ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ






411:2015/07/11(土) 01:40:24.04 ID:
本編だとりせ推しだった菜々子が唐突にかなみん推しになってたり、
作りっぽくない妹系設定だったかなみんがあの仕上がりだったりと色々ドイヒー

まあ所詮スピンオフの音ゲーだからストーリーは二の次と割り切ってフリーモード楽しんでるわ


414:2015/07/11(土) 01:59:38.41 ID:
菜々子がかなみ推しって思考が短絡的すぎるだろ
単純に今作で絡んでたのがかなみなだけであって
それともかなみに対して「菜々子、りせちゃんの方が好き!かなみん好きじゃない!」とか言って欲しかったのか?そっちの方がキャラ崩壊だわ
416:2015/07/11(土) 02:02:44.80 ID:
>>414
>「菜々子、りせちゃんの方が好き!かなみん好きじゃない!」とか言って欲しかったのか?


そういう極端な発想に走る時点でお前さんも大概な短絡思考って自覚した方がいいよ
417:2015/07/11(土) 02:05:58.75 ID:
菜々子はりせと一緒に踊らせるとりせちゃんが一番好きって言うぞ
419:2015/07/11(土) 02:16:55.91 ID:
>>417
そのセリフは初めて知ったわ


別にかなみんに懐いてるのが悪いと言いたいわけじゃなく、
本編で若干人見知りの気があった菜々子が初対面でいきなり仲良しになっちゃうのが違和感あったもんでね

個人的にはもうちょっと段階踏んで二人が仲良くなっていく過程をしっかり書いてくれてればよかったんだけど
421:2015/07/11(土) 02:40:49.72 ID:
菜々子は人見知りだけど本編で多少成長したのと、テレビっ子でわりとミーハーな方だから
本編の後+芸能人相手ってことであんなもん…かなと
438:2015/07/11(土) 05:36:34.43 ID:
本編でかなみが横にいるのにりせちゃんみたいになりたい!って言うの
なかなかひどいなーと思って見てたわ菜々子
422:2015/07/11(土) 02:43:37.13 ID:
菜々子が人見知りっていうけど
P4本編であんなに特捜隊の友達できたのに
未だ最初のイメージをひきずるのも変じゃないかね

かなみは初対面ではあるけどテレビである程度知ってるだろうし
423:2015/07/11(土) 02:53:03.19 ID:
子供はどんどん成長するものだしそんなに違和感感じなかったな
むしろやっと子供らしく自己主張するようになって…とほろっときた
かなみんは素が素朴な感じだからとっつきやすかったんだろ
424:2015/07/11(土) 02:59:59.15 ID:
人見知りは普通にそんなもんだよ、おかしくともなんともない
コミュ障と人見知り一緒にしないでね、まったく別もんだから
425:2015/07/11(土) 03:02:10.43 ID:
問題解決して成長するのはいいことだけどそれで凡キャラに成り下がるのは残念だな
菜々子に限らないけど
429:2015/07/11(土) 03:07:51.69 ID:
P5の年代は2016年だろうから
菜々子は小6になってるのか・・・
426:2015/07/11(土) 03:02:39.58 ID:
初対面の番長の前でいきなりジュネス歌うぐらいだし
あんまり内気じゃない気もする
427:2015/07/11(土) 03:05:51.90 ID:
菜々子ちゃんが好きな順番

1 鳴神
2 堂島(親父)
3 ジュネス
4 その他有象無象
433:2015/07/11(土) 04:08:55.67 ID:
>>427
3.ジュネス(スーパー)


チームジュネスの二人では、ないんだよねww  
430:2015/07/11(土) 03:08:14.18 ID:
堂島が一番じゃない菜々子なんて嫌だな…


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1436337005/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム