ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

868:2015/10/06(火) 00:34:15.15 ID:
メガテン完全新作、真女神転生Ⅳ FINALキターッ!!!
2月10日って随分早い良心的な発売日だな
ペルソナチームも見習ってくれよ



869:2015/10/06(火) 00:34:19.59 ID:
完全新作です
870:2015/10/06(火) 00:35:22.02 ID:
完全版ではなくて新作なのね。
罪罰的な感じかな?
872:2015/10/06(火) 00:37:02.80 ID:
ペルソナの遅さが際立つな
マジ何してんだ、本当に作ってるのか?
878:2015/10/06(火) 00:43:17.58 ID:
>>872
この従来のアトラスらしい発表から発売までの迅速さを見ると、
世界樹ⅤもP5より前に滑り込んできそうだよね
865:2015/10/06(火) 00:25:10.13 ID:
あれ…P5で作った悪魔モデル使いまわして真Ⅴ作るんじゃないのん…
874:2015/10/06(火) 00:39:35.58 ID:
>>865
アトラスでHD開発経験あるのペルソナチームだけなんだし、真Ⅴが据え置きならP5がまた延期しちゃうわ
ペルソナチームはP5終わったらP6の制作に入るだろうし
877:2015/10/06(火) 00:42:14.73 ID:
>>865
悪魔は使いまわせるけどフィールドとかその他は一から作らなきゃいけないだろうし
いずれ出るとは思うがまだずっと先なんじゃね
867:2015/10/06(火) 00:33:33.44 ID:
そもそもチームが違うんだから別に早くても問題ないと思うんだけど
それに所詮完全版だし
871:2015/10/06(火) 00:36:04.63 ID:
>>867
完全版じゃなくて新作だよ
真ⅣがSJ2で、ⅣFはSJ3みたいなもの
873:2015/10/06(火) 00:38:30.07 ID:
新作なのに4をつけてるのね
879:2015/10/06(火) 00:43:19.27 ID:
やっぱり発売日早いと良いよな
P5の煮え切らない宣伝方法はもうやめてくれよ
880:2015/10/06(火) 00:47:40.00 ID:
>>879
P5は途中でハードが変わって作り直しになったから仕方ない部分もある
882:2015/10/06(火) 00:52:14.55 ID:
>>880
ほぼ1年延期はちょっと俺は擁護無理だわw
縦マルチも会社の判断なわけだし、ユーザーが署名活動して作らせてるわけでもないし
886:2015/10/06(火) 00:55:59.66 ID:
>>882
まあ自分もTOZみたいに先にPS3版出したあと、じっくりPS4版の制作に取りかかるべきだったとは思う
ただでさえPS4の開発経験ゼロだったしね
まあ同時発売はSCE側の意向もあったのだろう
883:2015/10/06(火) 00:52:18.71 ID:
P5出してからだったら全然許せた
でもこの仕打ちはひどいよ・・・
884:2015/10/06(火) 00:54:10.66 ID:
一年延期は長いがその分良いもの作ってくれるんだろうし楽しみに待とうって思ってたけどこの新作発表即発売日決定の流れになんでペルソナ5は延期なんだよ…って落ち込む
885:2015/10/06(火) 00:55:23.10 ID:
アトラスって倒産経た今でも結構ライン多く抱えてるのね
P5、#Fe、世界樹、真4、(ヴァニラへの外注タイトル)を同時に作ってるってことでしょ
887:2015/10/06(火) 01:00:42.97 ID:
僕はアトラスファンだから#FE買う事に決めました
皆さんも#FEうぃ買いましょう


   出 な い ペ ル ソ ナ よ り

   出 る ア ト ラ ス ソ フ ト


当然の選択です
891:2015/10/06(火) 01:09:03.96 ID:
PS3版だけだとしてもまだまともにできてなかったんじゃないかな?
PS4版を作るという言い訳にして伸ばしたってのも考えられる
894:2015/10/06(火) 01:15:11.63 ID:
>>891
絶対そうだと思う
そもそも二年前に出せてたらPS3だけでもまだ問題なかったんだよ
もたもたしてるうちに海外じゃPS4移行進んじゃって出さざるを得ない
892:2015/10/06(火) 01:09:06.11 ID:
もうgdgd生放送とか開発者インタビューや情報小出しいらないから
発売目処がしっかり立つまで開発に専念してくれ
895:2015/10/06(火) 01:20:57.26 ID:
開発始まったのが2011年春だとして2012年のP4Gが出たくらいで副島のスケッチが出来上がってきたレベル
これPS4対応関係なしに2013年は無理だっただろ
それにキャサリンで3年かかってるPチームだし、それなりに作り込んでたらそりゃ時間かかるんじゃねーの
896:2015/10/06(火) 01:24:08.48 ID:
メガテンⅣ新作が今日発表されて2月発売 半年弱か
発表から発売まではこれくらいの期間が丁度いいかもな

まあゴタゴタで延期したデビサバ2BRもちゃんと出たからP5も焦らず待つか
個人的には、新作のⅣをクリアし終えたころにP5が発売されればタイミング的には丁度いい
904:2015/10/06(火) 02:05:56.16 ID:
ペルソナが売れなかったらメガテンみたいに携帯機送りにされて3D悪魔も見れなくなってしょぼいゲームになってたと思うとゾッとする
戦ヴァルなんかもそうだけどやっぱり売り上げって大事だわ
903:2015/10/06(火) 02:03:45.44 ID:
据え置きナンバリングに飢えてるのに携帯機ゲーとかないわー
905:2015/10/06(火) 02:08:07.16 ID:
HD一作目からP3P4以上のボリュームで作るのが無理あったんじゃねーの
悪魔モデリングを一から作って、街とダンジョンは前作以上の作り込みだし
906:2015/10/06(火) 02:10:56.42 ID:
背伸びして開発に5年とか6年かかるくらいなら、
2年に1作程度作れる携帯機でいいやって思っちまうなぁ流石に
システムとストーリーさえよければグラなんてP4Gをちょい進化させた程度で全然問題ない
922:2015/10/06(火) 07:13:52.22 ID:
アトラスは開発チームと広報チームの温度差とユーザーと広報チームの温度差がひどい
まあ広報チームがナンバリング新作を記念作品にしたいってのはわかるけどP4DのTwitter企画も昨日のメガテンTwitter企画も滑ってるし
この前のグダグダニコ生も然り。広報下手だよね、アトラス  
923:2015/10/06(火) 07:28:05.43 ID:
確かに宣伝が下手過ぎるな

意欲を損なうことばかりしている
924:2015/10/06(火) 07:53:47.20 ID:
今までのニコ生は最後に一応期待通りの情報が出てなんだかんだ許されてる感あったけど
今回は一番最初が最高潮で、あとは落ちていくだけだったからな
 
 
927:2015/10/06(火) 07:58:24.41 ID:
ハード云々は置いといて、今まで伏せられてた(一応)新作が発売日未定のP5飛び越して出てきたんだからストレス感じる人がいるのも仕方ない
ここじゃあメガテン新作もHDモデリング流用して作って欲しいって声が多かったんだし
931:2015/10/06(火) 08:03:34.95 ID:
>>927
そもそもチームが別れてる以上仕方ないことだと思うけど
P5が出ない以上、メガテンがHD機で出るなんて夢のまた夢だし、それまでマニアクスチームに何も作るなってわけにもいかんだろ
933:2015/10/06(火) 08:07:56.60 ID:
>>927
制作スタッフ違うんだから当たり前やん
そもそもP5は2014年冬にPS3で発売している筈だったソフトだぞ?
P5の開発が難航してるからって何故出来上がってる他ソフトを遅らせないといけない?
メガテン新作がHDだなんて現実見れない馬鹿の妄言でしかないし
913:2015/10/06(火) 04:09:49.27 ID:
ペルソナファン自体は他のアトラスゲー興味無いって奴は多いだろうな
プレー層が全然違う感じだし売り上げにも出てる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1443393780/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム