ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナシリーズはそろそろ主人公サイドにリア貧を入れるべき


  • [ 2016/01/05 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(2)




1:2015/06/08(月) 02:06:09.304 ID:
一見リア充でも誰もが悩みを抱えてるってのは分かったから、今度はもっと深い闇を描いてくれへんかと思う
学生社会の闇をリアルに描こうとするとリア貧の描写は避けて通れないと思うのだがどうか


2:2015/06/08(月) 02:06:56.877 ID:
貧乏?
17:2015/06/08(月) 02:18:04.600 ID:
リア貧ってなんだよ
20:2015/06/08(月) 02:19:32.710 ID:
>>17
リア充の逆ってリア貧だと思ってたけど、世間的には非リアの通ってるのか?
なんか言いづらいんだが
3:2015/06/08(月) 02:07:58.315 ID:
なんとP4のミツオがおきあがり なかまにしてほしそうにこちらをみている
5:2015/06/08(月) 02:09:14.965 ID:
>>3
足立を仲間にしよう。むしろ奴を主人公にした作品が見たいレベル
4:2015/06/08(月) 02:08:49.523 ID:
1と2やればいいじゃん
10:2015/06/08(月) 02:10:42.904 ID:
>>4
1と2でもまだちょっとリア貧感が・・・
もっと直球でストレートな感じをやって欲しいなと
まぁペルソナシリーズ=お洒落でスタイリッシュ、みたいなイメージが定着してるから無理か
6:2015/06/08(月) 02:09:17.757 ID:
リア充はいいけど始めて聞いたわ
なんだよペルソナって
7:2015/06/08(月) 02:09:26.367 ID:
ビジュアルがミツオになってしまうが構わんな?
8:2015/06/08(月) 02:10:11.179 ID:
敵サイドには割といるからいいじゃん
12:2015/06/08(月) 02:12:57.532 ID:
>>8
敵サイドだと結局リア貧の側の悩み=リア充の悩みより下か、もしくは身勝手なもの、みたいになっちゃうやん
もうちょい足立みたいな奴の気持ちを汲んでくれるような物語が見たいなと
9:2015/06/08(月) 02:10:30.884 ID:
足立主人公の話が見たいならP4U2やれ
12:2015/06/08(月) 02:12:57.532 ID:
>>9
P4U2はやってないんだ。すまん
でも格ゲーじゃなくてRPGでしっかり掘り下げたシナリオが読みたいわ
11:2015/06/08(月) 02:12:06.514 ID:
アヤセの実家って貧乏って裏設定あったろ
13:2015/06/08(月) 02:13:02.075 ID:
2の淳とか結構悲惨じゃね
親がキチ○イと電波で本人も電波て
14:2015/06/08(月) 02:14:39.575 ID:
子供の頃にキチガイに殺されかけたり父親が汚職事件に巻き込まれたり
15:2015/06/08(月) 02:16:17.541 ID:
俺ペルソナ2途中で止まってるんだけど、淳って主人公サイドだっけ
詳しくなくてすまん
16:2015/06/08(月) 02:17:06.052 ID:
>>15
途中から仲間になる
18:2015/06/08(月) 02:18:43.361 ID:
ナンジョウクンはリア充なのか?
19:2015/06/08(月) 02:18:46.788 ID:
ミツオとかハナヂーとか足立とか、ああいうキワモノが主人公サイドにいないのはどうなのかと思う
やっぱビジュアル的な問題=売れなくなるからってことか・・・
30:2015/06/08(月) 02:32:42.241 ID:
>>19
そこそこイケメンの足立はともかくミツオみたいなのをPTメンバーに入れたいか?w
49:2015/06/08(月) 03:20:16.191 ID:
>>19
仲間に入らないキャラでいいならけっこういたろ
デブに行き遅れBBAにコミュの連中とか
21:2015/06/08(月) 02:19:53.652 ID:
非リアを入れろっていうのかと思ったらリア貧?
なにそれ
22:2015/06/08(月) 02:20:39.082 ID:
>>21
非リア=リア貧ってことで
23:2015/06/08(月) 02:20:40.322 ID:
3はだいたい鬱屈してるやん
25:2015/06/08(月) 02:22:33.862 ID:
>>23
俺3やってないんだ。よく3は暗いって聞くが
多分3の暗さに非リアな見た目とか等身大の悲惨さが加われば文句ないんだと思う
24:2015/06/08(月) 02:21:04.031 ID:
リア虚と言え
26:2015/06/08(月) 02:22:53.558 ID:
僕は無リアがいい
27:2015/06/08(月) 02:23:54.978 ID:
淳はいい線いってるけど面はいいからな
28:2015/06/08(月) 02:24:09.794 ID:
パオフゥとか
31:2015/06/08(月) 02:33:26.438 ID:
極端な言い方すると見た目不細工の非モテ非リアなキャラを主人公サイドに入れて話作って欲しいという
仲間が全員美男美女で皆深刻な悩みを持ってるってのはもう分かったから、更にリアルで悲惨な話やるにはそろそろ不細工をだな・・・と
非リアがリア充やキョロ充どもとぶつかり合いながら互いに理解を深める青春群像は多分ラノベっぽいし受ける可能性がなくもない
32:2015/06/08(月) 02:36:32.342 ID:
3の順平が好きだった
34:2015/06/08(月) 02:40:48.199 ID:
今までのペルソナシリーズで扱ってきた欝なシナリオや設定を、非リアにぶちこめばもっとリアルで悲惨になるんじゃね?と思うんだが
やっぱ見た目の壁は越えられないのか
35:2015/06/08(月) 02:46:08.000 ID:
是非はともかく文句言うなら全部クリアしてからにしろよ
37:2015/06/08(月) 02:48:50.449 ID:
>>35
すまん。RPGクリア苦手なんだ
36:2015/06/08(月) 02:48:02.530 ID:
不細工操作したいのか
40:2015/06/08(月) 02:50:11.432 ID:
>>36
シュタゲのダルとかわたもてのもこっちとか、デフォルメされたキャラならセーフじゃね?駄目だろうか
43:2015/06/08(月) 02:53:47.771 ID:
>>40
マジレスするとコミュニティ築ける様な奴は非リア充じゃない
44:2015/06/08(月) 02:59:46.680 ID:
>>43
なるほど。ってじゃあ非リアはやっぱ敵役でしか出ないってことか
何故非リアが主人公サイドに出ないのか、簡単すぎる理由だわ・・・
もしくは、非リア同士ならコミュニティ築けるのかもしれんけどリア充とは無理か
なんか設定工夫すれば出来るかもしれんが
38:2015/06/08(月) 02:48:50.942 ID:
P4の女子連中は男だったら陰キャラまっしぐらだわ
39:2015/06/08(月) 02:49:26.833 ID:
異聞録のセベク編はまさに非リア充がリア充になりてえええチクショオオオって話じゃ
42:2015/06/08(月) 02:53:41.480 ID:
>>39
そういう悲惨なシナリオを悲惨な見た目のキャラでやったら面白くないか
なんかより感情移入できそうな予感がしたんですわ
45:2015/06/08(月) 03:02:30.207 ID:
>>42
234に比べれば1キャラは結構悲惨
46:2015/06/08(月) 03:05:27.885 ID:
>>45
悲惨な路線だとあんまり売れなかったから、4のリア充路線にしたら売れまくったって感じか
俺のペルソナのイメージ4が強すぎるんだろうな
5でまた暗い路線に戻すみたいだけど、仲間をスクールカースト入り乱れたメンバーにして欲しいわ
48:2015/06/08(月) 03:06:52.223 ID:
>>46
見た目の話な
末路なら2が一番悲惨
41:2015/06/08(月) 02:51:55.807 ID:
P3のミュージカルのCMで元気に踊ってたから主人公はリア充
47:2015/06/08(月) 03:06:51.759 ID:
1は個人的な問題はともかく仲間意識は最初から強いからな
29:2015/06/08(月) 02:27:54.336 ID:
コミュ無し日常パートなしのペルソナか


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1433696769/
関連記事

コメント一覧

47. :2016/01/05 02:21: 22
授業中にうんこ漏らして虐められてたブラウンで不満とな?
……まあ、後にそれをネタにして芸能活動とかしてる、
後のリア充ではあるんだけど。

48. :2016/01/05 11:42: 57
ちょっと面白そうwww
女キャラにはヲタサーの姫を入れよう

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム