ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P2】ペルソナ2をアニメ化したらウケると思うんだけど


  • [ 2015/09/28 ] ペルソナ2 罪/罰 | TB(-) | コメント(1)

1:15/09/27(日)21:00:54 ID:
アニメ化したらウケると思うの
脚本:美川べるので


2:15/09/27(日)21:02:06 ID:
ヒロインがどれも可愛くなかった覚えがある
6:15/09/27(日)21:06:36 ID:
>ヒロインがどれも可愛くなかった覚えがある
働くお姉さんの部屋が散らかってたり
しっかりしてそうでCD女だったり
英語が喋れないから広東語無理に喋ったり
可愛い要素いっぱいだよ?
41:15/09/27(日)22:10:37 ID:
>ヒロインがどれも可愛くなかった覚えがある
中学性のまやねえの笑顔滅茶苦茶可愛かった
レオ様じゃなくてもいたずらしたくなるよね
42:15/09/27(日)22:12:54 ID:
>ヒロインがどれも可愛くなかった覚えがある
意図的にそうしたのかな
3
:15/09/27(日)21:03:16 ID:
>脚本:美川べるので
俺は大歓迎だが万人受けするとは思えぬ
4:15/09/27(日)21:05:03 ID:
結局プラスティックベイビイズのアニメ化じゃねーか!
7:15/09/27(日)21:06:55 ID:
>結局プラスティックベイビイズのアニメ化じゃねーか!
武梨えりの月アンソロがOVA化されるくらいだし
こっちもアリだと思う
17:15/09/27(日)21:19:22 ID:
>>結局プラスティックベイビイズのアニメ化じゃねーか!
>武梨えりの月アンソロがOVA化されるくらいだし
>こっちもアリだと思う
こっちも武梨えりでいいんじゃねえかな…
5
:15/09/27(日)21:06:27 ID:
してるだろ?
8:15/09/27(日)21:07:04 ID:
べるののストプラがアニメ化してたけど全く話題にならなかったね
9:15/09/27(日)21:07:38 ID:
ネガティブシンキングよ
10:15/09/27(日)21:08:12 ID:
南条くんのセクシーダンス
11:15/09/27(日)21:09:31 ID:
スタッフの悪意に満ちた裏設定で妙に冷めてしまって結局罰をプレイしなかったな・・・
12:15/09/27(日)21:10:07 ID:
嵯峨薫くんのエ口画像きぼん
13:15/09/27(日)21:10:12 ID:
ギンコの親父狩りとヤクはまずい
14:15/09/27(日)21:11:39 ID:
>ギンコの親父狩りとヤクはまずい
エンコー美人局やからな
ケッヘイ!
15:15/09/27(日)21:12:18 ID:
今こそヒトラーが動くアニメを
16:15/09/27(日)21:14:57 ID:
ギンコの声はどーするの
18:15/09/27(日)21:20:46 ID:
まや姉好きだぜ
家庭力ほとんど無いけどな!!
19:15/09/27(日)21:21:26 ID:
>ギンコの声はどーするの
堀江由衣で良いんじゃないの?
20:15/09/27(日)21:24:58 ID:
子どもと遊んでる女子高生ってちょっと痛いよね…
23:15/09/27(日)21:33:50 ID:
>子どもと遊んでる女子高生ってちょっと痛いよね…
まやねえは中学生だしとおもったらあかりちゃんの事か
33:15/09/27(日)21:44:37 ID:
>子どもと遊んでる女子高生ってちょっと痛いよね…
4の菜々子ちゃんに対する主人公たちの接し方は痛いどころではなかった・・・
21
:15/09/27(日)21:26:46 ID:
罪罰の二段構成がな
話の筋は4に次いで一般受けすると思う
22:15/09/27(日)21:33:34 ID:
>話の筋は4に次いで一般受けすると思う
しねーよ
24:15/09/27(日)21:34:44 ID:
>>話の筋は4に次いで一般受けすると思う
>しねーよ
1と3よりは…
5はどんなのになるだろうねえ
25:15/09/27(日)21:35:29 ID:
ヒトラーどうする?
27:15/09/27(日)21:36:48 ID:
>ヒトラーどうする?
ドラゴンボールだってヒトラー出したし…
28:15/09/27(日)21:39:48 ID:


フューラーです!フューラー!
30:15/09/27(日)21:40:51 ID:
フューラーって役職は歴史上ひとりしかやってないらしいな
53:15/09/27(日)22:36:48 ID:
>フューラーって役職は歴史上ひとりしかやってないらしいな
フューラーは指導者って意味なんで公職としてはなくとも一般名詞なんじゃねーの
56:15/09/27(日)22:39:19 ID:
>フューラーは指導者って意味なんで公職としてはなくとも一般名詞なんじゃねーの
指導者って訳はされるけど一般的には使わないはず
役職として公的に置いたのはちょび髭だけでドイツ以外は別の読み方するから・・・
って理論かと
29
:15/09/27(日)21:40:01 ID:
メガテン好きでこれやったら話ラノベみたいでげんなりした
31:15/09/27(日)21:41:08 ID:
>メガテン好きでこれやったら話ラノベみたいでげんなりした
異聞録とP3とP4はどんな感想を抱いたのか気になる 
34:15/09/27(日)21:47:54 ID:
>メガテン好きでこれやったら話ラノベみたいでげんなりした
ペルソナとメガテンは別物だよな
ファン層もだいぶ違うと思う
37:15/09/27(日)21:58:28 ID:
>メガテン好きでこれやったら話ラノベみたいでげんなりした
原作のデジタルデビルストーリー読んだらひっくり返るんじゃないか?
真も伝奇小説や伝記漫画のパクリだし・・・
32:15/09/27(日)21:41:33 ID:
ここまで救いの無い話もないだろうに
35:15/09/27(日)21:50:15 ID:
>ここまで救いの無い話もないだろうに
ある意味クトゥルフらしい終わりだよ
43:15/09/27(日)22:22:49 ID:
>ある意味クトゥルフらしい終わりだよ
またクトゥルフに誤解を広める様な・・・
36:15/09/27(日)21:54:54 ID:
どこまでいっても自分らのせいだからな
38:15/09/27(日)21:59:45 ID:
舞耶さんの中の人しんのすけなんだよな
子供の頃アニメ見なくて当然声優業界知らんから
ドラマCDのあのシーンで驚愕したわ
39:15/09/27(日)22:01:50 ID:
子安がこんな声の高校生はいないとか言われまくったけど
そんなの俺だってそう思うわとか言ってたな
40:15/09/27(日)22:05:29 ID:
情人の…ものまねコーナー!
44:15/09/27(日)22:23:29 ID:
友好的なスライムちゃん
45:15/09/27(日)22:27:54 ID:


罪のマヤねえより罰のマヤねえのほうが美人だよな
46:15/09/27(日)22:30:02 ID:
EDがHITOMIとか使っててげんなり
71:15/09/27(日)22:56:08 ID:
hitomiのEDは名曲だと思う
47
:15/09/27(日)22:31:19 ID:


みなうらら派と聞いた
78:15/09/27(日)23:10:58 ID:
>みなうらら派と聞いた
一部の声がでかいだけだよ
俺のことだがな!
49:15/09/27(日)22:34:13 ID:
罪だけアニメ化すればハッピーエンドに見えるからイケルイケル!
50:15/09/27(日)22:35:31 ID:
>罪だけアニメ化すればハッピーエンドに見えるからイケルイケル!
世界を織りなおしてなかったことにしようぜ!
そんなに甘い話はなかったよ・・・
68:15/09/27(日)22:48:59 ID:
>世界を織りなおしてなかったことにしようぜ!
>そんなに甘い話はなかったよ・・・
俺は罪のリセットEDで醒めてしばらくアトラスゲー買わなくなった
おかげで真3はライドウの後に買った
51:15/09/27(日)22:36:17 ID:
ちゅうかどっちにしろホテプが勝ち逃げの話に思えて
52:15/09/27(日)22:36:48 ID:
>ちゅうかどっちにしろホテプが勝ち逃げの話に思えて
主人公たちが勝手に負けてたような気もする
54:15/09/27(日)22:38:16 ID:
>ちゅうかどっちにしろホテプが勝ち逃げの話に思えて
どう転んでもアイツが一人勝ちしそうなイメージが
55:15/09/27(日)22:38:36 ID:
>ちゅうかどっちにしろホテプが勝ち逃げの話に思えて
クトゥルフ好きにはそれが受けてるっぽいけど正直なんだかなぁって感じだな
58:15/09/27(日)22:40:36 ID:
>クトゥルフ好きにはそれが受けてるっぽいけど正直なんだかなぁって感じだな
だから御大原作自体あいつグダグダ言ってノーデンスにビビって逃げる小悪党Aな扱いで
勝ち逃げなんて程遠いと・・・
59:15/09/27(日)22:41:34 ID:
>ちゅうかどっちにしろホテプが勝ち逃げの話に思えて
俺は罰でニャル倒せたからすっきりしたけどな
76:15/09/27(日)23:08:08 ID:
>ちゅうかどっちにしろホテプが勝ち逃げの話に思えて
罪はニャルが勝ち逃げる
罰はフィレが勝ち逃げる
完璧なシナリオです
57:15/09/27(日)22:40:10 ID:
今の時代たっちゃんが救われるリメイクがあってもいいかな
って思ってしまう
ていうか救われて欲しい
60:15/09/27(日)22:42:36 ID:
>今の時代たっちゃんが救われるリメイクがあってもいいかな
>って思ってしまう
>ていうか救われて欲しい
当時結構叩かれたけど今それやったらその時以上に叩かれると思う 
62:15/09/27(日)22:44:40 ID:
たっちゃんはあれに納得してんだから外野がどうこう言う話じゃない
64:15/09/27(日)22:45:33 ID:
>ていうか救われて欲しい
救われるルートって何があるんだろう?
罪でシバルバー浮上させないこととマヤ姉を槍から守ることくらいか?
66:15/09/27(日)22:47:43 ID:
>救われるルートって何があるんだろう?
しっかり忘れる
69:15/09/27(日)22:50:37 ID:
>しっかり忘れる
これは救われたと言えるのか?
61
:15/09/27(日)22:43:54 ID:
ニャルは日本人作家が大きく育てちゃった印象
63:15/09/27(日)22:44:48 ID:
大きく育てた割に火に弱いことをスルーしてるような
65:15/09/27(日)22:46:21 ID:
>大きく育てた割に火に弱いことをスルーしてるような
ぶっちゃけダーレス設定でも旧神設定はともかく5属性設定は知名度低いから仕方ない
67:15/09/27(日)22:48:04 ID:
困ったときのナイアラトテップだからなあ
日本のクトゥルフ界隈は
またお前かとしか出てこない
70:15/09/27(日)22:52:34 ID:
罪のエンディングは秒速5cmみたいで好き
72:15/09/27(日)22:56:42 ID:
>脚本:東静馬で
73:15/09/27(日)22:57:30 ID:
バタフライエフェクトのEDとペルソナ2の終わり方ってかなり似てるよな
ってバタフライエフェクト見た時に思った
26:15/09/27(日)21:36:05 ID:
バタフライエフェクトのラストが好評だったけどこっちの方が早かったな
74:15/09/27(日)22:58:10 ID:
聞いた話じゃリメイクのPSPでもっと救いの無い話になったとか何とか
75:15/09/27(日)23:03:09 ID:


>ヒロインがどれも可愛くなかった覚えがある
77:15/09/27(日)23:09:03 ID:
>まやねえは中学生だしとおもったらあかりちゃんの事か
10年前舞耶姉さんもあかりちゃんもどっちも中学生じゃなかったっけ
79:15/09/27(日)23:13:29 ID:
達哉と大人組がみんな殺る気過ぎる
80:15/09/27(日)23:15:42 ID:
>達哉と大人組がみんな殺る気過ぎる
そりゃ殺すよ
81:15/09/27(日)23:16:50 ID:
>達哉と大人組がみんな殺る気過ぎる
うららだけはそんなことないよ
一人だけグローブだし
82:15/09/27(日)23:22:33 ID:


>達哉と大人組がみんな殺る気過ぎる
大丈夫
不死身になった
83:15/09/27(日)23:25:28 ID:
>達哉と大人組がみんな殺る気過ぎる
でも刃物は柄を持てって教えてくれるよ
84:15/09/27(日)23:33:48 ID:
>でも刃物は柄を持てって教えてくれるよ
グロいのはだったものだがSAN値削ってくるのはメタルフレンズの方
あれはマジできつい……
85:15/09/27(日)23:41:26 ID:
1話 ジョーカー初登場まで ペルソナ覚醒
2話 フィレモンと会う 般若戦はカットして栄吉イベント
3話 野外音楽堂 ギンコイベント
4話 空の科学館 バイキンマンと戦う
5話 岩戸山~聖槍騎士団戦まで
6話 淳イベント 神殿はカットしてシバルバー浮上
7話 ニャル様と戦う エピローグ

こんな感じか
 
86:15/09/27(日)23:43:40 ID:
>こんな感じか
凄い・・・駆け足です


引用元:双葉ちゃん♪
関連記事

コメント一覧

1900. :2016/12/04 16:24: 25
>ヒロインがどれも可愛くなかった覚えがある

そりゃ萌とは無縁なキャラデザだからな
でも可愛さとかとはまた違う魅力を持っている

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム