ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】P3PってPS2版ペルソナ3とどう違うの?【P3】


  • [ 2016/02/01 ] ペルソナ3 | TB(-) | コメント(0)




248:2015/07/25(土) 11:29:31.77 ID:
発売当時のペルソナ3以来で9年振りなんだけどp3pかなり面白いね
女主人公一周でやめようと思ってたけど男女であと一周ずつくらい出来そう

スキルカードのおかげで地道に育成する事も快適に出来てやばいね
戦闘も改良されてるし。携帯機だからってスルーしてたのが勿体無い


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1422101475/


249:2015/07/25(土) 16:53:54.04 ID:
いくら改悪だと言われてもサクサク出来るのと女主人公は自分にはよかった
もう無印やり直す気にならんわ
先輩ズのお馬鹿ちゃん行動は見れないけどなw
254:2015/07/26(日) 11:22:16.22 ID:
>>249
キャラ移動したり所謂人形劇?ってのが無いのは最近レビュー見てたときに残念と思ってたんだけど
いざやるとあんまり気にならなかったな。移動に関してはこれじゃなかったらかなりだるかったと思う
移動や演出がソウルハッカーズみたいな感じだし特に違和感ないかな
251:2015/07/25(土) 22:36:07.60 ID:
今更ながら初プレイでクリアしたが楽しかったよ
やり残し多いから2週目はマニアクスでコミュmax狙いつつやろうと思う
256:2015/07/26(日) 23:58:35.73 ID:
今無印やると移動は辛いよね…
257:2015/07/27(月) 00:21:54.38 ID:
スキルカードも便利すぎて難易度激下がりだわな
Pから入った新規も○×地獄を味わうべき
259:2015/07/29(水) 19:49:16.13 ID:
PSPでそのままプレイするのとvitaでダウンロードするのとではどっちがオススメですか?
出来ればvitaでやりたいのですが、vitaだと画面がボヤけると聞いたので…
260:2015/07/31(金) 20:26:26.98 ID:
>>259
そこまで気になるほどじゃないよ
DL版だとロードが早くなるから良いんじゃないかな?
261:2015/08/01(土) 00:01:38.17 ID:
比べたらボヤけてるかな程度
ハム子でゆかりとキャッキャウフフはいいぞぉー
268:2015/08/24(月) 22:36:57.90 ID:
ペルソナ4やった後に3のPV見て本筋のダークっぽい雰囲気に惚れたんだけど楽しめるかな?
P4Gと比べるとやっぱり多少見劣りしちゃう?
269:2015/08/24(月) 22:47:20.02 ID:
システム的には大差ないし気になったら買い
アニメがない、グラ粗い、ADVパートの移動はカーソル式、仲間スキルは自動入れ替え、ダンジョンが単調
この辺りが大丈夫そうなら今すぐスレを閉じるんだ
シナリオや音楽は文句なし、仲間の弱点をアクセサリーで塞ぐこともできる
270:2015/08/24(月) 22:59:49.26 ID:
大事なことを書き忘れていた
イベントシーンの進行は顔グラとセリフ(+ボイス)のみ、通称紙芝居
それに加えて1つのダンジョンのみを250階近く上っていく味気なさ
P3Pで主に問題点として上げられるのはこの二点
俺としては是非時価ネットたかた社長のコミュを目にしてもらいたいがね
271:2015/08/25(火) 00:14:24.25 ID:
あ…アニメも無いのか…ちょっとびっくり
ストーリー楽しむだけで終えるつもりだったし映画でもいいかな
丁寧に教えてくれたのにすまん…ありがとう!
273:2015/08/25(火) 01:15:15.19 ID:
vitaでFESやりたい
配信してくんねえかなぁ
274:2015/08/25(火) 12:36:09.25 ID:
サクサクしてるから気軽にやるにはpがいいぞ。育成もしやすいしAIも改善されてる。
発売当初からやってる思い入れの強いようなひとじゃなければ、指摘されてる要素と変更追加されて良くなった要素と考えてマイナスにはなってない。
275:2015/08/25(火) 20:09:49.31 ID:
追加グラもあるし、セリフとか多少変えてあるのも面白かったな。
女主人公だとBGMが違うのも最初は「えっ」と思ったけどやってるうちに
なじんでしまった
276:2015/08/25(火) 20:13:11.91 ID:
ハム子の夏のBGMは好きだな
278:2015/08/26(水) 03:42:06.07 ID:
もう知り尽くした話だったのにハム子編新鮮で楽しかった
雪子見れたし
280:2015/08/26(水) 14:31:41.07 ID:
>>278
屋久島編でキタローいない状態の男どものグダグダっぷりには笑った
こいつら本当に駄目なんだなって・・・
279:2015/08/26(水) 09:04:40.50 ID:
2週目で性別変えても引継ぎプレイできるのはいいな
風花とかベベのコミュはハム子の方が色々アイテムゲットできて楽しい
283:2015/09/07(月) 01:17:16.49 ID:
女の子主人公の選択肢ワロタw
扱いにくそうな脳筋先輩に節穴呼ばわりw
284:2015/09/08(火) 22:00:13.40 ID:
友情☆フォーエバー
308:2015/10/11(日) 20:12:40.68 ID:
イベントシーンが全部紙芝居で展開されると聞いて買うの躊躇してたんだけど、PS2版のイベントシーンってそんな大層なもんでも無い感じ?
イベントシーンが無いだけで躊躇するには勿体ないかな
309:2015/10/11(日) 20:48:58.89 ID:
実際に見比べるがよろし
 
311:2015/10/11(日) 23:08:52.32 ID:
人形劇どうこうよりPS2版はふつうにプレイすると100時間かかるのがなぁ
312:2015/10/11(日) 23:20:29.91 ID:
人形劇以外の部分は、プレイが段違いに快適になってるから、やらないのは勿体ないよ
287:2015/09/29(火) 22:40:28.34 ID:
映画見たら改めてやりたくなって買っちゃった、テレビとスピーカーに繋いでやるぜ!
エリザベス待ってろよォ!


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム