ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

601:2015/07/12(日) 02:37:25.33 ID:
評価がわかれてるね。自分はこれが初の音ゲーなんだけど、めっちゃ楽しくてハマってる。
このゲームが凡ゲー以下ならどんな神ゲーがあるのか興味あるなー。教えて。


602:2015/07/12(日) 02:44:28.41 ID:
>>601
スマホゲーだけどCytusおすすめ
604:2015/07/12(日) 03:03:40.99 ID:
このゲームに何を期待してたかが人によって分かれるから評価が割れるのもしゃーない。ストーリーで音ゲー未経験者も釣ってるから尚更だと思う
612:2015/07/12(日) 04:05:17.33 ID:
>>601
>>604の言う様にP4Dの何が楽しかったのかでオススメ出来るものも違ってくる
単純に音に合わせて叩くのにハマったなら大抵の音ゲーはこれより上
まず無料版のCytusでもしてみては?(タッチ操作のみ)

ダンスなり着せ替えなりの演出も込みということならP4Dは上の方
キャラに拘らず&機械音声に抵抗ないなら同社初音ミクでもハマれるんじゃないかな
3DSのシアトリズムシリーズもコッチ系かな?

一番評価低いのはP4にそこまで思い入れがない音ゲー経験者だと思う
とは言え良い点(主に「P4由来」)と悪い点(主に「音ゲー由来」)は概ね統一されてるように見えるが
614:2015/07/12(日) 04:17:23.09 ID:
>>612
一番共通して評価が低いのはストーリーだと思う
逆に音ゲー部分についてはあまり評価低いの見ないけどなあ
617:2015/07/12(日) 04:25:16.23 ID:
>>612
ペルソナシリーズ自体全然知らないけど
音ゲー好きだから買ったらすごくハマったし楽しいゲームだと思ってるよ
難易度設定が丁度いい
音ゲー好きだからって誰もがガチ勢な上級者ってわけじゃないしな
604:2015/07/12(日) 03:03:40.99 ID:
このゲームに何を期待してたかが人によって分かれるから評価が割れるのもしゃーない。ストーリーで音ゲー未経験者も釣ってるから尚更だと思う
605:2015/07/12(日) 03:04:43.11 ID:
アトラス様、エビちゃんのパラパラ待ってます
607:2015/07/12(日) 03:09:52.20 ID:
やってみて出てくる文句はしかたないし次に繋がる
だがやらずに難癖つける奴てめーは駄目だ
615:2015/07/12(日) 04:19:19.82 ID:
むしろ音ゲーとしてのベクトルが従来の音ゲーよかマシだと思うんだけどなあ
まあガチ勢には物足りないのかもしれんが
↓こういうのとかやれるやれない以前にやる気しねーよ...
616:2015/07/12(日) 04:23:11.70 ID:
音ゲーあんまやったことないけど
フルコンとか無理な難易度でステージクリアが目標な音ゲーじゃなくて
フルコンが目標になる音ゲーってのがいいわP4D
こんくらいの難易度の音ゲーって他にないかね
627:2015/07/12(日) 09:19:07.20 ID:
>>616
まず音楽というよりリズムアクションが面白かったならリズム天国シリーズ

音楽ゲームとして曲を聴きながら遊びたい場合は
P4Dと似たリズムでボタン押したかったらPS時代のDDRを指でプレイ
DSなら戦え応援団シリーズ
vitaやPSPで遊べてハイスピ不要ならアーカイブスのパカパカパッション(キーコンフィグ可能なスペシャル推奨)
ゲーセンでなら画面演出重視のグルコスか、リズムパターン覚えゲーぽいjubeatが近いかな。
どちらもアプリ配信されてるからipadで遊ぶのもあり。
628:2015/07/12(日) 09:31:06.91 ID:
>>627
vitaでパカパカパッションやると
音ズレ譜面ズレバグでるみたいだから注意
629:2015/07/12(日) 09:58:00.24 ID:
>>627
タッチペンってなんとなくダメだわ
シアトリズム体験版やったが、↑はねとか
なぜかミスになってしまってストレスがあった。
コスモブラックの黒の3DSつかってるけれども
664:2015/07/12(日) 14:49:25.53 ID:
DLC含全曲全難易度キンクレ達成記念パピコ
音ゲーとかシアトリズムくらいしかやったことなかったがどハマりしたわ
次は>>627の言ってた音ゲーでも漁ってみようか
630:2015/07/12(日) 10:15:48.25 ID:
何度も繰り返しやるなら音楽の良さがかなり大事になってくると思うし、その点ならP4Dの右に出るものは無いと思うよ
jubeatとかcytusとかは一定数素人臭い曲が入ってるしそういうのに限って難しいし
631:2015/07/12(日) 10:21:25.23 ID:
>>630
音楽が大事ってのは同意するけどそこは好みの問題だと思うけどな。
619:2015/07/12(日) 04:46:36.75 ID:
連打譜面がないのはP4Dの良い所だよね
やっぱりハード的にキツいし
620:2015/07/12(日) 06:04:12.97 ID:
それと同時押し二個までっていうのがいい感じ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1436337005/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム