ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P5】キタロー番長みたいな5主人公の愛称ってまだ付いてないな


  • [ 2015/09/25 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(2)

131:2015/09/24(木) 18:49:14.35 ID:
キタロー番長みたいな5主人公の愛称ってまだ付いてないな
自分じゃ主人公の名前思いつかないからお前ら発売までに何か決めといてくれ


133:2015/09/24(木) 18:50:22.51 ID:
>>131
後1年近くあるんだからきっと決まるさ
134:2015/09/24(木) 18:50:55.76 ID:
>>131
ポッターとかいう無理やりつけたような寒い愛称ならありますが
137:2015/09/24(木) 18:52:54.51 ID:
5主人公はジョーカーと呼ばれてんじゃなかったか
139:2015/09/24(木) 18:53:41.94 ID:
主人公のあだ名つか、自分でジョーカーとか名乗るらしいからなぁ今回
ファントムとはなんだったのか
141:2015/09/24(木) 18:54:26.34 ID:
>>139
ファントムて強盗団の名前ちゃうん?
140:2015/09/24(木) 18:53:52.03 ID:
ジョーカー
主人公だけワイルドやろな
かっちょええわ
158:2015/09/24(木) 19:28:47.65 ID:
定期的にあだ名付けたがる奴出るよな
161:2015/09/24(木) 19:37:43.48 ID:
定着したら「このニックネーム俺が考えたんだぜ!」って言いたいんじゃね?
プレイ後自然に決まるかもしれんし特にしっくりくるのが無いなら普通に「主人公」でも良いし「ジョーカー」とか作中に存在する呼称で呼べば良いんじゃないのと思う
165:2015/09/24(木) 19:44:26.01 ID:
そいや番長とかキタローがどういう流れで定着したか知らないや
167:2015/09/24(木) 19:51:11.66 ID:
今から呼び名定着させようとしても厳しいかもなぁ
初報の時に決めとかないと受け入れがたいだろう
174:2015/09/24(木) 20:08:51.52 ID:
ポッターでいいんじゃね、もはやその印象は無いけどもミョーにしっくりくるw
天パで眼鏡かけてたらみんなこのあだ名だったろーな一時期は
176:2015/09/24(木) 20:21:31.97 ID:
P5だからペゴくんとも言われてるな
ジョーカーだと罪のと間違えそうだし
178:2015/09/24(木) 20:26:13.13 ID:
特番アニメで主人公の名前とか出るんだろうか
179:2015/09/24(木) 20:27:02.37 ID:
ポッターとかペゴくんとかぶっちゃけツイッターとここじゃファン層違うだろ
180:2015/09/24(木) 20:27:06.02 ID:
モジャだとデビサバ2と被るな
181:2015/09/24(木) 20:27:22.09 ID:
そうか
アニメ先なら固定名が先に出ることになるわな
184:2015/09/24(木) 20:30:28.66 ID:
プロモーション用のアニメなら主人公をそんなに前出す必要もない
182:2015/09/24(木) 20:28:07.51 ID:
主人公何か仕掛けあるとか言ってたな
個人的に怪盗モードだと主人格もアルセーヌになって喋りまくりと予想してるが
186:2015/09/24(木) 20:39:32.07 ID:
喋るとしたらアルセーヌがもう一人の我の話をしようとかでアルセーヌが喋ってそう
183:2015/09/24(木) 20:30:19.69 ID:
たぶん特番アニメでは固定名にせずにリーダーとか君とかだと思う
その為にモルガナがジョーカーって呼んでると思うし


引用元:http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1443068174/
関連記事

コメント一覧

31. :2015/10/10 23:11: 36
ハリーで良いだろ。ハリーポッターのハリー。言いやすいし。

60. :2016/02/13 01:11: 59
たぶん、ジョーカー=ババ→馬場じゃね

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム