ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P4】ペルソナ4のモンスターってどれ育てればええんや


  • [ 2015/12/29 ] ペルソナ4 /ザ・ゴールデン | TB(-) | コメント(0)

1:2015/12/25(金) 22:05:34.57 ID:
ジャックフロスト可愛いけど千枝ちゃんと攻撃技被るよな


2:2015/12/25(金) 22:06:28.81 ID:
タイトルを根本から覆しとるな
3:2015/12/25(金) 22:06:55.71 ID:
とりあえずアークエンジェルっての生み出してみた
4:2015/12/25(金) 22:07:26.06 ID:
育てるより強いの作ったほうがはやいぞ
5:2015/12/25(金) 22:07:45.90 ID:
マーラ様
6:2015/12/25(金) 22:07:52.21 ID:
なんとなく良さげなやつ
7:2015/12/25(金) 22:08:24.27 ID:
コミュとかもよくわからんのや
8:2015/12/25(金) 22:08:36.44 ID:
ヨシツネやぞ
9:2015/12/25(金) 22:08:54.02 ID:
P4Gやとガル、アギ、ブフの単体三種持ち作りやすいから一匹おったら楽やで
19:2015/12/25(金) 22:10:15.45 ID:
ジオ抜けとった4種やな
10:2015/12/25(金) 22:08:54.93 ID:
おちえて
11:2015/12/25(金) 22:09:02.07 ID:
気に入ったの育てりゃええんちゃう
育てるよりレベルが上がった後新しいのを生み出す方が強いわけやし
12:2015/12/25(金) 22:09:05.75 ID:
サマエルかっこいいからずっと育ててたわ
15:2015/12/25(金) 22:09:47.82 ID:
>>12
ワイと同じことしとるな
13:2015/12/25(金) 22:09:26.84 ID:
モスマンやぞ  
16:2015/12/25(金) 22:10:02.94 ID:
モンスターてゲームは全部ファミコンっていうマッマみたいやな
17:2015/12/25(金) 22:10:03.15 ID:
見た目で選んでいいんすかね
21:2015/12/25(金) 22:11:02.99 ID:
>>17
呪殺無効は一匹作っとけよ大事やで
18:2015/12/25(金) 22:10:12.31 ID:
ベルゼブブ
ヨシツネ
19:2015/12/25(金) 22:10:15.45 ID:
ジオ抜けとった4種やな
20:2015/12/25(金) 22:10:37.82 ID:
ヨシツネってまだ表に出てない
22:2015/12/25(金) 22:11:21.45 ID:
適当にレベル高いの合体させるだけでいいぞ
スキル凝るのはまだ後でいい
23:2015/12/25(金) 22:11:38.03 ID:
これどんどん合体させて大丈夫なの?
24:2015/12/25(金) 22:11:51.86 ID:
合体させた奴いなくなったりするの?
30:2015/12/25(金) 22:12:59.35 ID:
>>23-24
全書に登録しとけば金で呼び出せるで
58:2015/12/25(金) 22:20:42.33 ID:
>>23
していい
25:2015/12/25(金) 22:11:52.17 ID:
ワイはモイライ三姉妹のビジュアルがすきやか毎回使うとるけど
なんかビビっと来た奴を集中して使う以外は適当に合体して出来た奴使ってたらなんとかなるで
26:2015/12/25(金) 22:12:17.45 ID:
まだ雪子の話までしかクリアしてない
27:2015/12/25(金) 22:12:17.32 ID:
手探りでやってるときが一番面白い
28:2015/12/25(金) 22:12:20.28 ID:
ジャックフロスト作る時にスキル変化で吸魔覚えたからそこからずっとちまちま吸いながら進めて一日でダンジョンクリアしとったな
新しいペルソナに引き継がせ続けて
29:2015/12/25(金) 22:12:51.95 ID:
なんかグロいやつ多すぎや
31:2015/12/25(金) 22:13:56.82 ID:
結局ヨシツネでよくなるし好きにやってええで
32:2015/12/25(金) 22:14:08.36 ID:
ベルゼブブとメタトロンとダンテでええぞ
34:2015/12/25(金) 22:14:40.83 ID:
早く釘宮のキャラでてきてほしい
35:2015/12/25(金) 22:15:02.30 ID:
イシュタル
ヨシツネ
この2つあればええやろ
36:2015/12/25(金) 22:15:06.04 ID:
バフデバフ積めばおk
37:2015/12/25(金) 22:15:52.06 ID:
ヨシツネっての強いんやな
40:2015/12/25(金) 22:16:56.04 ID:
>>37
作れて最強スキル使えるようになるのは終盤やけどな
42:2015/12/25(金) 22:17:02.86 ID:
>>37
最終的にこいつだけでええやんくらいになるで
弱点つくとかせんでええくらい
38:2015/12/25(金) 22:16:07.53 ID:
ダンジョン毎やボス毎の攻略ペルソナとか一応おるけどな
気にせんとやっても大丈夫やろ
39:2015/12/25(金) 22:16:31.16 ID:
p4gは言うほど千枝ゲーじゃなくね?
41:2015/12/25(金) 22:16:59.57 ID:
P4だとタルンダ系使える仲間いなかったけど
P4Gでもそのままなの?
56:2015/12/25(金) 22:20:08.41 ID:
>>41
P4Gは直人が器用万能になってるくらいやな、あとスキルカードあるからタルンダは番長でかけて同級生でぶん殴るがより簡単になっとる
43:2015/12/25(金) 22:17:12.11 ID:
なんだかんだヨースケがいちばん使えた
開幕マハガルダインで大体OK
45:2015/12/25(金) 22:17:39.28 ID:
ヨシツネってコミュどれなん
千枝ちゃんのか
47:2015/12/25(金) 22:18:35.16 ID:
>>45
家庭教師や
46:2015/12/25(金) 22:18:23.78 ID:
スカアハで4色楽しいで
51:2015/12/25(金) 22:19:28.83 ID:
このゲームって合体しなくても交換だけでなんとかなるよね
52:2015/12/25(金) 22:19:30.72 ID:
家庭教師とかまだ出てないンゴ
53:2015/12/25(金) 22:19:35.61 ID:
序盤はとにかく相手の弱点をつくことだけを考えろ
54:2015/12/25(金) 22:19:51.03 ID:
はっそうとびゲーやぞ
55:2015/12/25(金) 22:19:58.24 ID:
勉強ばっかしてるンゴ…
69:2015/12/25(金) 22:22:13.13 ID:
>>55
ステータスはどうせ一周目じゃフルコンプは難しい
57:2015/12/25(金) 22:20:35.97 ID:
図鑑埋めるつもりで新しいのは作れるだけ作っとくんや
ペルソナ育てるとか考えなくていい
60:2015/12/25(金) 22:20:58.93 ID:
ペルソナモンスターズ出そうか
61:2015/12/25(金) 22:21:22.87 ID:
だいじょうそうが見た目強さ共に揃ってて好き
68:2015/12/25(金) 22:22:08.58 ID:
>>61
だいそうじょうやで
62:2015/12/25(金) 22:21:30.76 ID:
マリー可愛いけどあんま強いのできなさそう
63:2015/12/25(金) 22:21:32.44 ID:
結局二周はしたくなるゲームやし最初は好きにやったらええと思うで
64:2015/12/25(金) 22:21:34.96 ID:
6~11月辺りの面白さは異常
彼女全員攻略して効率の良いプレイは2週目からにしろ
65:2015/12/25(金) 22:21:53.10 ID:
お前らが八艘飛びしまくるからP4Gの追加ダンジョンくっそだるくなったやんけ

けどボス戦アレンジほんとすこ、ボイドクエストもっとすこ
66:2015/12/25(金) 22:21:58.24 ID:
とりあえず千枝ちゃんのコミュ上げるわ
67:2015/12/25(金) 22:22:07.69 ID:
一週目コミュコンプとかも可能は可能やけどあんまり気にせんと好きにやったほうがええと思うで
70:2015/12/25(金) 22:22:49.87 ID:
ワイはジャアクフロストとヤタガラスが中盤の要やったで
71:2015/12/25(金) 22:22:54.47 ID:
早くりせちー出ないかなあ
72:2015/12/25(金) 22:23:05.55 ID:
とりあえず解禁後にジャアクフロスト作ってなれないなら2年組でスタメンにしとけば安定やな、ワイは一周目肉ガムリストラでホモスタメンやったわ
73:2015/12/25(金) 22:23:09.61 ID:
P4みたいな現代を舞台にして殺人事件を追っていくRPGとか最初は衝撃やったわ
こういう現代風の設定をもっと出してくれんかな
74:2015/12/25(金) 22:23:47.98 ID:
ヨシツネとトランペッターさえあればおけ
75:2015/12/25(金) 22:24:21.40 ID:
>>74
そこまで作れるプレイスキルあってボスに勝てないとかガ○ジやんけ
76:2015/12/25(金) 22:24:24.27 ID:
塔は全体的に強いで
77:2015/12/25(金) 22:24:50.22 ID:
雪子ちゃんあんま好きじゃない
80:2015/12/25(金) 22:26:34.15 ID:
>>77
でも普通の高校生ってあんなもんやろ、陽介が参謀、コメディリリーフしとるくせにくっそ大人でびっくりするけど

全体的にP4の男キャラは高校生とは思えんほどしっかりしとるな
78:2015/12/25(金) 22:25:20.41 ID:
中盤のオセとかオニが使えるようになる所一番楽しい
というかオセの中盤の頼もしさが最高にすき
79:2015/12/25(金) 22:25:43.66 ID:
雪子がいちばんかわいい
81:2015/12/25(金) 22:27:20.45 ID:
アリス!
83:2015/12/25(金) 22:28:13.64 ID:
>>81
アリスできたで!死んでくれるで一掃や!からの反射で陽介死亡
88:2015/12/25(金) 22:30:02.67 ID:
オセ、タムリンが好きやった
89:2015/12/25(金) 22:30:17.92 ID:
パーティは女子で固めるのが強いぞ
90:2015/12/25(金) 22:30:23.45 ID:
スラィリー
ピロピロでSP回復しつつ敵を倒せる
94:2015/12/25(金) 22:31:06.00 ID:
基本特殊な合体のやつ作っとけばなんとかなるよな
95:2015/12/25(金) 22:31:19.19 ID:
陽介強いんか?
正直ヒットポイント回復お兄さんにしかなってないんやが
96:2015/12/25(金) 22:31:30.95 ID:
Wブースト陽介強いわ
97:2015/12/25(金) 22:32:31.68 ID:
陽介とかいう素で強すぎるからP4Gでの追加スキルがくっそ微妙にされたヤツ

千絵のスキルは頭おかしいし、直人はアホみたいに有能になっとるし
108:2015/12/25(金) 22:35:01.31 ID:
>>97
青春の風くっそ有能なんだよなあ
117:2015/12/25(金) 22:37:52.42 ID:
>>108
有能だけどまわりのスキルがぶっ壊れてるやんけどうせなら陽介もぶっ壊れ持たせろやって思ってるんや、気を害したならすまんな
98:2015/12/25(金) 22:32:38.94 ID:
ピクシー
スカアハ
ティターニア
アリス
99:2015/12/25(金) 22:32:53.59 ID:
吸魔引き継がせたペルソナだけやたら印象に残っとるなあ
ジャックフロストヒトコトヌシモト
100:2015/12/25(金) 22:32:56.75 ID:
スカアハが主力やったのは覚えてるわ
他に何使ってたっけなあ
101:2015/12/25(金) 22:33:26.36 ID:
コンセントレイト華焔ができる雪子がナンバーワン!
102:2015/12/25(金) 22:33:52.42 ID:
無印では性能面だけ見るなら陽介を入れない理由がないな
マハガルダインにブレイブザッパーと攻撃面では隙がないし混乱とかデバフもイケるし回復もサブでこなすには充分
おまけに本人の素早さ高いし運以外の能力も高水準やし
106:2015/12/25(金) 22:34:48.35 ID:
>>102
運低いなら身代わりアイテム持っときゃええからな、陽介外す理由がねぇわ
103:2015/12/25(金) 22:33:51.10 ID:
イッポンダタラかっこええから毎回使うわ
104:2015/12/25(金) 22:34:30.13 ID:
ラクシャーサがスキル進化しまくって力70ぐらいまで上がったからずっとエースや
アグネヤストラぐう強い
107:2015/12/25(金) 22:34:54.31 ID:
ワイはスライムがすき
110:2015/12/25(金) 22:36:20.30 ID:
ワイは伊邪那岐大神とアリスやったな
伊邪那岐大神ぐうかっこいい
113:2015/12/25(金) 22:36:44.34 ID:
ダメージ小←わからない
8回攻撃←意味わからない
114:2015/12/25(金) 22:36:44.46 ID:
ペルソナ5も楽しみでしゃーないわ
こういう楽しみの為に生きとる
121:2015/12/25(金) 22:38:46.26 ID:
>>114
ぐうわかる
生きる目的が新作ゲームやるためだけだわ
115:2015/12/25(金) 22:37:00.66 ID:
スライムはスキル使う時の動作がかわええで
116:2015/12/25(金) 22:37:35.34 ID:
トランペッターとヨシツネの2トップ
あとは万能以外無効の蝿王様作れば満足
120:2015/12/25(金) 22:38:48.97 ID:
八艘飛び強スギィ!
118:2015/12/25(金) 22:38:06.15 ID:
も、もんすたー…
44:2015/12/25(金) 22:17:12.36 ID:
モンスターってなんやねん
悪魔やぞ2度と間違えるな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1451048734/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム