ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P5】ペルソナ5のグラフィックはアートぽくていいと思う


  • [ 2015/10/01 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(1)

282:2015/09/30(水) 22:03:17.34 ID:
初期PVと比べるとグラ良くなってるように見えるけどPS3とPS4の差かな?
それとも単純に良くなっただけか


283:2015/09/30(水) 22:08:03.27 ID:
>>282
初期はキャサリンより劣っている感じがしたが
ライティングのせいか艶っぽくなっているな
284:2015/09/30(水) 22:15:45.56 ID:
ペルソナのグラ結構いいと思うけどなぁ、リアルって感じじゃないけど、アートぽくて
285:2015/09/30(水) 22:23:56.41 ID:
ああいうアニメっぽいグラフィックって他にもあるけどペルソナ5とキャサリンのグラフィックは特に好きだな
普段は魅力を感じない都会の街並がペルソナ5だと魅力的に見える
色の使い方にセンスがあるのかな
286:2015/09/30(水) 22:26:01.18 ID:
いいよな
「漫画やアニメの世界に入って活動する」感がある
実写と見紛うようなゲームとはまた違った感じの楽しみ方だと思う
287:2015/09/30(水) 22:29:42.66 ID:
ペルソナ初召喚っぽい場面のエフェクトがド派手でテンション上がるわ
今回要所要所で演出に力が入ってそうで過去作の人形劇っぽさから上手いこと脱却できると良いな
291:2015/09/30(水) 23:21:46.67 ID:
>>287
バストアップ絵はどうなるかねぇ
297:2015/09/30(水) 23:56:32.07 ID:
>>291
PV1とか3を見ると基本的に会話シーンはCG+カットイン、イベントシーンはアニメかCGって印象かな
ミニゲームとかメニューのパーティ画面でバストアップ絵が見られるんじゃないかと予想

これに関してもプレイ映像がもっと見られればハッキリするんだけどねえ
グラフィックが進歩して嬉しい反面、副島が描いた立ち絵をちゃんと見たい気持ちも湧いてしまうジレンマ
293:2015/09/30(水) 23:30:09.77 ID:
写実的なグラも凄いんだけど、漫画、アニメ的なデフォルメされた表現て日本の強みだと思うんだよな
3、4の頃からキャラの歩き方立ち方にわかり易い個性があって良かった
キャサリン見るにそういうデフォルメされた表現とリアルな仕種のバランスが上手い印象なんでペルソナ5も期待してる
294:2015/09/30(水) 23:32:17.05 ID:
ペルソナが写実的になったらファンメイドの実写版ポケモンみたいな間抜けな感じになりそう
 
295:2015/09/30(水) 23:35:32.66 ID:
龍が如くみたいなペルソナもやってみたいっちゃやってみたいw

でも、ペルソナはアニメ風表現でいいよ。
296:2015/09/30(水) 23:41:59.40 ID:
pv3の後半のピアノがタイトル画面のbgmかな
今回は日常側が暗めで非日常時のほうが明るい雰囲気になりそうだ
300:2015/10/01(木) 00:11:46.14 ID:
ゲーム制作で重要なのは技術よりも予算なんだよなぁ
そりゃトップクラスの絵を出すなら技術は重要だけど、
少なくとも予算があるゲームはローポリにはならんしな
301:2015/10/01(木) 00:49:26.75 ID:
予算あっても作り手が無能じゃただのクソゲーになるだけ
作り手も重要よ
302:2015/10/01(木) 00:56:56.93 ID:
グラに関しては金かかってるとか技術力感じるとかよりそのゲームの内容を表現するのに適切なグラかどうかを気にする
もしペルソナが洋ゲーみたいな超リアルなグラだったらこんなにワクワクしたりしないな
俺個人の考え方だから人それぞれだろうけど
303:2015/10/01(木) 01:20:28.99 ID:
ペルソナの作り手に関しては不安要素はないな
贔屓目もあるかも知れないがペルソナのグラはアニメ的な表現が他ゲーと比べても抜群に上手いと思うし良い物出してくれるって信じられる
だからこれ以上の延期だけはやめてくださいお願いします
304:2015/10/01(木) 01:51:00.61 ID:
PV3以前はPS3版だったはず
P4Dも内製にしてからグラモデリングが格段によくなった


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1443393780/
関連記事

コメント一覧

35. :2015/10/15 23:05: 04
ペルソナシリーズはCGデザインにセンスを感じる。見てて心地良いゲーム。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム