ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】神話だとエレボスってニュクスの夫なんだっけ?【P3】


  • [ 2016/02/04 ] ペルソナ3 | TB(-) | コメント(0)

728:2016/02/03(水) 22:57:57.92 ID:
神話だとエレボスってニュクスの夫なんだっけ?
略奪愛じゃないですかキタローさん

160204_pi_01.png


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1453809867/


730:2016/02/03(水) 23:05:53.01 ID:
>>728が衝撃の事実すぎて吹いた
そういえばニュクスって元々女神だったな
731:2016/02/03(水) 23:06:43.42 ID:
>>730
夜の女神ニュクスですお
子供が長男モロス次男タナトス三男ヒュプノス
732:2016/02/03(水) 23:07:51.21 ID:
>>731
えっタトナス次男なんだ
735:2016/02/03(水) 23:14:14.94 ID:
>>732
4章パンフレットのジンの欄にモロスが2人の兄とされるって書いてあるよ
741:2016/02/03(水) 23:50:44.30 ID:
>>735
書き方が悪いな
同じように4章パンフのヒュプノス欄にタナトスの弟って書いてるし順番はモロス、タナトス、ヒュプノスで合ってるみたい
でも詳しく調べてみたら子供は3人じゃないみたいだな・・・
742:2016/02/04(木) 00:48:30.08 ID:
>>741
他にも争いの女神とか縁起悪いのばっか産んでるイメージあるなあ
ネメシスさんもニュクスの娘さんだったのか
729:2016/02/03(水) 23:00:08.08 ID:
ヒロインはニュクスだったのか
733:2016/02/03(水) 23:08:55.02 ID:
ニュクスって神話にいるのかよwwwwww
オリジナルだと思ってたwww
736:2016/02/03(水) 23:19:29.26 ID:
アトラスのゲームプレイしてると神話とか悪魔とか詳しくなるよな
737:2016/02/03(水) 23:22:22.98 ID:
だね
タナトスが一般ピーポーの魂担当でヘルメスが偉人の魂担当の運び屋とかP3の印象からは離れてるわ
下っ端はおまえやろヘルメス~
740:2016/02/03(水) 23:46:18.66 ID:
ゲームのニュクスアバターは声結構加工してるから女性っぽく聞こえないこともない。
というか当時そういう中性的に聞こえるようにする意図もあるのかと思ってた。
746:2016/02/04(木) 02:18:12.76 ID:
ウィキペディア見てたら
モノライ三姉妹もニュクスの娘ってあったわ
生みすぎだろニュクス
747:2016/02/04(木) 02:18:42.88 ID:
あ、モイライか
738:2016/02/03(水) 23:24:06.19 ID:
ギリシャ神話軽くググったけどよく聞く名前並んでておもろいな面白いな
これさーペルソナ3の絵使ってギリシャ神話の本でもだしたら売れるんじゃないかな
739:2016/02/03(水) 23:41:29.93 ID:
ペルソナ元ネタ解説本とか欲しい


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム