ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ

293:2015/06/27(土) 21:24:08.38 ID:
ダンスゲーなんだからりせちーがメイン曲が多いんだろうなぁと思ってたらそうでもなかった件
てか菜々子推しすぎだろそんなに口リ好きが多いのかい  


377:2015/06/27(土) 23:56:53.80 ID:
ストーリー長いなー
かなみん編に入ったけどコレ主役が菜々子だな
かなみんが脇役だ
691:2015/06/28(日) 18:05:44.57 ID:
相変わらず菜々子は「いっぱいでた」とか言ってくれるのね
750:2015/06/28(日) 20:51:08.86 ID:
ストーリーどんな感じ?
菜々子は好きだけど鳴上にシスコン設定ついてるのが嫌で買うの迷ってるんだが
やっぱP4Uの設定と一緒?
752:2015/06/28(日) 20:57:16.29 ID:
>>750
キャラ設定だけで判断するならまあ一緒だな  
754:2015/06/28(日) 20:59:11.11 ID:
>>750
菜々子はかなみと行動するから主人公とはほぼ絡みないよ
ラスボス前でちょっと会うぐらいだな
774:2015/06/28(日) 21:17:27.46 ID:
>>752 >>754
シスコン番長設定はP4Uのままかちょっと残念だ…
でも続編内容は気になるから買うことに決めたよありがとう  
762:2015/06/28(日) 21:07:41.75 ID:
菜々子と先生のやりとりが好き
763:2015/06/28(日) 21:10:51.74 ID:
堂島お父さんと田中が踊ってくれないのが不満
あ、先生は結構です
772:2015/06/28(日) 21:16:12.29 ID:
作中での菜々子持ち上げが何かなぁ
下手な人描いてるんだろうがキッツい  
777:2015/06/28(日) 21:18:39.84 ID:
確かにナナコageすぎとはちょっと思った
778:2015/06/28(日) 21:20:26.47 ID:
菜々子いると周りの全員がご機嫌取りにヘコヘコし出すのがちょっとね
でもまぁ菜々子が絡むと聞いてもっと酷い媚び媚びを想定してたから今回のストーリーは見るに耐えない程酷くは感じなかった   
801:2015/06/28(日) 22:24:08.46 ID:
俺は自然な流れ()でダンス使ってシャドウ倒すストーリー結構好きだけどな。こうくるかーって笑える
奈々子参入も結構強引で好き   
826:2015/06/28(日) 23:09:50.35 ID:
Dance!のパートナー菜々子だとすごくカルガモの親子っぽい  
830:2015/06/28(日) 23:13:56.57 ID:
菜々子は人気あるのに何ですももは人気無いのか
 
836:2015/06/28(日) 23:16:59.63 ID:
>>830
カッペだから
いやま結構好きなキャラだが流石にあれだけじゃ掘り下げが足りん  
841:2015/06/28(日) 23:22:03.53 ID:
ようやくストーリー終わったがいわれてるほど悪かなかった
ただ菜々子事件に巻き込んでいいのか   
929:2015/06/29(月) 01:02:25.95 ID:
ペルソナ4これで続編はもう最後なんかな
今後はP5だろうし

そう思うと寂しくもあるな
933:2015/06/29(月) 01:08:49.60 ID:
ストーリーでマーガレットが最後を匂わせること言っててしんみりしちゃったな。
確かに絆絆ってちょっとウザかったかもだけど寂しくなる感じがね
  
941:2015/06/29(月) 01:31:23.46 ID:
P5は菜々子クマも雪子もいないのがな イゴール好きはいないと思うが
950:2015/06/29(月) 01:53:12.59 ID:
>>941
ペルソナシリーズおなじみの長鼻ファンだって居るんだぞ!
田の中氏が亡くなってもう長鼻は出ないのかとしょんぼりしてたのにPVで長鼻出てきて大興奮したやつだって居るんだぞ!
943:2015/06/29(月) 01:33:09.78 ID:
あまりキャラ引き継ぎすぎると
将来像とか絞られて現実逃避が許されなくなるぞ
945:2015/06/29(月) 01:37:14.32 ID:
いやあ、ナナコはもういいわあ
ダンスも上手いとか属性盛りすぎてキモくなりつつある
惜しまれつつフェードアウトした方がそのキャラにとってもユーザーにとっても幸せだと思うよ
946:2015/06/29(月) 01:39:33.11 ID:
自分がいいか悪いかはいいけど
好みをユーザーにとって幸せとまで言える厚顔さは理解できないな  
955:2015/06/29(月) 02:10:19.71 ID:
菜々子はあんだけ幼いのに空気読んで一人でお留守番できるよって言う健気なところとか
人見知りだけど懐くとお兄ちゃんお姉ちゃんって読んでくれるいじらしさが良いと自分は思ってる
初対面で外見がカワイイ~ダンス上手い~才能ある~って取りあえず持ち上げとけばいいだろって雑さは感じたわ
逆に仁王立ちでかなみを庇うところはグッときた   
957:2015/06/29(月) 02:18:25.57 ID:
雑も何もダンス上手い才能あるということにしないと展開的に踊れないじゃないか
このゲームで奈々子を踊らせるためだけに出てきた設定なんだからそこはメタ視点で納得しようぜ
あと初対面で奈々子を可愛くないとか言えるか?そんな奴長瀬くらいだろ
958:2015/06/29(月) 02:21:26.27 ID:
唐突に出てきた長瀬にワロタ   
961:2015/06/29(月) 02:32:59.07 ID:
菜々子の良さは普通の子って所だから変に持ち上げられるとなんだかなってのはわかる
P4本編では周りがは口に出さずとも描写で菜々子はいい子だなあと感じるよう見せてるのに
周囲に褒めさせると逆に押しつけがましくなるというか
まあリアルで考えると子供が踊ってると周囲の大人が凄い凄いとベタ褒めするのは普通なんだけどね
964:2015/06/29(月) 02:54:40.40 ID:
>>961
あぁー上手いこと代弁してくれてありがとう
キャラにスゴイスゴイって語らせるんじゃなくてシナリオでうまく見せて欲しかったってことだと思う
菜々子好きなだけに扱い適当じゃね?ってプリプリしてたわ
962:2015/06/29(月) 02:36:48.94 ID:
子供の方が吸収が早いという事はあるし。   
1000:2015/06/29(月) 09:23:12.74 ID:
菜々子さんマジ天使


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1435357865/
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム