ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

1:2015/03/27(金) 05:21:44.08 ID:
 


3:2015/03/27(金) 05:30:03.63 ID:
集合的無意識化における自身のある一面の象徴がウンタラカンタラ
2:2015/03/27(金) 05:26:37.49 ID:
神ってなんだよ
スタンドだろ?
4:2015/03/27(金) 05:30:27.00 ID:
神の名を持つペルソナが幾つかあるからそれのこと?
5:2015/03/27(金) 05:31:52.39 ID:
神の様に慈愛に満ちた自分、悪魔の様に残酷な自分、人は様々な仮面を着けて生きるもの
ってやたら肩幅広いおっさんが言ってた
6:2015/03/27(金) 05:38:07.47 ID:
>>5
そのおっさんにまた会ったら取り敢えずぶん殴っとけ
7:2015/03/27(金) 05:38:58.27 ID:
そもそも神話って人類に普遍的なあるあるネタを集めたネタ帳みたいなもんなのよ
で、「このキャラってこういう面あるよな」ってのをそのネタ帳から拾ってきて、
神様or悪魔という既存の"あるあるキャラ"のディテールを借りてわかりやすく表現したのがペルソナ
8:2015/03/27(金) 05:40:27.76 ID:
>>7
そういうことか
9:2015/03/27(金) 05:53:56.64 ID:
>>8
せやで
キャラの性格を把握してからペルソナの元ネタになってる神様の設定を読むと面白いよ
「あーだからこのキャラのペルソナはこの神様の姿してるのね!」とか
10:2015/03/27(金) 06:11:44.68 ID:
もとのシリーズが悪魔神天使召喚するやつだからその名残
 


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1427401304/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム