ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

160121_P3M_01.png

 

269:2016/01/23(土) 02:16:58.74 ID:
エリザベス大好き
270:2016/01/23(土) 02:32:47.78 ID:
田口神をたたえるスレはここですか


271:2016/01/23(土) 02:36:51.39 ID:
ただいま
良かったよ
272:2016/01/23(土) 02:37:05.46 ID:
今までの123章はうーんうーん言ってた俺でも今回は手放しで絶賛できる
そんくらい良かった、すげぇよ田口
273:2016/01/23(土) 02:37:15.34 ID:
よかったよ
終わっちゃったんだな…
275:2016/01/23(土) 02:40:50.58 ID:
色紙は案の定の順平だった

お前ら笑ってくれ
279:2016/01/23(土) 02:55:36.19 ID:
>>275
俺も順平だったわ
また来週にでも見に行くかな
276:2016/01/23(土) 02:49:52.80 ID:
P3Mに限った話じゃないが来場者特典かき混ぜない劇場が多いから前の人も後ろの人も同じ物が出る
278:2016/01/23(土) 02:54:28.35 ID:
>>276
ということはもしかしたら前に並んでたカップルは二人とも順平かも…むごい
277:2016/01/23(土) 02:54:02.07 ID:
単行本の背表紙みたく並べた中からスタッフがランダムで手に取ってたわ
2人で行って理とゆかり、個人的には順平でも歓迎できるけど当たりなんだろなこれ
280:2016/01/23(土) 02:56:32.59 ID:
自分も順平だった
全員集めたいからいいんだけど
268:2016/01/23(土) 02:00:52.90 ID:
見た
可も不可もなく
ゆかりっちがえろかった
281:2016/01/23(土) 03:00:00.69 ID:
前半のゆかりがエ口過ぎて集中できませんでした
ある意味、アイギスより気合入ってたな
思っていたほど、アイギス万歳って程でもなく
面白かったので、たしかなまんぞく

ただ、見に来てる人は結末分かってるだろうから
感動して泣いてる人はいなかったな
その点で賛否はありそうだ
291:2016/01/23(土) 03:36:18.11 ID:
>>281
自分のとこは右隣のおねーさんも左隣のおにーさんもニュクスのとこで泣いてた
282:2016/01/23(土) 03:04:02.97 ID:
なんでボスの音楽逆にしたの?
283:2016/01/23(土) 03:04:56.61 ID:
最後より僕の証流れたシーンで泣いたな
結末を知っているが故につらくて泣いたシーンもあった
戦闘は力入っててよかったよ
ニュクス戦もうまくやってた
284:2016/01/23(土) 03:05:57.12 ID:
パンフのネタバレインタビュー見てたら田口の、唐突にならないように、って意識が回答にもあるしよく伝わってくる。
セリフ1つ1つを選び抜いてるのがよく分かる。この監督で本当に良かったと思うわ。
285:2016/01/23(土) 03:12:23.77 ID:
4章アイギスの独壇場なんだろうなあ

エリザベスでした
286:2016/01/23(土) 03:13:46.48 ID:
そういやグッズいくつか売り切れてて笑ったわ
最速上映分で数を区切ってあるって話しだったから明日の朝また買いに行く
288:2016/01/23(土) 03:18:08.75 ID:
バルト9は影時間ラジオの出張があったよ
308:2016/01/23(土) 05:51:33.95 ID:
バルト9は>>288のラジオ以外に川村ゆみが観に来てたりとかもちょっとしたサプライズだった
そういう方面は期待してなかったから壇上に人が上がった時に「?」ってなったわ

ラジオの内容は既にほとんど覚えてないけど映画泥棒の話のあとに実際に流れたのは笑った
あれのせいで場内の空気がちょっと緩んでたなw
289:2016/01/23(土) 03:26:21.09 ID:
これまでフェス要素一切無しで進んでたのに、ガッツリエリザベス入れてきたのはどういうことなんだ最高じゃないか。
あんだけ意識的に出したんだから、ちゃんと理を助けてやる展開を出して欲しいわ。
エリザベスファンとして期待を裏切られて最高でした。
沢城さんのインタビューでも、おわりははじまりとか書かれているし、ifでもいいからやってほしい
290:2016/01/23(土) 03:35:38.30 ID:
菊乃さんに会えるとは思ってなかった
292:2016/01/23(土) 03:43:42.40 ID:
僕の証が流れる辺りや、戦闘中は泣きそうだったけど
ラストがちょっと寸足らずな感じがして、感動が薄れた様に感じたな
293:2016/01/23(土) 03:44:31.37 ID:
思ってたよりずっと良かった。
バトルすごかったわ。
ラストよりもそれぞれが生きることを決めるところで泣けた。
294:2016/01/23(土) 03:47:14.95 ID:
もうちょいニュクス戦後の日常を描きたかったってインタビューに答えてるねそこ
でもあれだけの内容を丁寧に綺麗によく105分に収めたよ
あとは円盤での追加シーンに期待しとこう
295:2016/01/23(土) 03:51:01.34 ID:
>>294
円盤で追加とかあるの!?
過去の3作でもそういうのあった?
296:2016/01/23(土) 03:56:58.18 ID:
ディレクターズカットはあったよ  
298:2016/01/23(土) 03:57:34.68 ID:
ニュクス戦後なんかより
クリスマス無し・1日から31日にワープをどうにかしてほしかったよ  
305:2016/01/23(土) 04:35:37.46 ID:
ゆかりはヒロインから外された分、4章通して別方向で大活躍だな
いいぞもっとやれと言いたいけど、もう終わりか・・・
310:2016/01/23(土) 06:53:30.21 ID:
中盤ぼろぼろ泣いたが、最後は妙なカタルシスを感じて涙すら出なかった
良かったよ。本当に良かった
まあ今日も見に行くんですけどね
314:2016/01/23(土) 07:55:15.19 ID:
影時間上映楽しんできた。
ラジオは需要あるかわからないけどニュアンスが伝われば程度に大まかに書くと、
内容は5分弱位。最終章であることに触れてから、石田さんが「終わるのが寂しいという声もよくきてるので、4章の公開は来年にしましょう今日はこのラジオ聴いたらお帰りいただくということで(笑)」みたいなこと言ってそれに緒方さんがツっこんでたりもした。
後は監督ゲストの配信ラジオの方に宣伝しつつ触れたら、この後の上映お楽しみくださいその前に映画泥棒が出てきたりするかもしれませんが(笑)みたいな事を言ってた矢先実際に流れて会場にちょっと笑いが起きるって感じだった。
315:2016/01/23(土) 07:59:52.47 ID:
4章ではストレガ達の出番どうだったの?
ペルソナ使い同士のバトルが上手く描けてたら嬉しいんだけど
316:2016/01/23(土) 08:08:56.13 ID:
>>315
タカヤ・ジンVS真田・順平・アイギス
全員のペルソナランクアップの後勝利
悪くなかったよ  
330:2016/01/23(土) 11:18:38.02 ID:
色紙でキタロー来た!
336:2016/01/23(土) 11:40:38.54 ID:
感想は、思ってたよりも良かった っていう印象
ただ原作ゲームもそうだから仕方ないけど、4章は終盤手前までの陰鬱としてる時間がやや長すぎる気がしたなぁ
この上映時間で最後までちゃんと終わるの? って思っちゃったし

時間的にキツイけど、全体的にもう少しコミュのキャラとの絡みがあっても良かったかもしれない

戦闘シーンは良かったし、特にタナトスの戦闘がカッコ良すぎる
口からのビームは原作スキル無視で何か分からないけど

メサイアへの合体が主人公自身のペルソナであるオルフェウスと長年 内包していたデス(タナトス)との合体で進化した って感じがよく伝わる感じでスゴく良かった

ラストはもう少しハッキリ死亡というか永遠の眠りについた ってのを強調しても良かったんじゃないかなあ
337:2016/01/23(土) 11:44:06.70 ID:
ここまで泣かされるとは思わなかった、田口監督で良かったよ。色紙ゆかりっち、ビックリマンは前回で終わりみたいだね。  
342:2016/01/23(土) 12:06:36.47 ID:
ゆかりっちがエ口可愛く描かれてて良かった
美鶴にとっては、映画は鬼門だったかな
菊乃にもってかれた感すらある
343:2016/01/23(土) 12:18:45.52 ID:
観てきた、個人的にはニュクスアバターとニュクス戦のbgmが逆だったのだけちょっと気になったけどそれ以外は凄く良かったと思う
344:2016/01/23(土) 12:26:23.57 ID:
なんでニュクスが魂でラストがバーンじゃなかったんだろ

文句は覚醒ペルソナの名前呼んでほしかったぐらいであとは最高だった
345:2016/01/23(土) 12:28:37.94 ID:
あれはわざとやってんだろ
ゲームの時からなんで全ての人の魂の戦いが先なんだって言われてたし
347:2016/01/23(土) 12:33:53.42 ID:
朝イチの見て午後の分のチケット引き換えてきた
色紙がどっちも理だよ、良いのか悪いのか
バトル描写がすごく良かったから大満足
348:2016/01/23(土) 12:34:39.91 ID:
ニュクス来るよーからの終末感がP3の醍醐味の1つだと思ってたから
3章までの雰囲気から仲間のギスギスした空気とか街の退廃した感じをよく演出してくれたよ
358:2016/01/23(土) 13:08:39.52 ID:
観てきた
美鶴のワインからの流れで泣いたわ
370:2016/01/23(土) 13:19:01.89 ID:
>>358
俺もあの場面から涙腺緩んだわ
372:2016/01/23(土) 13:21:56.97 ID:
>>370
歳とるとああいうのに弱くなる
363:2016/01/23(土) 13:14:46.42 ID:
理ママ美鶴パパゆかりパパの子への想いはアカン…あんなん泣いてまうやろ…
365:2016/01/23(土) 13:15:25.59 ID:
映画は無印準拠らしいね

写真の荒垣に光当たるとこ凄く良かった
366:2016/01/23(土) 13:15:42.80 ID:
ポエムポエムアンドポエムで全くわからんかったのだけど
なんでラスボス倒せたん??
355:2016/01/23(土) 13:04:56.36 ID:
ゲーム知らん奴が4章見たら宗教アニメだと思うだろうな
367:2016/01/23(土) 13:16:34.98 ID:
>>355
これでした…
376:2016/01/23(土) 13:28:55.02 ID:
ゆかりっちのエ口いシーンあるってまじですか?
377:2016/01/23(土) 13:30:12.14 ID:
>>376
前半は殆どエ口いですね
378:2016/01/23(土) 13:30:17.71 ID:
今回の主人公ペルソナ

ジャックフロスト
オルフェウス
スルト
オーディン
スカアハ
コウリュウ
アティス
ノルン
ジーグフリード
タナトス
メサイア

あとスルトのあと何かいたが忘れた
382:2016/01/23(土) 13:31:45.94 ID:
>>378
マザーハーロットかな
374:2016/01/23(土) 13:24:41.50 ID:
オルフェウスがメギドラオンしたときは笑ったわ
375:2016/01/23(土) 13:26:24.69 ID:
>>374
「メギドラオンでございます」と「はいてない」をあんな形でぶち込んでくるとは思わなかったわ…
339:2016/01/23(土) 11:46:11.88 ID:
エリザベス主役でP3やれよ
あいつがヒロインだ
341:2016/01/23(土) 11:51:13.90 ID:
エリザベスに関してはなんもいえね、なんもいえねーんだ!!!
338:2016/01/23(土) 11:45:59.00 ID:
見てきた
メギドラオンでございましたな…


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1452657198/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム