ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

560:2015/12/12(土) 12:37:11.80 ID:
何度見ても番長のダンス振り付けから漂う昭和臭

151222_p4d.png


577:2015/12/14(月) 00:10:02.67 ID:
>>560
なおアイドルは先輩格好いいと評価している模様
578:2015/12/14(月) 06:08:05.24 ID:
あの準トップアイドルは先輩なら何でもかっこいいから…
581:2015/12/15(火) 19:10:42.16 ID:
>>578
愛が深いからね、仕方ないね
561:2015/12/12(土) 13:49:38.93 ID:
クールにスタイリッシュでも良かったのにと
MMDに恵まれてるぶん思ってしまう
562:2015/12/12(土) 14:21:06.45 ID:
あ、でも今回の鳴上くんが結構古いものを大事にしそうなタイプっぽいので
番長というよりDの中での主人公のキャラとしてはアリなのかな
563:2015/12/12(土) 20:10:33.93 ID:
ゲーム発売前は番長のPVはどうしても笑ってしまって観れなかったが
レトロかっこいいと言えなくもない絶妙な番長のダンス
P4Dの鳴上の個性という感じで、今となってはあれはあれで好き
564:2015/12/12(土) 23:45:58.71 ID:
番長ダンスは80年代のディスコで踊ってたら違和感なさそう
565:2015/12/12(土) 23:55:37.38 ID:
元々そういう70~80年代のディスコがコンセプトのゲームなんじゃないの?
タイトルもポーズも
番長が変に今風でも何か逆にカッコ悪い気がするし今時キャラのダンスなら陽介がいるし
566:2015/12/13(日) 02:47:25.64 ID:
D番長はダンスがちょっと変なくらいでちょうどいい
567:2015/12/13(日) 03:02:59.57 ID:
番長にはダサかっこいいっていうのがどういうことかを学ばせてもらったわ
569:2015/12/13(日) 10:16:05.71 ID:
ディスココンセプトな雰囲気って今の時代のユーザーはわかるのか?と思ったが
以前スレに古い歌謡曲ネタに反応してる人いたし、結構わかる世代のユーザーも多そうだな
572:2015/12/13(日) 17:32:38.60 ID:
>>569
元のP4自体がPS2のゲームだしプレイヤーの年齢層だけ見たら割と高めなのかもしれん
573:2015/12/13(日) 17:42:14.69 ID:
アトラス信者自体だいぶ年齢高いしな
そもそもP4もレトロ的でおっさんファンタジーな所あるしダンスもそうなるのも自然かと
574:2015/12/13(日) 17:46:39.74 ID:
メガテン初代からリアルタイムでやってたら、50代に達している人がいてもおかしくない

実際、オッチー特訓ネタは、考えたやつ何歳なんだと
制作側も他社より年齢層高いんじゃないかな
576:2015/12/13(日) 18:58:00.36 ID:
オッチー特訓ネタはオッチーの年齢も考慮して90年代ドラマにしたんだろうなとは思うw
575:2015/12/13(日) 18:27:11.05 ID:
P4GのOPもレトロおしゃれである意味スタイリッシュだったな
597:2015/12/20(日) 11:12:02.09 ID:
ハイカラだな…
579:2015/12/14(月) 08:13:23.27 ID:
番長の私服って休日に子供連れて公園に遊びに行く父親みたいなセンスだよな・・・
でも堂島さんと同じ血筋だと思うとましなチョイスか


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1443095272/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム