ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】映画の最後のシーンだけど理はどうなったの?【P3M】


  • [ 2016/01/24 ] ペルソナ3劇場版 | TB(-) | コメント(0)

468:2016/01/23(土) 18:13:14.54 ID:
原作やってない人からしたら最後のキタローは死んだようには見えないだろうな
あえて目を閉じさせないでボカしたのかな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1452657198/


469:2016/01/23(土) 18:16:27.36 ID:
ゲームやってないでアニメだけ見てたけど死んだようには見えなかったわ
よくあるご都合的なハッピーエンドかなって
470:2016/01/23(土) 18:24:03.97 ID:
理は目を閉じず生存で、エピソードアイギスも上映なし決定
良かったなfesで発狂したユーザーは救われたぞ
471:2016/01/23(土) 18:24:56.28 ID:
でもエリザベスがどっかいった時点で
473:2016/01/23(土) 18:29:01.66 ID:
>>471
これだよな
まぁP4U3でP5主人公が理の魂を盗んでクマかベルベットルーム連中で理の身体作って復活するから震えて眠れ  
475:2016/01/23(土) 18:30:34.93 ID:
最後エリザベスが出て行くシーンあったし
様子見してFES作るか考えるんじゃないの
478:2016/01/23(土) 18:37:57.54 ID:
あんなに命の答えとか言っててフラフラになりながら屋上行ったのに死んでないは無いやろ
てかパンフにある状態になるって書いてあるし演出の違いだけで普通に死んでるよ
479:2016/01/23(土) 18:45:17.64 ID:
絶対に死んでる派と生きててほしい派両方のためにぼかした演出にしたんだと思った
484:2016/01/23(土) 18:58:13.06 ID:
>>479
パンフレットのインタビュー見たら
田口「P3が名作と言われているのは主人公が最後死んだか生きてるかわからないところと思っています」
足立「僕は死んだと解釈してます」
とか書いててこいつらfesやってんのかよと思った
485:2016/01/23(土) 19:00:13.37 ID:
>>484
もしかしたら公式でFesは存在しないのではないか
486:2016/01/23(土) 19:01:03.76 ID:
>>484
FESなかったことにw
480:2016/01/23(土) 18:47:05.08 ID:
FESやって生きてる派撃沈させよう
481:2016/01/23(土) 18:49:31.96 ID:
画面がフェードアウトした数秒後に目を閉じて死んだんだとしても
ゆかりが理とくっつかなかっただけでなく片想いですら無かった時点で少なくとも後日談には繋がらんよね
ワイルドを引き継げなかったことをキーキー喚くことはないし普通に現在へ帰ろうとするはず
488:2016/01/23(土) 19:06:34.93 ID:
>>481
その書き方だとキタロー死んだことに何も感じてなくてさっさと帰りたがってる感じにw
やっぱゆかりっちの人気はコミュ8割やなぁ
487:2016/01/23(土) 19:03:31.04 ID:
生きてる説出すとP4Uのベスも無かった事にw
491:2016/01/23(土) 19:16:49.37 ID:
後日談あってこその作品だと思うんだけどな
いまだからこそ言えるけど
492:2016/01/23(土) 19:17:32.28 ID:
死んでも蘇るのがペルソナ
502:2016/01/23(土) 19:56:01.49 ID:
やっぱ後日談で復活してアイギスに約束を守ってほしいわ
一生側にいると誓った直後衰弱死ってのは無情過ぎる
503:2016/01/23(土) 19:56:46.24 ID:
>>502
わかる
505:2016/01/23(土) 20:02:04.29 ID:
ゲームよりアイギスの感情が表現されてて凄くよかった
パンフ見返してて思ったけどペルソナ持ち上げる時のアイギスの踏ん張った表情カッコ可愛い
508:2016/01/23(土) 20:26:48.16 ID:
アイギスのフンガー!って顔で仲間だってやっと思えたわ
511:2016/01/23(土) 20:33:11.50 ID:
アイギスあんま好きじゃなかったけど、最後の「疲れたでしょう?」で泣いた
512:2016/01/23(土) 20:35:17.25 ID:
目を閉じた閉じないとかはあんまり気にならなかったなぁ。視界がぼやけてもう閉じる寸前というのは伝わったし。
公式の事実設定はどうあれ、無印ゲーム本編だけ見たら死んだとははっきり描写されてる訳ではなかったし疲労の描写やキミの記憶で暗喩のようにはなってるという意味でゲームと映画でそこまで差はないと思う。

むしろ目を閉じる所を描くのでなく主人公視点で駆け寄って来る仲間たちが霞んでいく表現になってたのはこれが最期の風景なのか…となってかなり切なかった。
  
412:2016/01/23(土) 14:33:21.45 ID:
最後目を閉じるか閉じないかはプレイヤーの選択肢だったから、映画もあれでよかったと思ってる
477:2016/01/23(土) 18:35:26.67 ID:
目を閉じなかったのは
>・・・・・・・・
の方を選んだからじゃないか?

SEESメンバーの繋がりの描写良かったから、ここから後日談に続いて欲しくないわ
517:2016/01/23(土) 20:47:31.19 ID:
それがP3だからな
何か死んだ死んでないの議論、FES出る前の空気みたいで懐かしいわ


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム