ペルソナシリーズの雑談・情報まとめブログ
  • 【P4】P5の発売延期を受けてさらに酷使される先生たち…


  • [ 2015/09/22 ] ペルソナ4 /ザ・ゴールデン | TB(-) | コメント(0)

1:15/09/22(火)15:27:57 ID:
P5の発売延期を受けて
さらに酷使される先生たち…
P4_全員_素材_150922


2:15/09/22(火)15:25:27 ID:
渋でR-18で検索するとホ○同人ばっかで辛い
3:15/09/22(火)15:29:02 ID:
酷使する方が疲れてきてる印象
シナリオがガッタガタなのは何とかせんとあかんやろ
4:15/09/22(火)15:30:54 ID:
>渋でR-18で検索するとホ○同人ばっかで辛い
マイナス検索したら?
5:15/09/22(火)15:31:58 ID:
あ、はい
6:15/09/22(火)15:36:01 ID:
女体化で検索するとだいたい陽介
やっぱり陽介がヒロインだって事をみんな知ってるんだな
7:15/09/22(火)15:51:03 ID:
2018年でペルソナ4発売10周年なんだから
それまではセンセイたちを使い回せるよね
P5の発売あと3年くらい先延ばしにしても問題ない
8:15/09/22(火)15:55:32 ID:
シナリオがガタガタなのは最初からだよ
無印やGは日常やコミュでごまかせてたけどスピンオフはそれができないから粗が余計に目立つだけ
9:15/09/22(火)15:56:28 ID:
大天使ななこちゃんがいない
やりなおし
10:15/09/22(火)15:58:08 ID:
オワコン
11:15/09/22(火)15:59:59 ID:
スレ画見てP4Dの妙な既視感が何なのか分かったわ
24時間テレビのあのノリだ
12:15/09/22(火)16:01:48 ID:
終わってほしいコンテンツ
13:15/09/22(火)16:02:22 ID:
もっと正確に言うと終わらせてやってほしいコンテンツ
14:15/09/22(火)16:03:32 ID:
しかしまだまだ終わらないコンテンツ
15:15/09/22(火)16:04:54 ID:
RPGから格ゲーとダンスゲーでもう枝が伸びないだろ
パズルゲーかカードゲーでもやるか
16:15/09/22(火)16:05:49 ID:
U2あたりからオワコン
17:15/09/22(火)16:06:27 ID:
>RPGから格ゲーとダンスゲーでもう枝が伸びないだろ
>パズルゲーかカードゲーでもやるか
少なくとも現在の展開についてはキャラありきで
逆に言えばP4キャラが出てさえいれば成立するので
パズルでもカードでもシューティングでもアクションでも無双でも恋愛ADVでも何でも良い
18:15/09/22(火)16:06:51 ID:
もしP5がコケたらまだまだ4に頼らねばならん
20:15/09/22(火)16:08:42 ID:
>もしP5がコケたらまだまだ4に頼らねばならん
コケなくてもどうせP4Uみたいに過去作引っ張った派生作品出すに決まってる
21:15/09/22(火)16:09:04 ID:
>もしP5がコケたらまだまだ4に頼らねばならん
それはちょっと正確じゃないんだ
P5のメディアミックス展開がコケたら頼らねばならないんだ
仮にP5のゲームだけ爆売れしてもその後の搾取チャートが続かないと意味がないんだ
22:15/09/22(火)16:09:26 ID:
P5だって始まったら
無印
完全版
VITA用(完全版2)
アニメ
格ゲー
と搾り取るだろう
23:15/09/22(火)16:11:24 ID:
P5は関係ないよなー
P5がどうなろうとP4の商品展開は続く
それだけの話だ
19:15/09/22(火)16:07:59 ID:
りせちーの方向性を間違った気がするんだ
24:15/09/22(火)16:13:56 ID:
>りせちーの方向性を間違った気がするんだ
P4Dでのコンセプトは「肉食系カリスマ」だそうだ
27:15/09/22(火)16:15:48 ID:
>P4Dでのコンセプトは「肉食系カリスマ」だそうだ
倖田來未かな?
30:15/09/22(火)16:19:42 ID:
P4Dでりせちーの胸や股間の部分にギザギザのチャックが付いてるのは
迂闊に手を出すと痛い目を見るぞ!という意味なんだってさ
りせのキャラに合ってない上に意味がよく分からないがそういう事らしい
25
:15/09/22(火)16:14:59 ID:
アーケードを視野に入れるならシューティングやカードやパズルなど
家庭用ならアクションやシミュレーションやアドベンチャーなど
まだまだジャンルはあるから水増しできるはず
26:15/09/22(火)16:15:14 ID:
そもそもP4の派生作品ってまだ売れてんの
28:15/09/22(火)16:18:45 ID:
>そもそもP4の派生作品ってまだ売れてんの
まだ売れてるから続いてる
実はメガテンや世界樹も販売成績はそれなりに好調なんだけど
この「シリーズ名冠してさえいれば出来に関係なく確実に売れる」を実現できるのはペルソナだけ
だから他のシリーズの売上に関わらず売れる限り派生ラッシュは続くと思われ
29:15/09/22(火)16:19:08 ID:
P5はすでにアニメがきまってるという
31:15/09/22(火)16:22:12 ID:
>P5はすでにアニメがきまってるという
どこが作るんだろ?
またA-1かな?
32:15/09/22(火)18:03:51 ID:
P5はちょっとヘビーな雰囲気だし
4くらい支持を受けられるかちょっと疑問に思ってる
ゲームは間違いなく売れるだろうけど


引用元:双葉ちゃん♪
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿
・暴力的または性的なワードについてはブログの自動NGワードが適用されることがありますのでご了承ください
・誹謗中傷など見る人が不快になるようなコメントについては対処させて頂きます






スポンサードリンク
アクセスランキング
相互ブログ様
アクセスカウンター
検索フォーム