ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ





204:2015/07/09(木) 21:56:40.94 ID:
ちょっと気になってるんだけどこれって音ゲーとして新しい要素ある?


205:2015/07/09(木) 22:02:11.02 ID:
>>204
新しい要素とは違うけど
極めればどんな難解な譜面も初見で感覚のみでフルコンできるタイプの音ゲーと
覚えゲーの極みで覚えてしまえば簡単だけど初見では無理ゲーに感じるタイプの音ゲーの
中間あたりにあるバランスが割りと良い
208:2015/07/09(木) 22:09:01.12 ID:
>>204
上にも書いたけどノートのタイミングと配置が目押し非推奨になっている仕様と
糞連打譜面が無く難易度をアイテムの組み合わせで調整しやすいのはいいよ
212:2015/07/09(木) 22:41:13.60 ID:
>>204
新しい要素ではないけど判定は甘めだと思う
216:2015/07/09(木) 23:06:16.87 ID:
やっぱ音ゲー上級者って
ボタン操作なの?
初心者タッチパネルで慣れてしまったら後半詰まった
217:2015/07/09(木) 23:29:16.81 ID:
>>216
タッチパネル反応するの知らなかった...そんな説明なかったじゃん!
219:2015/07/09(木) 23:12:54.56 ID:
>>216
ボタン安定だねえ
タッチ操作は死ぬほどやりにくい
222:2015/07/09(木) 23:19:10.09 ID:
>>216
タッチパネルって判定部分狭くない?
忙しい譜面でやったらタッチミスる。
ハード以上はボタンとスティックになれた方がいいような。
231:2015/07/09(木) 23:47:18.40 ID:
>>216
上級者ではないけど、物理ボタンでやってる。
最初はタッチでやってたけど、スクラッチが誤爆するから早々に切り替えた。
キンクレはギリギリ取れないけど命中テープのお陰でフルコンレベルには
上達したよ。


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1436337005/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム