
何時ものイラストそのまんまなキャラ絵とか期待する連中が騒いだんじゃないの?って思っただけ。
208:2015/09/22(火) 07:52:46.34 ID:
ペルソナだってシステム重視だろ
グラにこだわるなら別ゲーやってろよ
209:2015/09/22(火) 15:50:41.23 ID:
お祭りゲームとしていい出来だけどこれ以上キャラ増やすのは難しいだろうなあ
5の怪盗団なんかブチ込んだらカオスで楽しそうな気がするんだが
212:2015/09/23(水) 00:20:12.25 ID:
Qってなんの略だったんだろ。
213:2015/09/23(水) 00:53:16.22 ID:
迷QのQ
世界樹の迷宮の公式略称がSQで、その世界樹の迷宮とのコラボだからQをつけた
 
214:2015/09/23(水) 02:12:16.68 ID:
なるほど!それは思いつかなかったな。
迷宮のQだったかーなるほどな・
216:2015/09/23(水) 17:50:13.90 ID:
キャラグラ以外は綺麗で十分なんだけどな。
まあ次期携帯機はvita並になるだろうしそれに期待かな。
221:2015/09/24(木) 06:44:26.35 ID:
グラはあんま気にならなかったな
ミニキャラがちまちま動いて可愛かった
222:2015/09/26(土) 02:51:12.11 ID:
元から可愛いコロマルですら更に可愛くなってたからな
224:2015/09/27(日) 09:56:16.02 ID:
>>222
クマは全然変わって無かったな
元からぷりちーだって事が証明されたクマね
225:2015/09/29(火) 07:54:19.95 ID:
最初からマスコット系だから一番変化に乏しかったですしね
元から可愛いのにデフォルメされると子犬っぽくなって別の魅力発揮するコロマルさんは流石であります
226:2015/09/30(水) 11:01:51.80 ID:
アイギス乙。
これやってから本家のペルソナやりたくなったよ。
世界樹が好きで買ったんだけどね。
227:2015/09/30(水) 13:11:07.35 ID:
世界樹とコラボするっていうから予習でP3やってみたら面白くて、P4も買ってきてクリアしてPQやったわ
変化するアイコンとか踏破率で開く宝箱とか、キャラクターのイベントが豊富だったのも良かったなー


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1435392683/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム