ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】ペルソナシリーズって言うほどバッドエンドか?


  • [ 2016/01/30 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(0)

255:2016/01/29(金) 09:23:28.29 ID:
ペルソナシリーズって言うほどバッドエンドか?
 

EDネタバレ注意


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1453809867/


256:2016/01/29(金) 10:16:38.68 ID:
個人的に3はバッドエンドではないなぁ
死がテーマならむしろ綺麗に終わってる
257:2016/01/29(金) 10:54:59.77 ID:
異聞録も罪、罰も個人的にはバットエンドないと思ってるが
258:2016/01/29(金) 10:58:26.89 ID:
4は恵まれてたがバッドというか大抵主人公不幸落ちだったじゃないか
259:2016/01/29(金) 11:21:36.62 ID:
罪罰は死ぬより不幸な目にあってるべw
261:2016/01/29(金) 11:38:24.14 ID:
>>259
死ぬより不幸ってなんだ?想像できん
262:2016/01/29(金) 11:45:20.54 ID:
達哉もキタローも本人が納得してのことなんだからそれをバッドエンドっていうのは失礼じゃねーの
272:2016/01/29(金) 15:17:52.44 ID:
>>262
納得と言ってもそうしないとみんなが死んじゃうし、やれるのが自分しかいない
という理由の上での納得だろ

それが原因でfesでは仲間割れ、エリザベスは職務放棄して救う方法模索となってるような結末はバッドに感じても少しも不思議ではない
263:2016/01/29(金) 11:50:48.00 ID:
制作者の意図を理解しないでバッドエンドとか救済はよとか言ってる人多すぎだろ
264:2016/01/29(金) 11:53:58.10 ID:
つい先日別のスレで似たような話をちょうど見かけたけど
バッドを「悪い」ではなく単に「全員生存ではない」位のノリで使ってる人も最近はいるっぽい
265:2016/01/29(金) 12:00:23.66 ID:
ペルソナ使いとしての能力の高さやユニバースとかで考えると、キタローって番長より上位な気がする
267:2016/01/29(金) 12:43:32.68 ID:
>>265
上ですよ
268:2016/01/29(金) 12:57:29.50 ID:
>>265
そりゃミックスレイドなんてチート技もってる時点でw
266:2016/01/29(金) 12:11:07.77 ID:
4もそうだけど異聞録もハッピーエンドじゃないの?
雪の女王編もセベク編も皆で解決して2に繋がってたと思うけど
269:2016/01/29(金) 13:44:33.94 ID:
大切な人が目の前で死んだうえ世界が滅んで仲間も異聞録のメンバーも含め人類滅亡するのが罪
人類滅亡を防ぐために賭けで記憶を消してパラレルワールド作ってやり直してみたけどやっぱダメで
パラレルワールドまで滅んじゃうからおとなしく元の滅んだ世界に帰りますってのが罰
270:2016/01/29(金) 13:50:46.86 ID:
なんで罰で達哉帰ったんだっけ。
ニャル様倒して満足しちゃったんだったか、罪世界に仲間残ってるからか
283:2016/01/29(金) 19:36:23.83 ID:
>>270
罰の世界に存在が残ると特異点として検出されてグランドクルスに巻き込まれて罰の世界も終わっちゃうから
人類滅亡した罪の世界に戻らなきゃグランドクルスを回避出来ない
そして存在が消えないと罰の世界の達也は目覚めない
ギンコや罪の仲間が罰の世界に居るのは罪の世界で魂が死んでるから
271:2016/01/29(金) 13:52:33.02 ID:
トランクスが未来へ帰ったようなもの
284:2016/01/29(金) 19:44:17.91 ID:
ニャルは足掻く人間見て楽しんでるんだっけ
イザナミやニュクスより極悪だな


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム