ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【ペルソナ】幻影異聞録#FEのバランス調整を見るとP5も期待できそう【P5】


  • [ 2016/01/02 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(3)

676:2016/01/01(金) 08:33:41.33 ID:
幻影異聞録やってるけどバランス調整がすばらしいな
P5も期待できそう

160102_pi01.png


681:2016/01/01(金) 09:53:12.50 ID:
>>676
衣装で下着も変わる
これがクリエイターのこだわりなんだよね


677:2016/01/01(金) 09:25:28.10 ID:
戦闘部分のバランスはさすがだと思ったわ
この辺アトラスは一歩抜けてる
679:2016/01/01(金) 09:46:26.71 ID:
VITAで出してくれたら…
680:2016/01/01(金) 09:49:28.50 ID:
とりあえず発売日を早く発表しろ
そしてそれを絶対に延期するな
682:2016/01/01(金) 10:05:30.58 ID:
vitaで出したらライト層には売れるだろうが、まずはPS4で反応見てそっから調整入った完全版って感じじゃないかね…最近はvitaのソフトも減ってきたし
PS4でしか出来ない要素欲しいわ
684:2016/01/01(金) 10:24:22.09 ID:
>>682
リモプあるんでPS4買ってくださいね^^
だろ!
683:2016/01/01(金) 10:23:19.49 ID:
とりあえずPS4準拠の画質で頼むわ
だいたいPS3とロンチだとPS3のグラフィックに合わせられてクソ画質になるし
685:2016/01/01(金) 10:25:27.15 ID:
>>683
PS3はロードが遅い?何年前のハードだと思ってるんですか!?
PS4買ってくださいね^^
だろ…
688:2016/01/01(金) 10:48:48.36 ID:
正直グラフィックはまぁまぁでもいいから、それよりも脚本や人物や操作性のさらなる向上を
689:2016/01/01(金) 10:53:57.40 ID:
PVを見る限りでは技術力云々はともかく
独特の絵作りに成功してると思う
694:2016/01/01(金) 12:17:50.27 ID:
#FE面白いので、P5にも興味を持ったんだけど、2回も延期してんのね。
好評だったらハードごと購入検討するから開発に期待したいな。
自由な発想から生まれた、ちゃんと面白いRPGをもっと遊ばせてクレ。
698:2016/01/01(金) 17:50:14.68 ID:
>>694
♯FEは出来が良すぎてP5に期待したい
699:2016/01/01(金) 18:48:02.00 ID:
FEの話はもういいです
誰もあんなハード持ってないんで
701:2016/01/01(金) 19:06:30.98 ID:
>>699
#FEからアトラスのファンになる人も居るんだから、そういう事を言うなよ
700:2016/01/01(金) 18:55:19.68 ID:
♯FEはアバチュ好きならドハマリするぞ
戦闘バランスはアトラスゲーでは1,2を争う出来
真Ⅲマニアクスよりバランスは良い
711:2016/01/01(金) 21:14:52.75 ID:
ファミコンで出したDDS2
WiiUで出した幻影異聞録

どちらも大手のマネーで作ったRPG
やはり出来が良い
アトラスに足りないのは金だわ
P5はセガマネーで名作になって欲しい
712:2016/01/01(金) 21:20:22.67 ID:
#FEは予算がいつもよりは余裕ある感じはしたな
P5も延期できてるくらいだから期待でるだろう  
713:2016/01/01(金) 21:22:55.44 ID:
アトラスはAAAみたいに大手の下請けで開発のみに徹した方が良さそうな気がするな
714:2016/01/01(金) 21:30:55.08 ID:
セガは予算管理は厳しい方だからあんまり期待しないほうがいいかもしれん


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1450629917/
関連記事

コメント一覧

44. :2016/01/03 22:53: 27
まずソニーがVITAひっぱるソフトだしてないのに
リスクおかしてアトラスにVITAでだせ!といってもね
パンツゲーだらけのVITAのソフトなかで
それこそこの路線でバランスも糞もないクソゲにうもれかねない

45. :2016/01/04 17:38: 12
マジレスすると、wiiUって据え置きとVitaって携帯機を比べてる時点で多分「Vitaで出せ」はソニーアンチだと思うよ。普通に違うゲーム機でもって話しなら、そこはまずPS4だろうし、PS4で出ればリモプで出来るし(外出中にやるタイプのジャンルじゃないだろうから尚更)。
まあゲハな話はしても仕方ないので置いておいて。

今作に関しては戦闘システムやバランスが良かろうと、まずあの雰囲気は触る気が失せるからそういった中身の良さが伝わらないんよね。自分は一応wiiUも持ってるし、アトラスのゲームは凄く好きなんだけど、これはアイドル推しがキツすぎて見送らせてもらってる。ネタバレにならない程度の感想を見ていっても、アイドル推しはPVだけじゃなくてゲーム内でも続いていくみたいだし。FEifと言い、FEは今後あんな感じの路線を行くんかね・・・・・・。

49. :2016/01/08 16:33: 09
まあ、今回のバランス調整は任天堂とのコラボタイトルってことで資金が潤沢にあったからできた可能性はあるけどね……バランス調整はとかく時間(≒金)がかかるもんだから……

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム