ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ





 

455:2015/07/11(土) 10:05:35.34 ID:
後日談があったとして、大学生になったぐらいの20手前だったらペルソナってギリギリ
だせるんだっけ?(設定詳しくない)
思春期に入った菜々子に虐げられる鳴神とか、サークルで空回りエンジョイしている花村とか
彼氏ができた千枝、雪子、直人、刑務所のかry


456:2015/07/11(土) 10:11:35.89 ID:
>>455
ペルソナなんて30代だろうとおっさんだろうと出せるだろう
パオフウとかかんとりの部下とか普通に出せてたしP4Uじゃ美鶴さんとか普通に出してた
P4だけで見ても足立(20代後半)が普通に出してるんだから出せなくなるわけがない
ペルソナのアニメ?パラレルなんじゃね
457:2015/07/11(土) 10:15:33.68 ID:
>>456
あー、足立失念していた、すまん。
どっかで大人になったら出せないみたいなのは見た事あるな
パラレルかもしれんけど肉彦がアイドルに詳しい設定のあるアニメ
だったと思う
458:2015/07/11(土) 10:20:17.28 ID:
>>457
うんそのアニメが大人になったらペルソナ使えないっていう設定なんだけど
P4Uではそのプロティンジャンキーさん本人が大人なのにバリバリカエサル呼んでるし
その他のシリーズでも大人になったら呼べなくなるっていう設定は見当たらない
だからそのアニメだけの独自設定でP3からP4の世界に繋がってないパラレルワールド
なんじゃないかと
460:2015/07/11(土) 10:27:45.96 ID:
>>458
だったね、P4U系に出ているんだよな肉彦、
あれやってないから設定知らなかった、なんか美鶴さん財団の
財力と科学の力で継続して利用できるとか勝手に解釈していたw
462:2015/07/11(土) 10:46:42.79 ID:
>>460
召喚器なしで召喚してるしな
463:2015/07/11(土) 10:34:23.24 ID:
>>455
大人になったらペルソナ使えないとかいう謎設定よりまず主人公の名前を覚えろと言いたい
470:2015/07/11(土) 12:20:15.70 ID:
>>455 あれほどおにーちゃんといってた思春期の菜々子には嫌われてるよ。パンツいっしょに洗いたくないといわれてるよ
466:2015/07/11(土) 10:59:37.59 ID:
TSに関してはアニプレの方でP3の未来であるかもしれないパラレルと言ってるよ
だからあくまでTSでのP3は原案扱いで原作ではないし
474:2015/07/11(土) 12:42:48.51 ID:
>>466
世界観だけ元にしたパラレルだったのな
警察目指した肉彦さんのその後が気になるけども
464:2015/07/11(土) 10:43:43.08 ID:
パラレルにしちゃU2のEDで肉彦先輩が警察に入る流れだったり共通点はある
アニメは副作用キツイ薬で無理やりペルソナ消失を防いでる設定で30歳

足立は元々テレビの中でしかペルソナ出せないし
現実世界で使う人らとは扱いが違う
2以前とはペルソナの設定微妙に違うしそっちがパラレルかもよ
467:2015/07/11(土) 11:39:45.46 ID:
>>464
アトラス監修のナオトのその後の小説で普通に現実世界で
ペルソナ出してる30代のおばさんいたし30越えても多分大丈夫だよ
474:2015/07/11(土) 12:42:48.51 ID:
>>467
ああ、そういえばそうだったね安心した
精神的に成熟してるはずの大人がペルソナ使えない設定は謎だったし


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1436337005/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム