ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【朗報】FF15スタッフ、ペルソナ5をかなり意識している模様


  • [ 2015/12/20 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(0)




1:2015/12/17(木) 20:16:37.84 ID:
ソースはFF15公式サイトのアンケート

http://www.jp.square-enix.com/ff15/info/questionnaire/

Q47 ペルソナ5とFF15が同時に発売されたら どちらを優先しますか?

ペルソナ5
FF15
両方買う

Q48 ペルソナ5の購入を検討されてる方へ どういったところに興味を惹かれますか?

ペルソナが好きだから
キャラが魅力
周囲の評判
国産RPG
アトラスのゲームが好きだから


2:2015/12/17(木) 20:17:24.78 ID:
ビビりすぎたろ
3:2015/12/17(木) 20:17:33.68 ID:
発売時期を考えてんだろ
18:2015/12/17(木) 20:30:10.00 ID:
>>3
この期に及んで発売時期考えてんじゃねーよって話だけどな

10年待たせてんだからあらゆる事情うっちゃって可及的速やかに発売することだけ考えてろっつーの
4:2015/12/17(木) 20:18:40.79 ID:
普通にライバルとしてみてるんだな
むしろペルソナが絶対避けたいだろうに

株ったら双方にもユーザーにも不利益しかないのに普通に連絡取り合えばいいのにな
5:2015/12/17(木) 20:19:13.69 ID:
ペルソナファンはFF15がマジの神ゲーでも、関係なくP5は必ず買うから
意識するだけ無駄だと思う
6:2015/12/17(木) 20:20:14.67 ID:
>>5
だから発売日かぶらないように気にしてるんだろ
7:2015/12/17(木) 20:20:50.84 ID:
つまりペルソナと同時期の夏頃に出るってことか?
8:2015/12/17(木) 20:21:14.28 ID:
まあユーザー的にも発売時期が近くても、何の得にもならんからな
金も遊ぶ時間も限られてるんだから
9:2015/12/17(木) 20:21:15.77 ID:
両方買うでしょ普通
10:2015/12/17(木) 20:22:28.53 ID:
ユーザー層そこまで被らんと思う
11:2015/12/17(木) 20:23:06.53 ID:
これはビビってると言わざるを得ない
12:2015/12/17(木) 20:24:25.41 ID:
同じ国産オープンワールドゲーのゼノクロの壮絶な爆死を見てビビってるんだろw
日本人はオープンワールド(笑)なんて誰も期待してないことに早く気付くといい
13:2015/12/17(木) 20:27:04.48 ID:
両方買うから問題ない
てかはよ出せやw  
17:2015/12/17(木) 20:29:29.65 ID:
FFはメインは海外じゃないのかなぁ
P5は国内だろうし
いいからはよ出せや
20:2015/12/17(木) 20:30:58.05 ID:
ペルソナ好きなやつなんてヤングガンガンとか読んでる層だろ
被らないから意識せんでもいいのに
31:2015/12/17(木) 20:41:48.11 ID:
>>20
FF好きはメンナクっすか?
21:2015/12/17(木) 20:33:01.21 ID:
FFもショボくなったものだな
FF9の時みたいに他ソフトからユーザー奪う気でこいよ
22:2015/12/17(木) 20:33:38.10 ID:
FFは王者!って天狗になってるよりずっといいだろ
23:2015/12/17(木) 20:33:57.29 ID:
スタッフも一々焦らなくてもいいぞ
あと10年は出ないんだからな
26:2015/12/17(木) 20:36:16.82 ID:
他社のソフト名出していいのか?
30:2015/12/17(木) 20:39:48.05 ID:
>>26
ダクソ3やら#FEやらトリコやらとにかく和ゲーの名前がいっぱい出てるけど許可取らなくていいのかね、あれ
27:2015/12/17(木) 20:36:27.74 ID:
国内ではペルソナ5のがまじで売れそうだもんなw
53:2015/12/17(木) 21:08:26.95 ID:
>>27
んなわけないだろ
テイルズ越えしたことないんだぞ
今回は越えるかもしれないが
29:2015/12/17(木) 20:37:51.84 ID:
公式で名指しライバル認定ワロタ
33:2015/12/17(木) 20:45:18.45 ID:
期待度は明らかにP5のが高い
国内でも世界累計でもかなり伸びるだろう
34:2015/12/17(木) 20:45:49.72 ID:
いや、両方買うけどさあ…
流石にペルソナには勝てるって自信持ってくれよ…
39:2015/12/17(木) 20:48:45.07 ID:
>>34
売上で負けるなんて当然思ってないと思うぞ
少しでも売上をアップさせたいだけだろ
35:2015/12/17(木) 20:46:31.66 ID:
音楽性ではペルソナ強いもんなあ
40:2015/12/17(木) 20:51:47.08 ID:
ペルソナはちょっと前までコピペダンジョンと狭い街一個だったから
ビビらないでほしい
42:2015/12/17(木) 20:52:42.96 ID:
まぁ発売日がかぶったら国内では負けるよな
今のFF なんかどーでもいいけど
38:2015/12/17(木) 20:48:44.83 ID:
ps4独占ならまだしもPS3/PS4マルチだからなP4の売り上げは超えて来るだろうな
43:2015/12/17(木) 20:52:47.29 ID:
ペルソナにビビってんのかよwww
44:2015/12/17(木) 20:56:59.59 ID:
国内売上を気にしてるならわかる
ペルソナにちょろっともっていかれた分でミリオン未達とか笑えん
45:2015/12/17(木) 20:58:15.62 ID:
両方買うんだけどたしかにずらしてほしいな
まぁここは順番でFFからでしょ
46:2015/12/17(木) 20:59:46.22 ID:
ユーザーに聞かずにメーカーで発売日決めの談合しろよ
鬼みたいに被る日出て来るから困るわ
48:2015/12/17(木) 21:01:20.97 ID:
勝ちハードを決めてたのゲームの末路とは思えない
47:2015/12/17(木) 21:00:12.24 ID:
正直FF15よりペルソナ5の方がやりたい
先にFFが発売するなら買うけど
49:2015/12/17(木) 21:01:23.08 ID:
Q47と48飛ばされたわ
51:2015/12/17(木) 21:02:50.69 ID:
>>49
最初にペルソナ選ばないと出ない
52:2015/12/17(木) 21:04:25.23 ID:
どっちも去年のうちに出しとけよw
55:2015/12/17(木) 21:10:29.18 ID:
同時だとペルソナだなぁwwwwww
ペルソナ終わってからFF15買えば新品でも1500円ぐらいでしょwww
56:2015/12/17(木) 21:11:15.96 ID:
クソワロタ
これ公式かよw
58:2015/12/17(木) 21:14:58.06 ID:
来年すら出るの怪しいから気にする必要ねーわなw
59:2015/12/17(木) 21:16:25.72 ID:
おしゃれファンタジーRPGどうし意識はするだろ
59:2015/12/17(木) 21:16:25.72 ID:
おしゃれファンタジーRPGどうし意識はするだろ
60:2015/12/17(木) 21:18:12.88 ID:
>>59
ペルソナはお洒落
FF15はオサレ
82:2015/12/17(木) 22:02:34.36 ID:
>>60
ペルソナ5は中二
ff15はホ○
67:2015/12/17(木) 21:23:53.96 ID:
ずーっとP5を待ちわびてる信者だけど
さすがに天下のFFとは比べものにならんでしょ
同時に出ても両方買って、はよクリアしてネタバレ回避
したいからP5からやるけどw
71:2015/12/17(木) 21:31:28.93 ID:
少しでも売れなくなる要素を減らさないと本当に売上怪しいから必死だな今のFFwww
72:2015/12/17(木) 21:31:55.80 ID:
アンケート出したわ
まんまとスクエニにノセられた感じだが
79:2015/12/17(木) 21:54:09.55 ID:
P5は50万近くは売れるだろうがFFが気にするタイトルではない気がするんだけどね
86:2015/12/17(木) 22:07:47.51 ID:
>>79
それって世界でだよね?
ペルソナ好きだけどみんなハードル上げ過ぎじゃね
171:2015/12/18(金) 02:27:50.83 ID:
>>86
P4Gですら国内35万、海外含め70万以上なんだからP5は国内50万、海外ミリオン狙えるぞ
174:2015/12/18(金) 02:53:11.77 ID:
>>171
やっぱアニメ化したから人気でたのかなゴールデンまでアニメ化した程だし
続編出ないままいつの間にか一番の看板タイトルになってプレッシャーで5変な方向にいかないか心配だな
80:2015/12/17(木) 21:59:24.45 ID:
男はユーザー層そんなに被ってないだろうけど女はダダ被りだと思う
91:2015/12/17(木) 22:13:51.92 ID:
アンケやったけど長過ぎだろ・・・
こりゃ最後まで答える奴少ないわ
95:2015/12/17(木) 22:23:19.42 ID:
>>91
俺も思った。これ答えるやつよっぽどスクエニが好きかよっぽどスクエニが嫌いかじゃないと無理だろw
何考えてんだ
96:2015/12/17(木) 22:24:03.48 ID:
Q47 Q48って…w
269:2015/12/19(土) 00:45:34.56 ID:
115:2015/12/17(木) 23:03:40.36 ID:
ペルソナどころかSO5とも期待度対決したって負けるだろうな
130:2015/12/17(木) 23:49:52.71 ID:
発売日かぶったら15後回しかなあ
131:2015/12/17(木) 23:51:16.60 ID:
むかしなら勝手に向こうがよけてくれたのに
133:2015/12/18(金) 00:07:42.33 ID:
両方買うつもりだから被らないでほしい
141:2015/12/18(金) 00:29:19.50 ID:
ペルソナ買う層ってテイルズ、スターオーシャンとか買う層じゃね?
アニメ寄りなゲーム買うイメージするんだけど
142:2015/12/18(金) 00:30:30.43 ID:
ペルソナ買う層はペルソナしか買わねえよ
テイルズとSOは被ってるけど
144:2015/12/18(金) 00:33:19.66 ID:
P5はどうせまた延期するだろうから心配しなくていいと思う
172:2015/12/18(金) 02:43:32.36 ID:
アクション好きだしFFから買うわ
ペルソナはイベントで時間かかるし
216:2015/12/18(金) 09:29:37.47 ID:
前向きに考えたら夏ごろ出る、ってことか?
232:2015/12/18(金) 10:19:36.00 ID:
スクエニのクールとアトラスのクールって全然センス違う
170:2015/12/18(金) 02:24:21.26 ID:
両方買うけどP5から買うな
アトラスのゲーム全く値下がりしないけど、FFは値下がり凄いし、何よりペルソナはネタバレが気になるから


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1450350997/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム