ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • ペルソナシリーズ、どれからやればいいのかわからない問題


  • [ 2015/10/05 ] シリーズ全般/雑談 | TB(-) | コメント(0)

1:2015/10/05(月) 11:26:39.235 ID:
psvitaソフトのおすすめとかで当たり前のようにペルソナ4G挙げられてるけど、はいそうですかとプレイできるものじゃないんだよ
なんか楽しそうだからやってみたいけど、どれからやればいいのかわからないのよ僕たちは
 


2:2015/10/05(月) 11:26:54.770 ID:
2
3:2015/10/05(月) 11:27:08.493 ID:
じゃあやらなくていいよ
5:2015/10/05(月) 11:27:14.820 ID:
2以外考えられない
6:2015/10/05(月) 11:27:32.329 ID:
シリアス→3
12は知らん
7:2015/10/05(月) 11:27:46.446 ID:
P4Gは前作と繋がってないだろ
8:2015/10/05(月) 11:27:52.426 ID:
メガテンifでたまきちゃんプレイからだな
9:2015/10/05(月) 11:27:56.690 ID:
そんなもん最初からやればええやろ
10:2015/10/05(月) 11:28:04.103 ID:
4は明るいから4
あとは全部暗い
11:2015/10/05(月) 11:28:21.602 ID:
4以外はつまらないからやらなくていいよ
12:2015/10/05(月) 11:28:27.397 ID:
P4Dやれば他やらなくてもいいレベルだよ
13:2015/10/05(月) 11:28:49.809 ID:
3を最初にやって4をする
続けてデビルチルドレン光の書か闇の書をして、黒と赤を進める
その後、メガテンシリーズをする

ここまでやって気に入ったら
ペルソナ1と2をするといいよ!
17:2015/10/05(月) 11:30:04.962 ID:
>>13
なんで徐々に難易度楽にしていって最後に1と2のクソバランスゲーさせるんだよ
1はまだしも2はほんと○ンコバランスじゃねーか
19:2015/10/05(月) 11:31:24.630 ID:
>>17
PSP版ではバランス良くなってるよ
24:2015/10/05(月) 11:33:32.938 ID:
>>19
そうなんだ
ただあのシナリオがあのままならほんとおすすめはできねーわ
26:2015/10/05(月) 11:35:09.432 ID:
>>24
BADEND後にステータスやPersona引き継ぎできるかなぁ?と思ったらそんなことなかったのはいい思い出

二歩ごとにエンカウントはいい思い出
14:2015/10/05(月) 11:29:07.698 ID:
過去作との繋がりとかないからP4から始めても全く問題ないぞ
15:2015/10/05(月) 11:29:12.921 ID:
ペルソナはノクターン一択だは
16:2015/10/05(月) 11:29:29.644 ID:
ストーリーが暗いとかは平気

2がおすすめに挙げられてるけどあれ確か二種類あるよね
罪と罰であってるかな
どっちからやればいい?
あと1やらんでストーリーわかる?
20:2015/10/05(月) 11:32:01.616 ID:
女神転生
21:2015/10/05(月) 11:32:11.856 ID:
ペルソナ2はpsp版が決定版ってことでいいのかな
22:2015/10/05(月) 11:32:22.365 ID:
俺はペルソナは1しか認めない老害だからもう3とかキツいし4とか友達がプレイするの見てたり口出し
したりプレイ動画見た程度だけど、キャラゲーで軽く楽しみたいなら3と4でいいだろ
キャラ気に入ったほうやれよ
23:2015/10/05(月) 11:33:17.470 ID:
2は罪と罰で1セット
1はやらんでいい
25:2015/10/05(月) 11:33:56.089 ID:
>>23
1した方がもっと2楽しめるじゃん?
まあ、しなくても2は面白いが
27:2015/10/05(月) 11:35:13.878 ID:
結局1からやるのが一番みたいね…
29:2015/10/05(月) 11:36:12.729 ID:
>>27
ぜっっっっったいにPS版はやめとけ
34:2015/10/05(月) 11:37:43.982 ID:
>>29
わかった
女神異聞録 ペルソナってのが初代?
これが29の言ってるps版?
37:2015/10/05(月) 11:39:57.215 ID:
>>34
うん、それでオーケー
39:2015/10/05(月) 11:41:19.302 ID:
>>37
それじゃpspの「persona」ってのからやってみるわ
みなさんいろいろとありがとう
 
28:2015/10/05(月) 11:35:33.403 ID:
発売日順にやろか
30:2015/10/05(月) 11:36:19.676 ID:
3と4G先にやったほうがよくね?
31:2015/10/05(月) 11:36:33.035 ID:
5からだろ
32:2015/10/05(月) 11:36:55.893 ID:
メガテンは旧2やって真1やって終わりでいい
魔神は1気に入ったら2までやれ
ペルソナは萌豚は3、4やればいい。真好きなら1やっとけばいい
33:2015/10/05(月) 11:36:59.477 ID:
1の異常が日常になってる雰囲気好き
コンビニで銃火器売ってたりとか
35:2015/10/05(月) 11:37:48.234 ID:
3一択
36:2015/10/05(月) 11:39:47.615 ID:
4最初にやったけど、
修学旅行でやけに作り込まれた学校とか顔グラ付きのキャラでてきて後々の伏線なんかなーって思ってたら
ただの3のファンサービスだった
38:2015/10/05(月) 11:41:16.899 ID:
だから女神転生からやれっていってんだろ
40:2015/10/05(月) 11:42:20.839 ID:
>>38
そこから始めてペルソナ最新作までたどり着くには、確か途中でプレミア価格ついてる作品を通る必要があるよね?
41:2015/10/05(月) 11:47:29.150 ID:
3を最初にやるのを進める
psp版の3ならいいがps2で4から3やるとストレスマッハ
45:2015/10/05(月) 12:35:54.745 ID:
古い順でやると古いのが一番よく感じる
新しいのからやると古いのやりたくなくなる


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444011999/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム