ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P5】モルガナと主人公の関係は過去作よりもはるかに近いものになるらしい


  • [ 2015/12/19 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)




558:2015/12/10(木) 06:43:23.66 ID:
・主人公はいつも通りプレイヤーのアバター
・しかし、この物語を導くアンチヒーローでもあるので主人公の性格に生意気な大胆さのニュアンスを加えた
・竜司は社会を改革して、怪盗団ファトムの名を悪名高いものにしたい
・杏はヒロインの1人、海外に住んでて外国の空気を纏ってる?
・祐介は芸術的才能の持ち主、周りから変わり者と見られてる
・モルガナと主人公の関係は過去作よりもはるかに近いものになる


598:2015/12/11(金) 13:28:14.55 ID:
>>558
>杏はヒロインの1人
ってことは複数ヒロイン確定か!ちょっと安心した
650:2015/12/12(土) 03:06:42.06 ID:
>>558
モルガナと主人公の関係は過去作よりはるかに近いものになるって気になるな
559:2015/12/10(木) 08:00:37.55 ID:
アンチヒーローってかっこいいな
560:2015/12/10(木) 10:15:38.80 ID:
ペルソナ主人公の性格って選択肢、もっと言うなら口癖として表現されてるよな
生意気・大胆って今回どんな口癖なんだろ
561:2015/12/10(木) 10:47:37.84 ID:
ヤマオカの居ないなんじょう君みたいなもんじゃね
562:2015/12/10(木) 11:10:07.88 ID:
今回の主人公、やけに不敵な笑みを浮かべてるしそういうところだろうな
563:2015/12/10(木) 11:37:27.09 ID:
喜多川君は変わり者か
壮観至極、絶景かな、とか言っちゃってるし
興奮したら傾いていくスタイルなのか
564:2015/12/10(木) 13:05:38.09 ID:
喜多川ァ!焼きそばパン買って来い!
565:2015/12/10(木) 13:24:24.08 ID:
PV2のペルソナ召喚時とアルセーヌ以外に主人公喋ってるシーンないよな
発売楽しみだけどもう伸びんでほしいわ
566:2015/12/10(木) 14:15:30.83 ID:
量産系大学生みたいな見た目だから主人公には少ないタイプにしろ
今まで一番平凡ったら平凡な見た目ではあるな
567:2015/12/10(木) 15:02:35.10 ID:
一度成功すると欲望は果てしないぞ!

盗みを渇望とするダークヒーローになるのかな
568:2015/12/10(木) 15:16:48.55 ID:
殺さず、犯さず、貧しき者からは奪わずかな
569:2015/12/10(木) 15:27:01.65 ID:
大物になるほど歪んだ欲望は果てしないぞ。やろ
570:2015/12/10(木) 15:28:04.68 ID:
セリフは違うし
ターゲットの話の可能性高いし
577:2015/12/10(木) 17:57:29.32 ID:
見事に3ヶ月ノーインフォだね
あと何ヶ月放置されるかな
602:2015/12/11(金) 15:14:53.34 ID:
早くモルガナもふりたいよぉ。。。
651:2015/12/12(土) 03:29:08.20 ID:
モルガナは人間型になると予想してる
652:2015/12/12(土) 04:20:05.60 ID:
モルガナがヒロインになるだって!?
いや、男の名前って感じがしないんだよな。真っ先に連想するのがアーサー王伝説の魔女なもんで
654:2015/12/12(土) 04:43:57.10 ID:
過去作よりはるかに近いものってキタローと綾時以上に近いのは無理やろ
他に兄弟で敵対したりもあったしな
658:2015/12/12(土) 10:45:13.85 ID:
>>654
過去のマスコット枠よりって意味じゃね?
664:2015/12/12(土) 13:47:16.03 ID:
>>654
たぶん動物枠としてってことだろ
クマとかコロマルとかより関係性強くなるんじゃね
659:2015/12/12(土) 10:58:50.70 ID:
4で言うクマみたいなマスコットは3だとコロマルってイメージだけど
主人公とはまた違うその作品の顔って意味でのマスコットは4はクマでも3はアイギスってイメージ
PQのキャラクターPVだとこの二人は同時に公開されたし
660:2015/12/12(土) 11:25:56.25 ID:
コロマルってマスコット枠ではあるけど別にP3はマスコット推してないしな
先に加入する人外枠ならキタローはアイギスの心に直接遺伝子情報を焼きつけたが
661:2015/12/12(土) 11:33:21.82 ID:
マスコットとしてはほとんど着ぐるみだけど
クマの中身が没案通り美少女だったら扱いがアイギスだったろうな
662:2015/12/12(土) 11:46:29.74 ID:
マスコットの中身が美少女っていうのはテンプレすぎてなぁ
クマもちょっとアレだったし...今回は猫型になれるから人間みはならんのじゃないか
663:2015/12/12(土) 12:59:10.18 ID:
美少女になろうが美少年になろうが美熟女になろうが美中年?になろうがオカマになろうがヅカ化しようがなんでもいい
新情報なんか寄越せ
667:2015/12/12(土) 17:28:04.93 ID:
モルガナは主人公の部屋に住んで、移動時もカバンに入ってついてくるんだからそりゃ今までで一番身近な関係になるんじゃねーの
668:2015/12/12(土) 17:35:19.52 ID:
身近(物理)
主人公は今回問題抱えてるらしいし、良き相談相手になるとかそういう感じかな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448261957/
関連記事

コメント一覧

46. :2016/01/04 20:41: 38
つまり花村とクマみたいな関係になるってことでしょ?

50. :2016/01/11 19:16: 39
モルガナ今までのマスコットで一番好きだわ

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム