ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P5】ハッピーエンドの他にかなりきついバットエンドも用意してて欲しい


  • [ 2015/09/24 ] ペルソナ5 | TB(-) | コメント(4)





721:2015/09/23(水) 17:19:58.38 ID:
ハッピーエンドのほうが個人的にいいが、その分かなりきついバットエンドも用意してて欲しい。


722:2015/09/23(水) 17:21:08.94 ID:
主人公は大人しい優等生を装ってるけどなんか
クセありそうなんだよな
ピカレスクを謳ってるくらいだし本当にルルーシュみたいなキャラなんじゃないか主人公は
724:2015/09/23(水) 17:24:03.51 ID:
>>722
最初から黒い笑い方してたからみんな黒い主人公には期待してるんじゃない
ルルーシュみたいなへたれにならないことを祈るわ
725:2015/09/23(水) 17:24:26.77 ID:
>>722
主人公=プレイヤーならあまり主人公のキャラ付けはしないで欲しいな
プレイヤーによってそれこそルルーシュみたいなやつだったり、逆にヘタレだったりが無個性主人公の楽しいところだし 
710:2015/09/23(水) 17:04:15.89 ID:
主人公がラスボスというまさかの展開
715:2015/09/23(水) 17:13:38.81 ID:
>>710
それはそれで…

自発的に動くなら3や4以上に自分の選択に責任持てと突きつけてくるイベントありそう
712:2015/09/23(水) 17:05:48.77 ID:
最初に出た椅子に手錠で拘束されてるイメージはなんだったんだろう?
714:2015/09/23(水) 17:08:23.45 ID:
>>712
あれってそれぞれが心が囚われている、盗まれているって表現じゃないかな。
713:2015/09/23(水) 17:06:34.51 ID:
マルチエンディングはあるだろうな
733:2015/09/23(水) 17:34:35.72 ID:
裏切り分断再合流とかあるとプレイヤー心理的にも緊張感あっていいな
マルチエンディングはもちろん採用で
トゥルーは爽快なハッピーエンド
バッドエンドは凄く重くしてほしい
736:2015/09/23(水) 17:36:15.00 ID:
全身ボロボロで警察に取り調べ受けてても
堂々と足組んでニヤッと笑うP5主人公の有り様にはゾッとしたわ


コイツ実はP5の作中で一番闇が深いんじゃないのかと思ってる
キタローとか番長とは毛色が違いすぎるわ
746:2015/09/23(水) 17:53:32.61 ID:
>>736
Mなんだよ
742:2015/09/23(水) 17:42:56.46 ID:
主人公の目の色が怪盗団を追えの正体判明って出るときは赤だけどpvだと普段と同じ色何か意味あるんかな
766:2015/09/23(水) 19:23:59.16 ID:
ルルーシュもライトも世直ししようとしてたのに挫折したよね
そんな二人がメイン張ってるからには世直し成功させてくれや
767:2015/09/23(水) 19:33:26.39 ID:
まあ所詮特殊な力を偶然手に入れた糞ガキが世直しは無理
最後は悲惨な末路を遂げたでしょ
773:2015/09/23(水) 20:22:16.51 ID:
ルルーシュやライトは大勢の人間の命を犠牲にして世界を変えようとしたからその報いを受けた
独りよがりすぎた

P5の主人公たちは人を改心させることで世直しをしていこうとするみたいだが
これは実際の不法行為を伴わないから警察も公安も手を出しにくいはず
だからどういう風に主人公たちの側が追い詰められていくのか気になるな

やはり国の組織ではない別の巨大な機関を敵に回してしまうのかな
778:2015/09/23(水) 20:54:52.23 ID:
>>773
ああ、そうか
今までそんな事にも気づいてなかった(大勢の犠牲)
772:2015/09/23(水) 20:18:05.37 ID:
最終的には大きな悪を倒すって感じだろうからラスボスは政府系の人間かな?
774:2015/09/23(水) 20:22:37.91 ID:
>>772
ありえますね。
法では裁けない悪を、正義の悪という名のもとに裁くってロマンですし。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1442763817/
関連記事

コメント一覧

10. :2015/09/24 09:50: 15
ペルソナのマルチエンドは個人的に
P3のカラオケエンドは正直微妙で、
P4の曇りエンドとP4Gの共犯者エンドは普段明るかった分余計にエグくて良かった。
P5はせっかくのオムニバス形式なんだったら
一本道から脱落して即エンディングっていう3,4と違って
もう少し手前の部分で分岐させてみてほしいとは思うけど、
スタッフの作業量が一気に増えて大変かなぁ……。

14. :2015/09/25 20:34: 06
ペルソナでバットエンドは平常運転だろ
P4が異色過ぎだと思う

P5では歴代主人公を超える悲惨さが欲しいけどこれじゃ4で捕まえたライト層が離れていくから申し訳程度の救済グットエンドあればそれで十分

やっぱアトラスゲーの本筋はバットエンドじゃなきゃな

ハッピーエンドも嫌いじゃないけどペルソナでそれやって欲しくない
エンディングがもしP4のような寒い仲良しごっこならペルソナはアニオタゲームとしてもう見切るしかない

16. :2015/09/26 01:58: 19
完全なバッドエンドなんて罪くらいのものだと思うんですが
初代とか普通にハッピーエンドじゃん

17. :2015/09/26 12:20: 15
そもそもハッピーエンドかバッドエンドかどうかってのさえ意見が分かれるのが多いし、
前作のP4も真エンド以外はバッドと実質バッドだと思うしなあ。
自分は好きな作品はバッドエンドのものが比較的多かった気もするけど、
P4はテーマ的にアレはアレで有りだと思うんだよね。P3で言う「生と死」の2項対立に対して、
「真実と嘘」がテーマだったと思うし
「まやかしのゴールで止まらずに真実(真エンド)を目指す」っていうのが結構マッチしてて面白かった。実際所謂グッドエンドの真エンド(イザナミ戦)は中々に見つけにくかったし。

そんな感じにテーマに沿っていくとP5は一応主人公が能動的に“悪事”をはたらくんだし、
個人的にはバッドエンドに行きやすくなってるのが良いなとは思う。
ただ、色々と足掻けばそれなりのグッドエンドに辿り付けるシステムだと尚燃えるんだよなぁ……。折角のオムニバス形式ってことだし分岐にはかなり期待してる。
どれが正史かって明言せずに色々なエンディングがある方が嬉しい。
それなら本筋は絶対バッドが良いって人でも、ハッピーエンドが良いって人でも納得行きそうな気はする。

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム